SSブログ

ちび大将の握り [写真]

DSC01179.jpg


買い物に街まで行って、大通公園の噴水に足を濡らして遊んだそうだ。テレビ塔に上がって望遠鏡で見たとか。夕食は手巻きずしをしようということになったが、親はちょっと困った顔。案の定用意が始まると「私のこと大将と呼んでください」と言ってメニューを書き出す。お客順番に注文を聞きて回る。ワサビ入れますかと聞く。4人分握って一回りし「大将も食べてください」というと軍艦巻きを作って食べた。小さな手で柔らかく握ったお寿司はおいしい。以前より上手になった。

nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 26

らしゅえいむ

もうっ!!! かっわいいぃ~・・・>^_^<
by らしゅえいむ (2020-08-18 23:36) 

向日葵

最高!!
可愛くて食べちゃいたいですね!!
お寿司より!!
by 向日葵 (2020-08-19 02:43) 

私が三人目

楽しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-19 04:19) 

takenoko

なんとも・・・どんなものでもおいしいですね。
by takenoko (2020-08-19 04:34) 

斗夢

思わず笑っちゃいました、なかなかやりますね。
おじいちゃんがどんな顔をしていたのか、気になります^^。
by 斗夢 (2020-08-19 05:40) 

ぼんさん

手巻きずしパーティー、楽しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2020-08-19 08:19) 

Take-Zee

こんにちは!
どんな名のある寿司職人のお店よりもここには
かないませんね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-19 08:37) 

marimo

手巻き寿司パーティの様子を想像しながらニヤケてしまいましたw
by marimo (2020-08-19 09:39) 

JUNKO

らしゅえいむさん、ちいさな手でふわっと握るのはまたおいしんですよ。
by JUNKO (2020-08-19 09:49) 

JUNKO

向日葵さん、自分のやりたいことを張り切ってしているときはかわいいですね。
by JUNKO (2020-08-19 09:51) 

JUNKO

私が三人目さん、ジジババ二人の生活が毎日お祭りみたいです。
by JUNKO (2020-08-19 09:52) 

JUNKO

takenokoさん、いつまでも続く楽しみではないですから。
by JUNKO (2020-08-19 09:53) 

JUNKO

斗夢さん、普段すし屋に行ってもお刺身にお酒で握りなど食べない人が、毎回注文を出していました。
by JUNKO (2020-08-19 09:55) 

JUNKO

ぼんさんさん、手巻き寿司と握りの半々でした。
by JUNKO (2020-08-19 09:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、すしネタの看板までありますからね。ワサビも好みの量を聞かれますし最高ですね。
by JUNKO (2020-08-19 09:57) 

JUNKO

marimoさん、大の大人が4人、6歳のおしゃまな子に翻弄されています。
by JUNKO (2020-08-19 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、小さな大将、メニュー書いたり「大将もどうぞ」と言われて初めて食べるなんて、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-19 11:33) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ほとんど回転ずししか行かない子がどこでこんなシーンを覚えたのでしょうね。
by JUNKO (2020-08-19 12:39) 

ヤッペママ

経験豊富なお孫ちゃんですね。
by ヤッペママ (2020-08-19 16:04) 

kenji-s

黙って大将の好きにさせている
心の広さに感服します
自分だったら手を出してしまいそう^^;
by kenji-s (2020-08-19 18:02) 

JUNKO

ヤッぺママさん、とても好奇心旺盛です。誰に似たのでしょう。
by JUNKO (2020-08-19 21:01) 

JUNKO

kenji-sさん、手を出さないことにやっと慣れました。 何でも自分でやりたがります。
by JUNKO (2020-08-19 21:03) 

八犬伝

なるほど
寿司屋の大将になりたかったのですね(^^;
by 八犬伝 (2020-08-19 21:25) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
握り寿司をするとはさすがです。注文まで聞くとは本格的ですね。
ネタ(素材)にもこだわっているのでしょうね。
by SORI (2020-08-19 22:18) 

JUNKO

八犬伝さん、格好よく見えたんでしょうね。
by JUNKO (2020-08-20 11:49) 

JUNKO

SORIさん、自分の気に言ったネタしかそろえません。
by JUNKO (2020-08-20 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。