SSブログ

ゴミ友 [写真]

DSC02900.jpg


今朝起きたら再び白い庭だった。柔らかい雪が2,3センチ積もっていた。昼過ぎくらいになると陽の光でほとんど溶けてしまった。まだ根雪には早いと思ったが、先ほどの予報では明日は吹雪とか。コロナはもちろん明るいニュースのない北海道。この冬をどう乗り切るか、思案中である。ご近所のゴミ友さんとも顔を合わせる機会がなくなったので、今朝はチャイムを鳴らして元気な様子を確認。数分の立ち話でも楽しい気分になった。

nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 24

らしゅえいむ

こういう時期は
お互いに顔を見るだけでも
元気になれますね
by らしゅえいむ (2020-11-23 23:03) 

Boss365

こんにちは。
足元が冷えそうな?路面写真です。
「・・・明日は吹雪とか。」は、お出掛けは難しいです。
お近所のゴミ友さん?と積極的な会話、良い関係ですね。
コロナ禍ですが、冬眠の道民は避けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-23 23:51) 

向日葵

そうですよね。
人間同士、会話が無くては生きていても詰まりません。。
by 向日葵 (2020-11-24 00:45) 

私が三人目

これから厳しい季節ですが頑張ってくださいね(^^)
by 私が三人目 (2020-11-24 06:08) 

斗夢

もう溶けましたか、根雪はまだ先?
隣近所との声の掛け合いは大切だとおもいます。
顔を合わせても挨拶もしない人が増えています。
by 斗夢 (2020-11-24 06:29) 

横 濱男

こちらでは撮れない写真が撮れますね。
でも、寒いのは。。。うぅ~ブルブル。。。
ゴミ友さん・・・新しいジャンル?(^▽^)
by 横 濱男 (2020-11-24 06:34) 

tarou

朝起きたら一面の銀世界、色がなくらる一面の銀世界が好きです。
今年は、見られるかな・・・
by tarou (2020-11-24 08:04) 

marimo

吹雪という予報があるのですね。
富士山麓も寒かったけど、そんな比ではないですね(^▽^;)
by marimo (2020-11-24 09:27) 

JUNKO

らしゅえいむさん、そうなんですよ。ご近所でも全く姿を見ない日が続くと心配になります。
by JUNKO (2020-11-24 10:25) 

JUNKO

boss365さん、なかなか下降気味にはなりませんね。かといって引きこもりはよくないし。すっきりしない日が続きます。
by JUNKO (2020-11-24 10:27) 

JUNKO

向日葵さん、人と会って話をするのが一番元気になります。
by JUNKO (2020-11-24 10:29) 

JUNKO

私が三人目さん、何とか気の紛れることを見つけたいと思います。
by JUNKO (2020-11-24 10:30) 

JUNKO

斗夢さん、我が町内のゴミ友は程よい距離感でとてもいい関係です。
by JUNKO (2020-11-24 10:31) 

JUNKO

横さん、前から時たま書いているジャンルです。コロナの前は年に1度くらい会食してました。
by JUNKO (2020-11-24 10:33) 

JUNKO

tarouさん、数回は見られるでしょう。楽しみですね。
by JUNKO (2020-11-24 10:35) 

JUNKO

marimoさん、まだまだ寒さの序の口です。
by JUNKO (2020-11-24 10:36) 

ヤッペママ

いよいよ本格的な冬到来のようですね。
by ヤッペママ (2020-11-24 15:34) 

JUNKO

ヤッペママさん、予報に反して私の住んでいるところは雪は降りませんでした。
by JUNKO (2020-11-24 16:52) 

Take-Zee

こんばんは!
北海道出身の相撲協会理事長の八角親方は
あのお魚からのネーミングかな?

by Take-Zee (2020-11-24 17:54) 

よーちゃん

こんな時だからこそ、顔を合わせて
リアル会話するのは大事だと思いますわ~!
by よーちゃん (2020-11-24 18:20) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、聞いてみたいですね。
by JUNKO (2020-11-24 20:25) 

JUNKO

よーちゃんさん、2,3日人と話さないだけでもすごく孤独を感じますね。そんな時は用事がなくとも電話します。声だけでもほっとします。
by JUNKO (2020-11-24 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

この、先の見えないご時世、お友達と数分話すだけでも、お互い気分が晴れやすよね。
おしゃべりはいいストレス発散でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-24 22:24) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、本当にそうです。私たちの年代になると電話で話せる友達がいるということも幸せなことなんです。大事にしたい友達ばかりです。
by JUNKO (2020-11-25 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。