SSブログ

古レコード [写真]

DSC00841.jpg


町内に野趣豊かなお庭の家がある。最初は空き家かと思ったくらいだった。帰宅する時必ずその家の庭に目が行く。昼下がりカメラ片手にブラブラそのお宅まで歩いていく。秋には色どりも鮮やかに何種類もの草花が自然に咲き乱れているが、今日はまだ緑一色だった。いや、昨日覚えたフサスグリの赤い美がひっそりとなっていた。

(掲載写真はまだマスクをしなくてもよかった時のもの。)

nice!(81)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 40

ゆうみ

趣のある庭写欲が沸きますね。
写真のおんちゃんたちは どんなレコード探してるのかな?
by ゆうみ (2020-07-14 23:06) 

まいく

レコード買ってもそうは聴かないのに欲しくなります。。。

by まいく (2020-07-14 23:29) 

Boss365

こんにちは。
魅力あるお庭みたいですね。写真?楽しみです。
店舗内奥の親父の手つきがいい感じ?皆さん、思い出のお宝探しですね。
札幌市内ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-15 00:07) 

向日葵

なんだか、すっごく「昭和」なシーンですねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2020-07-15 01:08) 

hagemaizo

理由はわかりませんが、写真を見ることができません。
by hagemaizo (2020-07-15 03:34) 

私が三人目

レコード今人気があるようですね。 昔はこれなりに持ってたけど処分しちゃいました(^^)
by 私が三人目 (2020-07-15 04:19) 

斗夢

近所に花木や柿や草花でにぎやかな庭があるんですが、
道路から2mくらい高いので覗けません。(フジ棚もあります)
奥さんが手入れしていることがありますので、
その時は声をかけて覗かせてもらっています。
by 斗夢 (2020-07-15 05:11) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
一時凝っていたのでレコードは懐かしいです。会社に入社してすぐの頃です。
by SORI (2020-07-15 05:25) 

横 濱男

レコードは、CDに変わったとき、
レコード針が手に入らず、全部処分しちゃいました。。
by 横 濱男 (2020-07-15 06:49) 

takenoko

学生時代に買ったレコードが何枚か残っていますが、いまやプレーヤーが無いので聞くことが出来ません。
by takenoko (2020-07-15 07:42) 

Take-Zee

こんにちは!
音楽も映像もその媒体が進歩・変革して
再生したくても難しいですね!
 レコードやVHSビデオは困った存在に。

by Take-Zee (2020-07-15 07:58) 

tarou

お早うございます、本妙寺にコメントを
有難うございました。
動画の自動再生が出来なかったようですね。

レコードはいつまでも残りそうですね。


by tarou (2020-07-15 09:03) 

marimo

レコードを再生するデッキがないので・・・聴くことができないです。
亡き父母はクラシックが大好きでLP盤がたくさんありました。
by marimo (2020-07-15 09:24) 

JUNKO

ゆうみさん、このお店今年まだ行ってませんが健在かどうか。老舗でファンが多いです。
by JUNKO (2020-07-15 11:06) 

JUNKO

まいくさん、レコードを聴ける環境がうらやましいです。
by JUNKO (2020-07-15 11:08) 

JUNKO

Boss365さん、かの有名な狸小路の中にあるお店です。
by JUNKO (2020-07-15 11:09) 

JUNKO

向日葵さん、古いものばかり置いていますからね。窓枠も昔の儘でしょう。
by JUNKO (2020-07-15 11:10) 

JUNKO

hagemaizoさん、どうしちゃったのでしょうね。恥ずかしくて隠れたのかな。
by JUNKO (2020-07-15 11:11) 

JUNKO

私が三人目さん、、処分した方が多いと思います。聴くことできないですものね。
by JUNKO (2020-07-15 11:13) 

JUNKO

斗夢さん、近くにそんなお庭があるとうれしいですね。私は家の周りの草花を撮らせてもらうだけです。それだけでも楽しめます。
by JUNKO (2020-07-15 11:15) 

JUNKO

SORIさん、学生時代は小遣い貯めてはレコード買いましたね。懐かしいです。
by JUNKO (2020-07-15 11:17) 

JUNKO

横さん、思いっきり良いですね。確かに聴けないのに少し残っています。
by JUNKO (2020-07-15 11:18) 

JUNKO

takenokoさん、まったく同じです。
by JUNKO (2020-07-15 11:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まったく時代の変化に捨てられていくものが多くなりましたね。進歩と言えるのでしょうか。
by JUNKO (2020-07-15 11:20) 

JUNKO

tarouさん、何か調子が悪かったみたいです。何時も開くと直ぐに聞こえてくる曲がなくて寂しかったです。
by JUNKO (2020-07-15 11:22) 

JUNKO

marimoさん、いつか聴ける時が来るかもしれませんよ。
by JUNKO (2020-07-15 11:23) 

いっぷく

古本屋と一緒で何か掘り出し物がありそうですね。
by いっぷく (2020-07-15 12:29) 

uchin

こんにちは
初めまして、まだCDすら無かった頃、レコード買って、すぐにカセットテープに録音して車の中で楽しんでました。
あのときの事がこの一枚の写真から思い浮かびます。
by uchin (2020-07-15 14:54) 

ヤッペママ

レコード 懐かしい響きになりました。
by ヤッペママ (2020-07-15 16:03) 

ぼんぼちぼちぼち

中古レコード発掘、楽しいでやすよね〜
探してたものが安く手に入ると、すごいラッキーな気持ちになりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-15 17:23) 

JUNKO

いっぷくさん、こういうお店はその楽しみがありますね。
by JUNKO (2020-07-15 19:27) 

JUNKO

uchinさん、若かりし頃の思い出がよみがえってよかったですね。
by JUNKO (2020-07-15 19:29) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね。まだ死語にならないのがうれしいです。
by JUNKO (2020-07-15 19:29) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、お宝発見の気持ちになりますからね。大事に抱いて帰ったものです。
by JUNKO (2020-07-15 19:31) 

八犬伝

レコード、懐かしいですね。
LP盤のあの大きさに夢と期待がありますよね。
そして、CDに移り
今や、ネット配信ですものね。
夢がなくなりました。
by 八犬伝 (2020-07-15 20:43) 

JUNKO

八犬伝さん、レコードに針を置くときのあの感触はなんとも言えないものでしたね。
by JUNKO (2020-07-15 21:42) 

viviane

レコードプレーヤー、今になると捨てずに置けば良かったと思っています
どうやら息子たちの間で今流行っているのがソニーのウォークマン(おさるのCMの頃の^^)らしく、先日持って行かれちゃいました
スグリ、解明して良かったですね^^美味しいですよ♪
by viviane (2020-07-15 22:17) 

JUNKO

vivianeさん、しっかり覚えましたよ、名前を知っているって本当にうれしいことですね。少し草花に感心を持っていこうと持っています。これからもよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-07-15 22:35) 

旅爺さん

リバイバルのレコード探して集めてる人が居ますね。
行ったら全部欲しいと思うんでしょうね。
爺は引っ越しで全部捨てちゃったな。
by 旅爺さん (2020-07-16 10:14) 

JUNKO

旅爺さん、もったいない話ですね。ファンにとってはお宝ですからね。
by JUNKO (2020-07-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。