SSブログ

パソコンの買い替え [写真]

_DSC0409.jpg


今使っているPCはいつだめになってもおかしくないと言われていたが、今回激安の品が出たのでどうすると聞かれた。最後まで面倒をみてくれるのなら任せると息子に返事をする。実際いくら説明されても何もわからないのだから。あと何年PCができるか予想もつかないが、今までより爆速になるらしい。環境が変わるたびに悲鳴を上げていたが、今回もそうに違いない。後悔することにならないといいが。

nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 40

アニマルボイス

よーっく、わかります。
私はMacなんですが、OS9からOSXになったときほとんど切り捨て状態。
仕方なしに買い換えたのですが、出版界はそれまでのクォークエクスプレスというレイアウト・デザインソフト(20万円近くした(^^;)からインデザインというソフト(これまた198000円とか(^^;)に大転換。
使っていたMacのスピードも遅くなってしまったのでHHDではなくSSD内蔵のものを買おうとしたらメモリを増やしたほうがいいとか、パックアップ用に外付けHDDの2台あったほうがいい・・・で、これまた20万。
今から半世紀も前、私が某出版社に入ったころは、出版なんてものは電話と紙と鉛筆さえあれば出来るなんて言われていたのですが・・・。( >_< )
by アニマルボイス (2020-06-18 23:21) 

ゆうみ

息子さんに データ移管から ソフトの入れ替えまでやってもらいましょう。
それとプリンターの設定も 
そこまでやってもらえればどうにかなります。
by ゆうみ (2020-06-18 23:27) 

まいく

パソコン(MACですが)は得意分野に入るはずの私でも、買い替え時の失敗は数限りなくです。。 息子さんに全部任せることと、しばらくは24時間サポート体制をとってもらうことをお勧めします。 
by まいく (2020-06-18 23:36) 

Boss365

こんにちは。
背景ボケ感、揺れ動く?感じの写真ですね。
「爆速になるらしい」ので、マスターするのも爆速になると思います。
悲鳴が歓喜になる事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-19 00:01) 

向日葵

「息子さん」と言う最強の味方が居てとても羨ましいです。
ワタクシも、もうパソコンでどうこうしよう、なんて
すっかり思わなくなりました。

母の書類が毎年あって、どうしてもpcでの複雑な表計算やら
長いたくさんの文章やら、作る必要があるのですが、
3年目頃、プロのpcの先生を見つけてからは、もうすっかり
頼りっ放しです。確かに高い講習料ですが、pcで頭を痛めなくて
良いだけ「良し」としています。
by 向日葵 (2020-06-19 00:05) 

足立sunny

raw現像が爆速効果で楽になるといいですね。
by 足立sunny (2020-06-19 00:06) 

らしゅえいむ

「爆速」ということばを使っている時点で
まだまだ
現役です(^^♪
by らしゅえいむ (2020-06-19 00:20) 

私が三人目

PCを新しくしてもWindowsが変わったぐらいで、心配しなくても良いと思いますよ(^^)
by 私が三人目 (2020-06-19 04:18) 

ぼんさん

私もそろそろ買い換え時期なので悩みどころです。
by ぼんさん (2020-06-19 06:15) 

なぁ

「爆速」すごい表現ですね(^^)
私も先日8年ぶりの更新をしましたが、確かに「爆速」です。
楽しみですね♪
by なぁ (2020-06-19 06:44) 

katakiyo

爆速の2文字に惑わされないようにされて下さい。
by katakiyo (2020-06-19 06:47) 

斗夢

速さに驚かれることでしょう。
余った時間で何をされますか。
by 斗夢 (2020-06-19 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
しばらく不慣れがあっても・・
すぐに慣れてしまうと思います・・!
サクサク気持ち良く使えますよ ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-19 08:08) 

marimo

本当に・・・スマホは2年で旧型になる時代・・・
PCもどんどん新製品が出て頭がクラクラしますねw
by marimo (2020-06-19 12:02) 

dojita

新機能と処理能力の速さに目を回しますよ タブン
そして 使用感の快適さにも二度ビックリ
頼れるサポーターが居ますから問題なしですね。
by dojita (2020-06-19 14:38) 

よーちゃん

しばらくは息子さんにいっぱい頼って、
じわじわと慣れるしかないんでしょうかね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-19 16:13) 

ぼんぼちぼちぼち

今までより爆速、、、それはすごいでやす!
使っているうちに慣れてこられるのではないかな?とお察ししやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-19 16:53) 

JUNKO

アニマルボイスさんも大変だったのですね。器械に使われています。
by JUNKO (2020-06-19 17:08) 

JUNKO

ゆうみさん、プリンターも変わってくるのですね。了解です。
by JUNKO (2020-06-19 17:08) 

JUNKO

まいくさん、そのようにしたいものです。
by JUNKO (2020-06-19 17:10) 

JUNKO

Boss365さん、ご声援ありがとうございます。
by JUNKO (2020-06-19 17:21) 

JUNKO

向日葵さん、それは良かったですね。私も年とともに理解力が衰えて聞いた尻から忘れて行きます。
by JUNKO (2020-06-19 19:24) 

JUNKO

足立さん、そこのところが私にとっては最大の魅力です。
by JUNKO (2020-06-19 19:26) 

JUNKO

らしゅえいむさん。もう完全引退の年齢です。
by JUNKO (2020-06-19 19:27) 

JUNKO

私が三人目さん、それならいいのですが、今まではそうはいかなかった気がします。
by JUNKO (2020-06-19 19:28) 

JUNKO

katakiyoさん、私は遅速の方が扱いやすいです。(笑)
by JUNKO (2020-06-19 19:30) 

JUNKO

斗夢さん、多分お昼寝でしょう。
by JUNKO (2020-06-19 19:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ザクザクビリビリになりそうですよ。
by JUNKO (2020-06-19 19:59) 

JUNKO

marimoさん、私はもうついていけません。同じことだけなんとかできます。
by JUNKO (2020-06-19 20:01) 

JUNKO

dojitaさん、何事もそのサポーターのご機嫌次第です。
by JUNKO (2020-06-19 20:02) 

JUNKO

よーちゃんさん、リモートもありますから、最後まで責任取ってもらいます。唯一の親孝行です。
by JUNKO (2020-06-19 20:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、慣れるまでは死ねませんね。頑張ります。
by JUNKO (2020-06-19 20:05) 

ヤッペママ

息子さんに全てお任せしてやって貰いましょう。
直ぐに慣れて替えて良かったと思えるでしょう。
by ヤッペママ (2020-06-19 20:26) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうなることを期待しています。
by JUNKO (2020-06-19 20:50) 

テリー

PC が、変わっても、すぐになれますよ。
爆速を感じるのは、1週間くらい。すぐに、普通の速度に感じます。
by テリー (2020-06-19 21:41) 

ma2ma2

ブックマークから削除させてもらいました。
by ma2ma2 (2020-06-19 22:01) 

たま

ああ・・・・わかります!
前のままでよかった・・・とPCを変えたり、バージョンアップするたびに思います。でも、使っていく間に前よりうんと使い勝手がよくなって。
息子さんにお願いして、新しいPC!
by たま (2020-06-20 20:56) 

JUNKO

テリーさん、そういう物でしょうか。だと良いんですけど。スマホも今では結構慣れましたからね。
by JUNKO (2020-06-20 22:05) 

JUNKO

ma2ma2さん、わかりました。
by JUNKO (2020-06-20 22:06) 

JUNKO

たまさん、それしかないですね。最後の買い替えと思って頑張ります。
by JUNKO (2020-06-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。