SSブログ

何を探すのか [写真]

DSC02483.jpg


この数日やっと小学生がランドセルをしょって歩いている姿を見るようになった。子供が遊んでいる姿を見ると自然と足が止まる。ある小学校の帰宅時間には玄関前の道路に車がずらりと並んでいた。これもコロナスタイルで、親が迎えに行くようになったのか、今まで見たことのない光景である。孫もいよいよ来週から毎日登校するようになったそうだ。上手く学校生活になじんでほしいと、ジジババは遠くから願うばかりである。

nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 26

ゆうみ

どんどん 人とのつながりが変化してきましたね。
お孫ちゃん 元気に楽しく学校へ通えますように
by ゆうみ (2020-06-12 23:10) 

Boss365

こんにちは。
何気ない新緑の日常の風景、ホッとします。
コロナの影響で「自動車でのお出迎え?」は意外でした。
お孫さん、大丈夫です。ジジババさんの血筋・DNAを持っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-12 23:48) 

まいく

JUNKOさんなら撮影しても不審者にはなりませんね。  
何を探しているんでしょう、ダンゴムシをいっぱいとか。。
by まいく (2020-06-12 23:53) 

足立sunny

なんだろうなあ、探検隊みたいですね。
by 足立sunny (2020-06-13 00:22) 

私が三人目

いつもの生活に戻る日も近いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-06-13 04:04) 

斗夢

入学当初は何かと心の負担になります。
学校生活にスムースに入れればいいですね。
by 斗夢 (2020-06-13 05:54) 

ぼんさん

本当に早く学校生活に慣れて欲しいと祈りたいですね。
by ぼんさん (2020-06-13 06:11) 

向日葵

いよいよ新しい日常の始まりですね。
大人も心して取り組まないと!!

勿論子供にとっての負担は大人のそれとは格段に違うでしょうが。。
by 向日葵 (2020-06-13 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
もっと、もっと平穏で安心な世界になって
ほしいです。 このまま静かに学校生活も
続いてもらいたいものです!!

by Take-Zee (2020-06-13 07:43) 

marimo

緑がいっぱいの通学路・・・羨ましいな(^^
小学生が歩く姿、私はまだ見かけていないです。
by marimo (2020-06-13 08:31) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こちらでも通学時間、子供の声が聞こえるようになり元気をもらっています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-13 14:05) 

ヤッペママ

子どもたちの屋外活動を見るとホッとします。
by ヤッペママ (2020-06-13 17:33) 

JUNKO

ゆうみさん、学校が終わったら学童保育でまた鍛えられます。
by JUNKO (2020-06-13 20:18) 

JUNKO

Boss365さん、とんでもないDNAを伝えてしまったかもしれませんよ。
by JUNKO (2020-06-13 20:19) 

JUNKO

まいくさん、声をかけてみるとよかったですね。
by JUNKO (2020-06-13 20:20) 

JUNKO

足立さん、なにやら虫のようですね。
by JUNKO (2020-06-13 20:21) 

JUNKO

私が三人目さん、1日でも早くそうなるといいですね。
by JUNKO (2020-06-13 20:22) 

JUNKO

斗夢さん、子供なりに緊張するでしょうからね。上手くなじめばいいなと思っています。
by JUNKO (2020-06-13 20:23) 

JUNKO

ぼんさんさん、遠くから応援するしかないのがもどかしいです。
by JUNKO (2020-06-13 20:25) 

JUNKO

向日葵さん、日常が戻ったとはいえ、実際はまだまだ油断できないですね。
by JUNKO (2020-06-13 20:26) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私も同じこと考えます。
by JUNKO (2020-06-13 20:27) 

JUNKO

marimoさん、小学生の姿見るとほんとにほっとします。
by JUNKO (2020-06-13 20:28) 

JUNKO

暁烏さん、それは楽しいですね。本当は運動会の声を聴きたかったです。
by JUNKO (2020-06-13 20:30) 

JUNKO

ヤッペママさん、もっともっと賑やかになってほしいですね。
by JUNKO (2020-06-13 20:31) 

たま

のびのびと学校に通えますように。
うちの孫も宿題がいーーぱいでて、大変だったそうですが、
ぼちぼち通い始めているようです。
by たま (2020-06-13 20:53) 

kome

午前・午後入れ替えの授業だったり、1日おきの登校だったり、学校によってそれぞれのようですね。
by kome (2020-06-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。