SSブログ

好対照 [写真]

DSC00948.jpg


最近は午後になってから日が射す日が多いようだ。車道と歩道の境目にマス花壇があるが、片側は今はタチアオイが盛りである。赤い花は夕日を透かして見ると一層赤く見え、隣の白い花と好対照である。ブログの皆さんのおかげで全く関心のなかった花に心を向けるようになったことは嬉しいことである。大鷲やシャチやアザラシ、シカやクマと言ったものを撮っていた頃が遠い昔に思える。これから先どんなものに心が向かうか楽しみである。昨日の自分には見えなかったものが今日は見える自分でありたい。

nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 22

(。・_・。)2k

お花撮るのお上手ですよねぇ
バランスが素晴らしいです

by (。・_・。)2k (2020-07-13 23:01) 

ゆうみ

お花はセンスが光るので 本当に撮るのが難しいの。
JUNKOおねえさま 素敵です。
by ゆうみ (2020-07-13 23:11) 

まいく

日差しが眩しいですね。

by まいく (2020-07-13 23:34) 

Boss365

こんにちは。
撮影は難しいですが、新たな発見あり楽しいですね。
好対照の紅白で縁起が良い写真です。ハレの舞台を撮影です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 23:35) 

向日葵

pageを開けるなり、真っ赤と真っ白が目に飛び込んで来ました!!
ビックリ!!

こんなにお花を大きく撮るなんて!!
斬新(?)なのか、よくある手法なのか?
門外漢故わかりませんが、とにかく素敵なとても目を惹く
お写真でした!!
by 向日葵 (2020-07-14 01:46) 

私が三人目

私は朝撮ることが多いのですが、光の違いか温かく感じますね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-14 04:42) 

斗夢

野生の動物を撮っておられたんですか!
どんな写真なのか見たいです。
青函連絡船の舳先に立って並走するイルカを撮った記憶があります。
by 斗夢 (2020-07-14 05:45) 

takenoko

梅雨のない北海道がうらやましいです。しばらくこんな日差し見ていません。
by takenoko (2020-07-14 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
紅白の花びらに光が透過してとっても
綺麗です!

by Take-Zee (2020-07-14 07:13) 

marimo

建物が作り出す光や影や歪んだ姿・・・
こんな風に見えるんだなwとこちらに伺って学ぶことが多いです。
by marimo (2020-07-14 08:51) 

JUNKO

2kさんにそう言っていただくとまた挑戦してみようかと思います。ありがとうございます。
by JUNKO (2020-07-14 09:53) 

JUNKO

ゆうみさん、若い方のセンスとは比較になりません。
by JUNKO (2020-07-14 09:54) 

JUNKO

まいくさん、夕方の陽射しがまぶしんです。
by JUNKO (2020-07-14 09:55) 

JUNKO

Boss365さん、確かにハレの色合いですね。何かいいことあるでしょうか。
by JUNKO (2020-07-14 09:56) 

JUNKO

向日葵さん、私もお花の写真はまださっぱりわかりません。
by JUNKO (2020-07-14 09:57) 

JUNKO

私が三人目さん、矢張り朝の光の方が美しいと思いますが、寝坊なので。
by JUNKO (2020-07-14 09:58) 

JUNKO

斗夢さん、連絡船から見るイルカは面白いですね。昔の写真は見られたものではありません。
by JUNKO (2020-07-14 09:59) 

JUNKO

takenokoさん、1日晴れていることはありません。特に今日もそうですが午前中はどんよりしています。
by JUNKO (2020-07-14 10:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、光を透過できる薄い花びらの花がどちらかというと撮りやすいです。
by JUNKO (2020-07-14 10:02) 

JUNKO

marimoさん、最近はマンネリなものが多く、自分でもUPするのが嫌になっています。
by JUNKO (2020-07-14 10:04) 

ヤッペママ

これからも登場するお花の写真も楽しみです。
by ヤッペママ (2020-07-14 17:15) 

JUNKO

ヤッペママさん,真夏の花ってあまりないですよね。
by JUNKO (2020-07-14 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。