SSブログ

梅に氷の花 [写真]

DSC09460.jpg


3連休中日の朝は静かに開けた。ああ、予報と違ってよかったと思ていると、昼ごろから強い風が吹き始め細かな雪が激しく降り始めた。庭の梅の木に目をやると枝に氷の花が咲いている。とても外に出る元気はないので、窓越しに撮る。早くきれいな写真をUPしたいが、この数日はますます無彩色の世界に深まっていく。家にいたおかげで遅ればせながら「ボヘミアンラプソディー」を見る。予備知識ゼロであたが、婆さんの胸も熱くなった。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 32

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
たしかに
枝に氷のお花・・・
「梅にメジロ」へのコメントありがとうございました。
by らしゅえいむ (2020-02-23 23:42) 

tommy88

いい映画を見ましたね。
後半、自然に涙があふれてしまいました。
DVD買っちゃいました。

by tommy88 (2020-02-24 04:36) 

私が三人目

此方も結構風が吹きましたが天気が良かったので暖かかったです(^^)
by 私が三人目 (2020-02-24 04:53) 

斗夢

ボヘミアン・ラプソディはTVの番組欄を見て録画するつもりでした。
忘れてしまいました^^。
先日も放映があったんですよ。
by 斗夢 (2020-02-24 05:20) 

wildboar

雪の花じゃなくて氷の花なんですね、厳しそう。
by wildboar (2020-02-24 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
梅のつぼみも凍えてしまってますね!
これでは開花はしばらく先のことでしょうか。

by Take-Zee (2020-02-24 06:46) 

Inatimy

氷漬けになっても、梅の花が咲くから、冬芽って強いですよね^^。
by Inatimy (2020-02-24 07:20) 

横 濱男

こちらは春の妖気です。。
違った、陽気です。
でも・・・妖気のほうが正しいかも。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-24 08:08) 

JUNKO

らしゅえいむさん、「梅にメジロ」「梅に氷」あまりに違いますね。
by JUNKO (2020-02-24 09:42) 

JUNKO

tommy88さん、7回も見たという方がいらっしゃいましたが、わかる気がします。
by JUNKO (2020-02-24 09:44) 

JUNKO

私が三人目さん、暖かいなんて言葉を忘れそうな1日でした。今朝は晴れています。
by JUNKO (2020-02-24 09:45) 

JUNKO

斗夢さん、何度も放映しているようですね。そのたびに私には関心のない音楽映画かと思っていました。
by JUNKO (2020-02-24 09:47) 

JUNKO

wirdboarさん、こんな状態を乗り越えて花を咲かせ実がなります。北国の木は半端ない生命力がありますね。
by JUNKO (2020-02-24 09:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、此方は梅も桜もほぼ同時です。今年は4月末でしょうか。
by JUNKO (2020-02-24 09:50) 

JUNKO

Inatimyさん、ほんとうに逞しいです。今朝もまだ氷漬けでした。
by JUNKO (2020-02-24 09:51) 

JUNKO

横さん、本当に変な妖気ですよね。いささか憂鬱なお天気が続いています。
by JUNKO (2020-02-24 09:53) 

旅爺さん

梅に氷の花は絵になりますね。
良い映画に祖母様も胸に熱きを憶えて涙したんですね。
by 旅爺さん (2020-02-24 10:02) 

JUNKO

旅爺さん、こんなくらい写真に目を止めていただきありがとうございます。
年寄りには向かない映画と思っていましたが、まだ感動する心があるとうれしくなりました。
by JUNKO (2020-02-24 10:49) 

八犬伝

まだまだ寒いのですね。
ボヘミアン・ラブソディは、年末にロンドンからの帰りの飛行機で見ました。
クィーンは、あまり聞かなかったのですが
ひきつけられる映画でした。
by 八犬伝 (2020-02-24 12:44) 

Boss365

こんにちは。
梅の蕾もまだ小さい感じ?「氷の花」は最後の試練みたいですね。
「ボヘミアンラプソディー」を観た「胸の熱さ」で溶かしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-24 14:06) 

しばちゃん2cv

なかなか春が来ないですね。
新型肺炎も北海道は何人か発症されています。
ご自愛ください。
by しばちゃん2cv (2020-02-24 16:54) 

ヤッペママ

梅の蕾も寒さで凍えているのでしょう。
北海道は一気に春がやって来ますものね。
by ヤッペママ (2020-02-24 17:29) 

JUNKO

八犬伝さん、こんな婆さんも惹きつけられたのですから、魅せる映画ですね。
by JUNKO (2020-02-24 21:10) 

JUNKO

Boss365さん、婆さんの熱では不足だったようです。今朝もまだ凍っていました。(笑)
by JUNKO (2020-02-24 21:15) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、まさか津軽海峡を越えてくるとは思いませんでした。
どんどん増えてきているので心配です。
by JUNKO (2020-02-24 21:19) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうなんです。すべての花が同時に咲きだします。だからみんなその春を強く待ち望んでいるのです。
by JUNKO (2020-02-24 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

氷づけの花、水飴で固めたみたいでやすね。
いつ咲いてくれるのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-24 22:03) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、水飴は4月に溶けて桜と一緒に咲き誇ります。
by JUNKO (2020-02-24 22:15) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
こんどは「アロエにメジロ」への
コメントも
ありがとうございました。
by らしゅえいむ (2020-02-24 22:19) 

JUNKO

らしゅえいむさん、実際のメジロさんを見たいです。
by JUNKO (2020-02-24 22:53) 

クッキー

こちらでは梅の花が今満開です、桜さんはまだ蕾は硬そうですね
今年は積雪まなく、冬タイヤも出番なし、此れで良いのか如何か?
by クッキー (2020-02-25 16:04) 

JUNKO

クッキーさんのところは最後のしっぺ返しはなかったのですね。こちらはもう雪が少ない年だったという人はいません。
by JUNKO (2020-02-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。