SSブログ

コロナ感染拡大 [写真]

DSC03352.jpg


今日は日曜だが会議が予定されていた。朝刊を見るとコロナ感染者数の増加を報じていた。早速バスで3時間もかかる方と特急で1時間半かかる方には電話をして今日の参加を取りやめにしていただいた。会議もできるだけ早く終わることを確認して始めた。会場は道庁の池の近くなので始まる前に寄り道をして1枚撮る。池の中に秋色が集合していた。タクシーで家に帰る窓外は色とりどりの紅葉で、す通りするのがもったいないくくらい美しい。

nice!(63)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 24

hagemaizo

寒さと乾燥がいち早くやってくる北国、それらは徐々に南に下がってきます、人ごとではありません。
by hagemaizo (2020-11-01 23:03) 

らしゅえいむ

「す通りするのがもったいないくくらい美しい」という気持ち
よく 分かります
by らしゅえいむ (2020-11-01 23:17) 

まいく

美しい景色が想像できますね。
by まいく (2020-11-01 23:32) 

Boss365

こんにちは。
寄り道で色鮮やかな秋景色をゲットです!!
素敵な紅葉を「す通り」は残念ですが・・・
コロナは「素通りできない問題」なので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-02 00:40) 

向日葵

>す通りするのがもったいないくくらい美しい。

おお!
なんと羨ましい!!
ビルばかりのこの辺では、土の地面そのものが、公園位にしか
ありません。。
花も紅葉も、決められた鑑賞用のそれなりの場所に行くしか。。
味気ない事です。。
by 向日葵 (2020-11-02 01:23) 

つむじかぜ

まさに何気ない秋色。
それを素通りしないJUNKO様の感性が素晴らしいです。
by つむじかぜ (2020-11-02 02:13) 

私が三人目

コロナ大変な事になってるようですがお気をつけください(^^)
by 私が三人目 (2020-11-02 04:04) 

Inatimy

秋の葉っぱの詰め合わせのようですね^^。
窓外の色とりどりの紅葉・・・眺めてる間にあっという間に帰宅かしら。楽しそうです。
by Inatimy (2020-11-02 05:24) 

marimo

秋色の集合(^^ サラダのようですねw
by marimo (2020-11-02 09:41) 

Take-Zee

こんにちは!
東京でたくさん発生しているのをGOTOも東京も
仲間入り。 ちょうど3週間で全国に満遍なく
ばら撒いたとTVニュースで言ってました。

by Take-Zee (2020-11-02 16:34) 

JUNKO

hagemaizoさん、昨日より増加しています。最も悪い気候に突入しますね。何かいい方法はないものでしょうか。
by JUNKO (2020-11-02 16:51) 

JUNKO

らしゅえいむさん、今日の街中もそんな感じでした。北大構内は実に美しいです。
by JUNKO (2020-11-02 16:52) 

JUNKO

まいくさん、どこに行っても同じですが、今、街中は燃えるようですね。金色にも輝いています。
by JUNKO (2020-11-02 16:54) 

JUNKO

Boss365さん、コロナには快適な気候が迫っています。居座らずに北に抜けていってほしいです。
by JUNKO (2020-11-02 16:56) 

JUNKO

向日葵さん、自然のままの姿の紅葉は、人工的に造られた紅葉に比べるとはるかに美しいです。それが北大の構内や植物園なんですね。こちらは公園も自然の感じのところが多いです。
by JUNKO (2020-11-02 16:59) 

JUNKO

つむじかぜさん、婆さんの感性はしなびていて瑞々しさにかけます。
by JUNKO (2020-11-02 17:01) 

JUNKO

私が三人目さん、若い人と話すのやプールが少し不安ですね。
by JUNKO (2020-11-02 17:02) 

JUNKO

Inatimyさん、陽が射す時刻に家路に向かう時は本当に美しいです。コロナのせいか、今年は秋の美しさをしみじみと感じます。
by JUNKO (2020-11-02 17:04) 

JUNKO

marimoさん、上手な表現ですね。お皿の上の秋ですね。
by JUNKO (2020-11-02 17:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですか。確かにGoToの影響をもろに受けていますね。
by JUNKO (2020-11-02 17:06) 

響

落ち葉ではなく
水に浮かぶアートですね。

by (2020-11-02 18:52) 

JUNKO

響さん、自然の力にはかないませんね。
by JUNKO (2020-11-02 19:18) 

ヤッペママ

色鮮やかな池の中。
秋色探しに出かけましたがもう少し先のようです。
by ヤッペママ (2020-11-02 20:08) 

JUNKO

ヤッペママさん、明日は道内初雪のニュースが出ております。札幌の街にも振ってくれると嬉しいのですが、寝坊をしていられません。
by JUNKO (2020-11-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。