SSブログ

締めにミニ天丼 [写真]

DSC02661.jpg

剪定を間違えたのか、去年は葉だけが大きくなって1輪も花が咲かなかった我が家のアジサイ。小さいけれど今年は花芽をたくさんつけている。どんな色の花が咲くか楽しみである。今夜は相棒が私の慰労会をしてくれて、大好きな天ぷら屋さんに久しぶりで訪ねた。野菜派の私は一通りの野菜を食べ終わってから今日はお昼抜きだったと,〆にミニ天丼を平らげる、ご主人もご飯を多く盛ってくれていた。大満足である。

nice!(77)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 44

SANPOJIN

JUNKOさん
庭に紫陽花 素敵ですね!
by SANPOJIN (2020-06-17 23:03) 

ゆうみ

紫陽花に真珠がちりばめられているわ
花が咲いたらますます綺麗になるわね
by ゆうみ (2020-06-17 23:10) 

アニマルボイス

1日パソコンの画面を睨んでいて視力が落ちているのか、「締めにミニ天井」って何だ(^^;と思ってよく見たら「ミニ天丼」でした。(^^;
by アニマルボイス (2020-06-17 23:15) 

まいく

これだけの紫陽花が庭にあるのですね、綺麗に手入れされていると思います。

by まいく (2020-06-17 23:33) 

Boss365

こんにちは。
待ち遠しいワクワク感のある、紫陽花写真ですね。
「一通りの野菜天ぷら」と「締めにミニ天丼」で・・・
気分がアゲアゲになったと推測。大満足・満腹な慰労会ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-17 23:35) 

向日葵

自分のおうちのお庭にこれだけの紫陽花!!
素敵!!ですね!!

雨上がりの紫陽花に水滴がたくさん散らばって、
とても奇麗です。
紫陽花の蕾(花芽?)は、3年ほど前に初めて「それ」と意識して
見ました。
花が咲くまで本当にわくわくですね。
by 向日葵 (2020-06-18 00:57) 

私が三人目

紫陽花を切るときどのぐらい残すかが問題らしいです(^^)
by 私が三人目 (2020-06-18 04:11) 

wildboar

去年は裏年だったのでしょうか?
by wildboar (2020-06-18 05:39) 

Inatimy

満開の時期、見応えありそうですね^^。
滴がついて、しっとりとした緑が目にやさしいです。
by Inatimy (2020-06-18 06:23) 

斗夢

蕾がたくさんで楽しみですね。
慰労会はよかったですね!
by 斗夢 (2020-06-18 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
アジサイ、これから咲きますね!
つぼみは小さくても、ほどよく開きますよ!!

by Take-Zee (2020-06-18 07:13) 

ぼんさん

我が家の紫陽花、花はそこそこ咲きますが、葉っぱが虫に食われて穴がたくさんあいています。。。
by ぼんさん (2020-06-18 07:51) 

横 濱男

紫陽花、あと一週間過ぎぐらいから見頃になってきますね。。
楽しみ楽しみ!!(^^)
by 横 濱男 (2020-06-18 08:01) 

marimo

紫陽花たくさん花開きそうですねw♪
何色が咲くか毎年違うのですか?
by marimo (2020-06-18 09:54) 

たま

お仕事、お疲れ様でした。
ああ・・・お店天ぷら食べたい!
by たま (2020-06-18 10:08) 

ちょろっとぶぅ

たくさん咲きそうですね。
わくわくぅ~っと、待ちましょうo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-06-18 12:16) 

JUNKO

SANPOJINさん、今年は一杯咲いてくれそうです。
by JUNKO (2020-06-18 14:49) 

JUNKO

ゆうみさん、葉っぱは栄養がよさそうです。いい色していますね。
by JUNKO (2020-06-18 14:50) 

JUNKO

アニマルボイスさん、小さな字を長時間見ていると,そんな読み違えしょっちゅうです。
by JUNKO (2020-06-18 14:51) 

JUNKO

まいくさん、お手入れ係は毎日丁寧に見ているようです。
by JUNKO (2020-06-18 14:52) 

JUNKO

Boss365さん、美味しいものを食べるのが私の元気回復のもとです。
by JUNKO (2020-06-18 14:55) 

JUNKO

向日葵さん、花が咲く前の今の状態も結構楽しめるものがあります。緑の葉が強いですね。
by JUNKO (2020-06-18 14:56) 

JUNKO

私が3人目さん、剪定の場所は第2・・・って書いてありました。今年は間違わないでしょう。
by JUNKO (2020-06-18 14:58) 

JUNKO

wildborさん、剪定できりすぎたようです。裏年という言葉知りませんでした。
by JUNKO (2020-06-18 14:59) 

JUNKO

Inatimayさん、満開の姿もUPできるといいのですが。
by JUNKO (2020-06-18 15:00) 

JUNKO

斗夢さん、相棒は私が好物を食べると元気になることを知っています。
by JUNKO (2020-06-18 15:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、普通の大きさくらいに咲いてくれるとうれしいです。
by JUNKO (2020-06-18 15:03) 

ma2ma2

天ぷら屋さんで食べる天ぷらは美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-18 15:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、アジサイの葉虫の好物なんですか。我が家はほとんど食べられた形跡はありません。
by JUNKO (2020-06-18 15:04) 

JUNKO

横さん、大いに楽しみにしています。2種間くらいかかる気がしますが。
by JUNKO (2020-06-18 15:06) 

JUNKO

marimoさん、毎年は変わりませんが、去年咲かなかったので、どんな色だったか忘れてしまいました。
by JUNKO (2020-06-18 15:07) 

JUNKO

たまさん、カウンターでいただく天婦羅最高です。
by JUNKO (2020-06-18 15:07) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、そうします。美味しいデザートがあると最高ですね。
by JUNKO (2020-06-18 15:10) 

JUNKO

ma2ma2さん、揚げて即口ですからね。カリカリ感が全く違いますね。
by JUNKO (2020-06-18 15:31) 

ヤッペママ

沢山のアジサイ開花が楽しみですね。


by ヤッペママ (2020-06-18 20:08) 

八犬伝

東京では、紫陽花はまさに見ごろを過ぎたあたりで
なかには、枯れかけたものも出てきてますよ。
北海道は、これからですね。
by 八犬伝 (2020-06-18 20:19) 

JUNKO

ヤッペママさん、相当数の花芽がありましたから楽しみです。
by JUNKO (2020-06-18 20:44) 

JUNKO

八犬伝さん、懐かしい写真貴重ですよ。永久保存版にしてくださいね。
by JUNKO (2020-06-18 20:48) 

kenji-s

天ぷらの最後に小天丼
目は食べたくてもなかなかはしが進まないもの
健啖家に乾杯!
by kenji-s (2020-06-18 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

アジサイ、今年はたくさん蕾がついてて嬉しいでやすね!
どんな色が咲くのかも楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-18 21:05) 

JUNKO

Kenji-sさん、そうなんですよ。いつもは食べたいと思うだけで終わるのですが、今回は注文しちゃいました。恥ずかしいからお昼抜きというと、ご飯大盛のサービスでした。(笑)
by JUNKO (2020-06-18 22:12) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、これからが大いに楽しみです。
by JUNKO (2020-06-18 22:13) 

向日葵

ご主人がお食事に誘って下さるなんて「粋」ですねぇぇ。。

ミニ天丼で〆、なんてのもちょっと粋。。

って、書くつもりでいて、紫陽花に終始してしまいました。
一日遅れでごめんなさい。。
by 向日葵 (2020-06-19 00:08) 

らしゅえいむ

ラブラブ~・・・(^^♪
天ぷらにしたら
よさげな
元気の良いアジサイの葉 ♪
by らしゅえいむ (2020-06-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。