SSブログ

錦織の絨毯 [写真]

DSC03273.jpg


例年文化の日あたりがピークを迎える北大のイチョウ並木、今日は暖かく陽も射していたので出かける。かなりの人出である。例年だといろいろな催しのポスターがイチョウの木にも貼ってあって困るのだが、今年はすっきりしていて眺めるのにはよい。朝方雨が降ったので落ち葉には水滴がついている。紅葉とイチョウのコレボで錦織の絨毯の上を歩いているようだ。初雪とのコラボも期待できそうな今年の紅葉である。

nice!(77)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 35

Boss365

こんにちは。
モミジとイチョウのコラボ・・・
鮮やかな色彩で、まさに錦織の絨毯みたいです。
埋もれて見え隠れする自転車が面白いですね。
また、紅葉と初雪のコラボ、何になるのか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-01 00:19) 

私が三人目

綺麗ですね、昨日見た此方も銀杏はまだ緑でした(^^)
by 私が三人目 (2020-11-01 04:11) 

takenoko

今朝は冷えています。こちらも紅葉が始まりました。
by takenoko (2020-11-01 04:57) 

斗夢

きれいな紅葉に白い自転車がいいアクセントになっていますね。
by 斗夢 (2020-11-01 08:14) 

tarou

お早うございます、伊豆の長八美術館にコメントを
有難うございました。

綺麗な落ち葉ですね、紅葉が良く進んでいるのが
分かります。こちらの紅葉はこれからです。

by tarou (2020-11-01 08:35) 

ぼんさん

とても鮮やかな色で素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2020-11-01 08:49) 

横 濱男

黄色と赤の落ち葉、秋深しになってますね。
落ち葉の上は滑りやすいので要注意です。
by 横 濱男 (2020-11-01 09:01) 

青山実花

赤と黄色と自転車のマークが
すごくマッチしている素敵なお写真ですね^^
by 青山実花 (2020-11-01 09:20) 

アニマルボイス

イロハモミジとイチョウの色対比、goodですねえ。(^-^)
芸術を解さぬ者としては、ここは駐輪場なのか駐輪禁止なのかなんてことが気になってしまいます。(^^;
by アニマルボイス (2020-11-01 10:32) 

JUNKO

Boss365さん、綺麗なものはすぐ飽きますが、秋のハイライトとしての紅葉は矢張り人目を惹きます。今は霧雨状態、背景がかすんで、何のことない路傍の紅葉も美しく見えます。
by JUNKO (2020-11-01 11:01) 

JUNKO

私が三人目さん、私も緑の葉に銀杏の光景撮ってきました。
by JUNKO (2020-11-01 11:03) 

JUNKO

takenokoさん、そちらの紅葉は赤が素晴らしいでしょうね。
by JUNKO (2020-11-01 11:04) 

JUNKO

斗夢さん、自転車GOのマークです。
by JUNKO (2020-11-01 11:04) 

JUNKO

tarouさん。そちらの紅葉は別格ですからね。さぞかし人出が多くなることでしょう。
by JUNKO (2020-11-01 11:05) 

JUNKO

ぼんさんさん、今年は赤いモミジが目立つようです。
by JUNKO (2020-11-01 11:06) 

JUNKO

横さん、おまけに雨あがりでしたからね。足元を気をつけていたらこんな光景が目に入りました。
by JUNKO (2020-11-01 11:08) 

JUNKO

青山さん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-11-01 11:08) 

JUNKO

アニマルボイスさん、自転車の先に矢印が伸びていました。OKのサインだと思います。
by JUNKO (2020-11-01 11:10) 

gillman

絶妙な色彩の配合。まさに秋を実感します。素晴らしい。
by gillman (2020-11-01 11:21) 

八犬伝

これは、お見事ですね。
切り取り方が、流石に上手いですね。
by 八犬伝 (2020-11-01 11:54) 

Take-Zee

こんにちは!
よく見れば自転車・・
今年は紅葉がきれいです、台風の影響がなかった
ですね!

by Take-Zee (2020-11-01 12:12) 

ちょろっとぶぅ

GO TOで行きたい北海道。。。でも、ぶぅたんのお尻が重い(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-11-01 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵な作品でやすね!
自転車のマークがちょっとだけ落ち葉で隠れているところがとてもいいな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-01 13:57) 

ヤッペママ

鮮やかですね。
初雪とのコラボは何時頃になるでしょう?
by ヤッペママ (2020-11-01 16:14) 

JUNKO

gillmanさん。あリがとうございます。
by JUNKO (2020-11-01 16:59) 

JUNKO

八犬伝さん、前日は上を見たので翌日は足元に注目しました。
by JUNKO (2020-11-01 17:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、でもかなり葉は生気がなくちじれていたんですよ。思っていたよりきれいな紅葉でした。
by JUNKO (2020-11-01 17:03) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、今は我慢した方がいいです。感染者集が増加しています。
by JUNKO (2020-11-01 17:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、自転車の通り道に落ち葉があふれていました。
by JUNKO (2020-11-01 17:05) 

JUNKO

ヤッペママさん、今週中だと思いますよ。かなり冷え込んでいます。初雪はすぐ消えるので,チャンスを逃すと撮れません。
by JUNKO (2020-11-01 17:07) 

Jetstream

もうイチョウの落葉、いいショットですね。こちらは今月後半?
by Jetstream (2020-11-01 20:07) 

JUNKO

JJetstreamさん、1日と言えず街中の紅葉は変化しています。
by JUNKO (2020-11-01 21:44) 

向日葵

本物の落ち葉は本当に良いですね。
最寄り駅の通路に、かなりの面積で銀杏の落ち葉のプリントが
してありました。
「ふむ、考えたな。」
とは思いましたが、地下道ですし、やはり駅の雑踏の中では一寸。。

コロナコロナ、で、花々も見られませんでしたが、紅葉も。。(泣!)
by 向日葵 (2020-11-02 01:21) 

JUNKO

向日葵さん、それは残念でしたが、コロナが相手では仕方がないですね。こちらは北国なだけあって、街中で紅葉を見ることができました。予想以上に赤がきれいでした。
by JUNKO (2020-11-02 16:48) 

きよみ

先生、なんか紅葉がふかふかに感じるように見えます
寒いのに、この季節は山や街中が色とりどりで
ペルシャじゅうたんのように暖かく感じます
by きよみ (2020-11-05 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。