SSブログ

孫に拍手喝采 [写真]

DSC02490.jpg


孫のニュースが入ってくるたびにジジババは目を細めてみいる。今日から通常の登校になったようだが、まだ何度も通っていない道を一人で歩いていくのかと思うといじらしくてしょうがない。そんな孫が下校途中でトイレに行きたくなり、友達と一緒にいつも利用しているスーパーに入り、お店の人にお願してトイレを借りてきたという。「さすが我が孫」と返信した。

nice!(71)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 30

ゆうみ

偉い!
お孫ちゃん しっかりしてますね。
トイレの問題 大きいです。
必ず ぶち当たる問題です。
クリアーできてよかったです。
by ゆうみ (2020-06-15 23:22) 

まいく

お孫さんすごいですね。
私は授業中のトイレも言い出せなかったのに。。

by まいく (2020-06-15 23:23) 

向日葵

お孫さん、凄い!!
しっかりお願いしてトイレを借りれた、なんて!!
ジジババでなくても目が細まりますよん!!
by 向日葵 (2020-06-16 01:36) 

私が三人目

立派ですね、これなら安心ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-06-16 04:30) 

斗夢

「お願いして」がいいですね。
親御さんが一緒に学校まで歩き、もしものときはと教えたのでしょうか。
by 斗夢 (2020-06-16 05:28) 

Inatimy

何か問題にぶち当たっても、こうやって一つ一つ自分で乗り越えていくんですね。
成長がすごい。頼もしいですね^^。お店の人も優しくてよかった。
by Inatimy (2020-06-16 05:45) 

横 濱男

トイレだけは困っちゃいますから・・・。
一つ一つ出来る様になってきますね。
成長が楽しみです。。
by 横 濱男 (2020-06-16 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は11月同窓会を中止した旨コメント
しましたが、すみません・・
11月は大事なお祝いでしたね、ご家族のイベントは
問題なくできます! ちょっとタイミングの悪い
コメントでお気を悪くしませんように。

by Take-Zee (2020-06-16 08:16) 

よーちゃん

素晴らしい話~!
お孫さん、めっちゃしっかりしてますね。
ちゃんと考えて、ちゃんと説明して、実行する。
大あっぱれです~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-06-16 09:30) 

Boss365

こんにちは。
親子?の長閑な風景、縦構成でゆったり感あり。
孫孫(まごまご)しないところが、素晴らしいですね。
DNAは受け継げれています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-16 10:08) 

marimo

初夏のグリーンの芝生の香りが漂って来そうな1枚ですね(^^
by marimo (2020-06-16 10:13) 

JUNKO

ゆうみさん、親がほめると「そんなのわかるよ。余裕だよ」と言っていたそうですよ。
by JUNKO (2020-06-16 12:34) 

JUNKO

まいくさん、心臓の強さも遺伝子のせいかもしれません。
by JUNKO (2020-06-16 12:35) 

JUNKO

向日葵さん、孫自慢は嫌われるのですが、ついつい書かずにはいられません。
by JUNKO (2020-06-16 12:36) 

JUNKO

私が三人目さん、登下校の距離が長いので心配していましたがほっとしました。
by JUNKO (2020-06-16 12:37) 

JUNKO

斗夢さん、自分で考えたようです。私も「お願して」のところがとても偉いと思いました。
by JUNKO (2020-06-16 12:40) 

JUNKO

Inatimayさん、幼稚園でかなり成長したようです。一人っ子なのですが頼もしく育っているようです。
by JUNKO (2020-06-16 12:41) 

JUNKO

横さん、次はどな難題をクリアするでしょうね。8月に一人で飛行機に乗ってくることかな。
by JUNKO (2020-06-16 12:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、とんだお気遣いにかえって恐縮しています。どうぞこれまで通りで宜しくお願いします。
by JUNKO (2020-06-16 12:45) 

JUNKO

よーちゃんさん。ありがとうございます。あまりの嬉しさについつい書いてしまいました。
by JUNKO (2020-06-16 12:47) 

JUNKO

Boss365さん。今日も座布団3枚ですね。親がしっかり育てています。
by JUNKO (2020-06-16 12:58) 

JUNKO

marimoさん、もうすぐすると芝生の上にポプラの綿毛が飛んで雪景色のようになります。
by JUNKO (2020-06-16 13:01) 

ma2ma2

トイレはどうしようもないですね!
by ma2ma2 (2020-06-16 15:10) 

JUNKO

ma2ma2さん、年を取ると我慢もできなくなります。
by JUNKO (2020-06-16 16:46) 

kyon

さすが。頼もしいですね。
by kyon (2020-06-16 18:59) 

ヤッペママ

生活の中で学んでいたのですね。
機転もきき頼もしいです。
by ヤッペママ (2020-06-16 19:59) 

JUNKO

kyonさん、家でも使っていない「お手洗いを借りてもいいですか」と聞いたと言いますから親もびっくりしていました。
by JUNKO (2020-06-16 20:47) 

JUNKO

ヤッペママさん、家ではてこずることも多いそうですよ。
by JUNKO (2020-06-16 20:49) 

たま

孫さん、すごい!偉い!

by たま (2020-06-18 10:05) 

JUNKO

たまさん、私達もそんな話を聞くのは嬉しいです。8月に会えるといいのですが。
by JUNKO (2020-06-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。