SSブログ

床拭きロボット [写真]

_DSC0440.jpg


今日息子から「床拭きロボット掃除機」が送られてきた。説明書で確かめるのももどかしく、台所の床を掃除してみた。かなり時間をかけての掃除だが、勝手に動くロボットの動きに心を動かされる。高齢者にとってはかなり助けになる製品である。出来栄えとしては上々で床面はひとかわむけたようにきれいになった。息子に感謝である。写真は北大農場の古木にかけられたサビついた鉄のチエ―ン。

nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 34

SANPOJIN

JUNKOさん
錆びた物を見ると落ち着きます。
歳を取ったのかな・・・
by SANPOJIN (2020-06-19 23:03) 

ゆうみ

息子さん JUNKOさん思いですね。
一皮むけたようになるなら 我が家も欲しいです。
by ゆうみ (2020-06-19 23:13) 

まいく

錆色の写真は珍しく思ったのですが、切れに錆びていますよね。
床拭きロボット欲しいですがお片付けロボットが先に必要です。。。
by まいく (2020-06-19 23:16) 

アニマルボイス

wildさんも買ったようですし、
なんだか床掃除機、流行ってますねえ。
残念ながら我が家はリビングが狭いので、
床掃除機が自走できるスペースが・・・( >_< )
by アニマルボイス (2020-06-19 23:18) 

らしゅえいむ

やさしいお子様・・・ ♪
自分は 巣ごもりが長くなって
「ルンバ」の出番 なくなりました
運動不足解消のため
重い掃除機をもって各フロアを上ったり下りたりしています
by らしゅえいむ (2020-06-20 00:33) 

向日葵

床拭きロボット。。
良いですねぇぇ。。
お優しい素敵な息子さんをお持ちですね。

古木に錆びついたチェーン・・??
わざわざ錆びたのをつけたのかしらん・・??
つけたチェーンを忘れてしまって錆びたのかしらん・・??
どちらにしろ「木」が可哀そうだわ・・!!
by 向日葵 (2020-06-20 03:43) 

私が三人目

お掃除ロボットは以前から気になっていますが中々思いつけません(^^)
by 私が三人目 (2020-06-20 04:05) 

斗夢

チエーンは懐かしいです、昔はお世話になりました。
お掃除ロボットは助かる贈りですものですね。
by 斗夢 (2020-06-20 05:47) 

Inatimy

床拭きロボット掃除機ってあるんですね、思わず検索しました、なんて便利な。
ありがたい贈り物ですね^^。

by Inatimy (2020-06-20 06:41) 

ぼんさん

私もいつかはロボット型の掃除機にしようと思っています。
by ぼんさん (2020-06-20 08:06) 

のらん

わぁ、風景も、切り取り方で、こんなに深遠になるのですね♪
JUNKOさんの写真って、ほんとうに哲学的♪
床拭きロボット、うらやましい。。お高いので手が出ないです(^_^;
by のらん (2020-06-20 08:10) 

marimo

ブラーバジェットというやつでしょうか・・・
我が家は狭いのでお掃除ロボも動けないかもしれません(^▽^;)
by marimo (2020-06-20 09:18) 

横 濱男

部屋が綺麗に整理されていないと使えませんね。。
なので、わが家はムリです。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-06-20 09:26) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家ではお掃除ロボットは使えない・・・
狭すぎて行き場を失ってしまうと思います!

by Take-Zee (2020-06-20 09:51) 

JUNKO

SAPOJINNさん、錆びには歴史を感じますからね。年齢のせいかもしれません。
by JUNKO (2020-06-20 11:37) 

Boss365

こんにちは。
バランス良い綺麗な錆色。何用に使われたモノか?気になります。
「床拭きロボット」有難いプレゼントです!!
次は「調理ロボット」をリクエスト?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-20 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!錆びたチェーン、こういうモチーフ大好きでやす!
大きな金具が画面に入っているところも、ポイントになっていいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-20 14:57) 

JUNKO

ゆうみさん、顔用のがほしいです。一皮も二皮も向けてほしいです。

by JUNKO (2020-06-20 20:23) 

JUNKO

まいくさん、ルンバとこれでロボットは2つになりましたが、ロボットを使うためにはかたずけが必要ですね。
by JUNKO (2020-06-20 20:24) 

JUNKO

アニマルボイスさん、狭いところだと無理ですね。四つん這いにならなくて済み大助かりです。
by JUNKO (2020-06-20 20:29) 

JUNKO

らしゅえいむさん、偉いですね。我が家は相変わらずルンバ任せです。
by JUNKO (2020-06-20 20:33) 

JUNKO

向日葵さん、木の股に掛けられたチェーンです。向日葵さんの感じ方もとてもやさしいですね。
by JUNKO (2020-06-20 20:36) 

JUNKO

私が三人目さん、水拭き、からぶきどちらもできるようになっています。ある程度の広さがある所は便利ですね。
by JUNKO (2020-06-20 20:38) 

JUNKO

斗夢さん、腰が痛いの膝が痛いのとひごろ訴えていますからね。
by JUNKO (2020-06-20 20:39) 

JUNKO

Inatimayさん、あとが怖い贈り物なんですよ。(笑)確かにピータイルは綺麗になります。
by JUNKO (2020-06-20 20:40) 

JUNKO

ぼんさんさん、いろいろ開発されますね。でも人の手は必ず必要です。
by JUNKO (2020-06-20 20:42) 

JUNKO

のらんさん、4万近くしますからね。自分で出すなら買いません(笑)
by JUNKO (2020-06-20 20:43) 

JUNKO

marimoさん、そうです。フローリングのところもできるので助かります。めったに水ぶきはしませんから。
by JUNKO (2020-06-20 20:49) 

JUNKO

横さん、確かに使う前の移動が一仕事です。
by JUNKO (2020-06-20 20:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、狭いところでも結構器用に動きますよ。
by JUNKO (2020-06-20 20:51) 

JUNKO

Boss365さん、昔使った自転車のチェーンだと思います。調理ロボットがあたら主婦は寝て過ごせます。
by JUNKO (2020-06-20 20:53) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさんなら。もっとインパクトが強く意表を突いた作品に仕上げるでしょうね。

by JUNKO (2020-06-20 20:55) 

たま

ほんとに素敵な息子さんですね、うらやましい・・・
by たま (2020-06-20 20:57) 

JUNKO

たまさん、機嫌の悪い時は最悪ですよ。
by JUNKO (2020-06-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。