SSブログ

まともな食事 [写真]

DSC09471.jpg


病院の隣がホテルである。連日コンビ二お握りで食事を済ませていたので、今日から昼食を食べられるようになった相棒が、ちゃんとしたもの食べるように言ったので、はじめて一人でレストランに入る。昼食時間なのにお客は3組程度、ばらばらに座っている。恒例のビユッフェはなく4種類のメニューの中から選ぶようになっていた。シーフードカレーを注文。数日ぶりの食事らしい食事は美味しかった。

nice!(82)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 34

sigedonn

大事に至らなかったこと
良かったですね。
生きていればこそいろいろありますね。
焔は魅力。若いころ一時、蝋燭の炎に傾注しました。
by sigedonn (2020-03-04 23:10) 

アニマルボイス

温かさが伝わってくるような写真ですねー。(^^)/
by アニマルボイス (2020-03-04 23:13) 

Boss365

こんにちは。
相棒さんの介抱、お疲れ様です。回復順調みたいですね。
退院後は、二人で会話を楽しみながら美味しい食事です。予約を忘れずに!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-04 23:44) 

私が三人目

コンビニばかりだと飽きてくるし体にも良くないですね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-05 04:47) 

足立sunny

石が取れたら大丈夫として、看病側がその間コンビニおにぎりとは。まともに食べられる気がしなかったのでしょうけれど、そこはそれ、食べましょう。
by 足立sunny (2020-03-05 05:31) 

斗夢

写真を拝見し火は不思議だと思いました。
というのは、この歳になって子供の頃囲炉裏で薪が燃える
火のゆらぎを思い出すんです。
by 斗夢 (2020-03-05 05:39) 

Inatimy

相棒さんが入院中は心配だし、一人だとなかなか落ち着いてちゃんと食事するのは難しいですよね。
早くお二人揃って食事に出かけられるといいですね^^。 きっと美味しさ倍増です。
by Inatimy (2020-03-05 05:51) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は早とちり、施術が終わったのですっかり
退院されたと思ってしまいました。
 早く退院されてまたお二人で祝宴が楽しみですね!

by Take-Zee (2020-03-05 06:40) 

ぼんさん

お大事にされて早くご退院されますことをお祈り致します
by ぼんさん (2020-03-05 06:49) 

wildboar

私も腎臓に石があるのですが、今のところへばりついています。
胆石(だったら?)は、かなり痛いようですね。

by wildboar (2020-03-05 07:58) 

JUNKO

sigedonnさん、本当に痛みは生きている証拠ですね。ホテルのディスプレイの炎にしばし見入ってしまいました。
by JUNKO (2020-03-05 09:52) 

JUNKO

アニマルボイスさん、此方はまだ雪なんですよ。
by JUNKO (2020-03-05 09:53) 

JUNKO

Boss365さん。盛大に退院と私の誕生祝いを兼ねてやりますよ。丁度同じくらいの時期でしょうから。
by JUNKO (2020-03-05 09:55) 

JUNKO

私が三人目さん、暖かいものがほしくなりますね。
by JUNKO (2020-03-05 09:56) 

横 濱男

シーフードカレーは、美味しいですね。。
魚介類が好きですから。。
by 横 濱男 (2020-03-05 09:56) 

JUNKO

足立さん、これからはホテルの昼食にします。でも4種類なんですよね。
by JUNKO (2020-03-05 09:57) 

JUNKO

斗夢さん、それはありますね。木のもしばらくじいっと魅入ってしまいました。
by JUNKO (2020-03-05 09:58) 

JUNKO

Inatimyさん、ほんとうに一人では作る気も食べる気もしません。少し体重この間に落ちるかもと期待です。
by JUNKO (2020-03-05 09:59) 

JUNKO

Take-Zeeさん、2種間くらいの予定と言われていますが、早まりそうな感じです。
by JUNKO (2020-03-05 10:01) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。早く温泉にでも行ってのんびりしたいです。
by JUNKO (2020-03-05 10:02) 

JUNKO

wildboarさん、よく死ぬほど痛いと言われていますね。へばりついてもわるさをしなければ大丈夫でしょう。
by JUNKO (2020-03-05 10:03) 

JUNKO

横さん、さすがホテルの味と思いました。過程では出せない美味しさでした。
by JUNKO (2020-03-05 10:04) 

ちょろっとぶぅ

相棒さん、順調そうで良かったです。
ぢゃないと、美味しいって感じないものね。
お疲れでませんように。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-05 16:24) 

ヤッペママ

順調に回復されている様子・良かったですね。
看病する側は元気でいる事がなによりです。
栄養を付けて下さいね。


by ヤッペママ (2020-03-05 16:58) 

kyon

回復されているようでよろしいですね。
お疲れがでませんように。
やはり美味しい暖かい食事が一番の癒しです。
by kyon (2020-03-05 17:34) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
炎 ホテルのディスプレイですか
おしゃれですね
*ちょっと気取った鳥さんへのコメントありがとうございました

by らしゅえいむ (2020-03-05 17:48) 

JUNKO

ちょろっとぶうさん、1日いても何もすることがないので退屈です。かえって疲れるものですね。今日はつまみ食いをして血糖値が高くなりばれました。
by JUNKO (2020-03-05 19:20) 

JUNKO

ヤッペママさん、私はしっかり食べぐっすり寝ています。ご安心を!
by JUNKO (2020-03-05 19:22) 

JUNKO

kyonさん、その通りですね。温かい食事は倍美味しく感じます。
by JUNKO (2020-03-05 19:23) 

JUNKO

らしゅえいむさん、ビーフカレーをいただきながら眺めていました。
by JUNKO (2020-03-05 19:24) 

向日葵

焔。。
素敵な一枚ですね。
じぃ~~、っと暫く見つめていたいような。。

久しぶりのお食事らしいお食事。
美味しく頂けて何よりでした。
by 向日葵 (2020-03-05 21:12) 

よーちゃん

そういうシチュエーションでのシーフードカレー、
さぞかし美味しかったことかと~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-03-05 22:27) 

JUNKO

向日葵さん、やはりプロの味は違いますね。焔を眺めながら美味しく頂きました。
by JUNKO (2020-03-05 22:33) 

JUNKO

よーちゃんさん、一人で入るのは気が引けましたけど、美味しい味に気分も晴れました。
by JUNKO (2020-03-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。