SSブログ

汚れゆく街 [写真]

_DSC6013.jpg


街中は日に日に汚く汚れていく。これを我慢しないと春の気配はやってこない。人出がめっきり減ってマスク人口が増えている。こんなに楽しい気分になれない2月も珍しいが、あと1週間で今月も終わりである。4月の孫の入学式に上京するのを唯一の楽しみにして、相棒との会話もそのことに尽きる。

nice!(72)  コメント(32) 

nice! 72

コメント 32

Boss365

こんにちは。
「日に日に汚く汚れていく」は悲しい感じですが、春を迎える儀式みたいですね。
4月のお孫さんの入学式には・・・
都内も「マスクなしの綺麗な街」になっていると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-22 23:14) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
桜とメジロにコメント
ありがとうございました。
春がやってきますね。
by らしゅえいむ (2020-02-22 23:23) 

私が三人目

北海道も大変なことになってきてるようですので、お気を付けて(^^)
by 私が三人目 (2020-02-23 04:47) 

斗夢

飛行機やバスに乗るのが恐ろしいですね!
by 斗夢 (2020-02-23 06:13) 

ぼんさん

4月に東京に来られるのですね。その頃には安全宣言がされていれば嬉しいですね。
by ぼんさん (2020-02-23 06:42) 

Inatimy

普段はわからないのに、雪が積もって溶け始めると、
街ってこんなに汚れてたのかって気付かされますよね。
冬が汚れごと全部持ち去って、華やかな春が来ますように^^。
by Inatimy (2020-02-23 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
入学式までもうすぐですね!
それまでに新型コロナは終息してほしいです。
これ以上のまん延は勘弁してもらいたいものです!!

by Take-Zee (2020-02-23 07:42) 

tommy88

教師1年目、あの車粉の洗礼を受けております。
花粉症ではないのにマスクが必要でした。

by tommy88 (2020-02-23 08:02) 

wildboar

コロナウイルスの終息を待つしかないですねぇ。
by wildboar (2020-02-23 10:39) 

八犬伝

街の雪が解けてきて
排気ガスによって、黒くなるということでしょうか?
入学式、楽しみですね。
by 八犬伝 (2020-02-23 11:20) 

JUNKO

Boss365さん、そう春になる儀式ですね。今日は昼から予報通りの大荒れ
。細かい雪が風に吹かれてまっています。
by JUNKO (2020-02-23 13:37) 

JUNKO

らしゅえいむさん、此方は今日は梅に氷の花が咲いています。
by JUNKO (2020-02-23 13:38) 

JUNKO

私が三人目さん、三連休の中日は春嵐にコロナの感染者が増えたニュースです。
by JUNKO (2020-02-23 13:41) 

JUNKO

斗夢さん、完全武装の姿が増えています。手すりに触らず階段降りるのは少し怖いですね。
by JUNKO (2020-02-23 13:42) 

JUNKO

ぼんさんさん、それを願っています。
by JUNKO (2020-02-23 13:43) 

JUNKO

Inatimyさん、春先の雨がきれいに冬の汚れを洗い流してくれると思います。
by JUNKO (2020-02-23 13:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ほんとうにそう願いたいですね。
by JUNKO (2020-02-23 13:45) 

JUNKO

tommy88さん、あれは全くいただけませんね。雪が石炭のように真っ黒になりますから。
by JUNKO (2020-02-23 13:46) 

JUNKO

wirdboarさん、TVではこの3週間が山と報じていますが・・
by JUNKO (2020-02-23 13:47) 

JUNKO

八犬伝さん、そうなんです。車道の両サイドの雪はびっくりするくらい黒くなります。
by JUNKO (2020-02-23 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

石のてっぺんに残ったゆきが面白いでやすね。
これ、あっしも撮りたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-23 14:52) 

okko

仰る通り、溶け始めた雪は、面白くはあっても、美しいとはいえませんね。また、今夜から降るとか?
by okko (2020-02-23 16:16) 

ma2ma2

感染経路が判らないのが出ているのが不安ですね!

by ma2ma2 (2020-02-23 17:01) 

kome

今年は桜が早いらしいです。
入学式より前になるか最中になるか、予想つかないです。
by kome (2020-02-23 17:15) 

ヤッペママ

4月の入学式もあっという間にやってきますね。

by ヤッペママ (2020-02-23 20:11) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、河川敷のテトラポットにいろいろな形がありました。
by JUNKO (2020-02-23 21:46) 

JUNKO

okkoさん、やんだり降ったりを繰り返しています。汚い雪は少し隠れましたが。
by JUNKO (2020-02-23 21:47) 

JUNKO

ma2ma2さん、情報公開拒否などという記事もありました。
by JUNKO (2020-02-23 21:49) 

JUNKO

komeさん、桜はないでしょうから紙吹雪ですね。沢山作っていきましょう。
by JUNKO (2020-02-23 21:49) 

JUNKO

ヤッペママさん、もう少しで注文して半年のランドセルが届くでしょう。
by JUNKO (2020-02-23 21:50) 

ma2ma2

1月中旬から、毎日更新されているのにおこし頂けなくなったので僕からは訪問は辞めました。
そして僕が更新しない日は忙しいので訪問出来ないと思います。
by ma2ma2 (2020-02-23 22:22) 

JUNKO

ma2ma2さん、ご丁寧にありがとうございます。お時間ある時に宜しかったらお訪ね下さい。私はこれまで通り変わりません。
by JUNKO (2020-02-24 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。