SSブログ

静かな町角 [写真]

_DSC0094.jpg


目を見張るようなビビッドな町の一角。以前のような賑わいをとり戻したのだろうか。ここ数か月足を運んだことがない。街中の人通りもまだ完全復活には程遠く、観光客の姿はまず見かけない。例年なら今日から北海道神宮祭例が始まりまるが、ぴ~ひょろどんどんどんの懐かしい笛の音はきくことができない。市内唯一の歴史絵巻である神輿渡御は今年はないからだ。ストーブを外す季節がやっと訪れずれた。

nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 26

ゆうみ

ようやく落ち着いた暖かさがやってきたのでしょうか?
今年は どこも寂しい観光地のようです。
来年 賑やかでありますように
by ゆうみ (2020-06-14 23:03) 

なぁ

なんか、適度が一番、って。
インバウンドの方々が多すぎた現実を振り返っています。
by なぁ (2020-06-14 23:18) 

つむじかぜ

素敵な色合いですね、豚丼との統一性の無さが更に素晴らしい^^
最近は、札幌も梅雨があるとか?此方は鬱陶しい雨空が続いています。
by つむじかぜ (2020-06-15 02:07) 

向日葵

「やっとストーブがしまえる」って。。
やはり涼しい(寒い?)のですねぇぇ。。
こちらはもうエアコン、ガンガンです。
まだまだ序の口。
「これから」が怖い!!
by 向日葵 (2020-06-15 02:11) 

私が三人目

観光客もこれからが本番ですので直ぐに増えてくるのでは(^^)
by 私が三人目 (2020-06-15 04:13) 

Inatimy

お祭り、行事、コロナの影響で中止が多いですよね・・・。
来年は開催されるといいなぁ。
by Inatimy (2020-06-15 05:53) 

斗夢

にぎやかですね、オレンジ色が街を引き立てていますね。
by 斗夢 (2020-06-15 06:04) 

横 濱男

町は静かだけど、建物は賑やかですね。。
by 横 濱男 (2020-06-15 07:01) 

Take-Zee

こんにちは!
今年は”XXまつり”などイベントはほぼ中止です。
昨日、11月予定の同窓会も中止にしました・・
このままではオリンピックもダメでしょうね!

by Take-Zee (2020-06-15 08:27) 

marimo

とってもビビッドな外壁ですねw(^^
お祭りが軒並み中止になって、今年の夏はどんな夏になるのかな。
by marimo (2020-06-15 09:02) 

まいく

目覚めに最適な景色ですね。
こちらはもうエアコンなしでは過ごせない日々です。
by まいく (2020-06-15 09:05) 

Boss365

こんにちは。
人がいないと、建物色彩が騒がしく目立っている感じ?
季節の風物詩がないのは、残念な状況ですが・・・
ストーブを外し、外を闊歩!!「今しか見れない景色」を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-06-15 09:59) 

JUNKO

ゆうみさん、そう願いたいですね。時には静かなのもいいですが、コロナで静かなのは困りますね。
by JUNKO (2020-06-15 11:03) 

JUNKO

なぁさん、100年に1度の出来事を通して、世界中が、今までのあり方を見直していますね。
by JUNKO (2020-06-15 11:05) 

JUNKO

つむじかぜさん、およそ街の雰囲気に似つかわしくないこんな一角ができてきていることに驚きます。先ほどから少しく曇ってきました。雨になりそうです。
by JUNKO (2020-06-15 11:07) 

JUNKO

向日葵さん、エアコンガンガンとはすごい。違いすぎますね。最近エアコンは使っていません。窓からの風がきもい良い日が続きました。
by JUNKO (2020-06-15 11:09) 

JUNKO

私が三人目さん、涼しい北海道が恋しくなってくれるとうれしいです。
by JUNKO (2020-06-15 11:25) 

JUNKO

Inatimayさん、ウイズコロナなどという生き方は嫌ですね。コロナ撲滅の上でもとの暮らしに戻ってほしいです。
by JUNKO (2020-06-15 11:26) 

JUNKO

斗夢さん、まるで異国に行ったような一角です。
by JUNKO (2020-06-15 11:28) 

JUNKO

横さん、まったく異国のようです。
by JUNKO (2020-06-15 13:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、11月も中止ですか。そういう事になりそうですね。
by JUNKO (2020-06-15 13:21) 

JUNKO

marimoさん、昨日の作業もシーンとしてまるでお弔い会場みたいでした。
by JUNKO (2020-06-15 13:22) 

JUNKO

Boss365さん、そうですね、新しいレンズに気が向く余裕が出てきました。まだ写欲は残っているようです。
by JUNKO (2020-06-15 13:30) 

JUNKO

まいくさん、目もびっくりしますよね。此方はそよ風ここち好しです。
by JUNKO (2020-06-15 14:10) 

しばちゃん2cv

この街角の切り方は
さすがですねぇ
by しばちゃん2cv (2020-06-15 20:57) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、何をおっしゃいますか。けばけばしすぎました。
by JUNKO (2020-06-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。