SSブログ

春色探して [写真]

DSC03887.jpg

聞こえてくるTVからのお天気予報「日曜日は北海道は猛吹雪の模様」まだ猛吹雪なのかとがっかり。去年の今頃はどうだったかフォルダを探すと、UPした写真がせいぜい色のあるもの。今年と同じような気配である。しかし、桜の開花は東京も、札幌も去年よりは3週間以上早いようだ。幼稚園の入園式の時は満開の桜だったが、小学校の入学式では桜は終わっているようだ。

nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 24

私が三人目

今年の桜は早いって言ってますが、去年とかとそんなに変わらないような気がします(^^)
by 私が三人目 (2020-02-21 04:36) 

wildboar

入学式に桜は絵になりますね。
by wildboar (2020-02-21 07:18) 

katakiyo

コメントありがとうございました。
by katakiyo (2020-02-21 08:48) 

よーちゃん

猛吹雪という単語の「猛」が
めっちゃ強さを感じますわー(^_^;)
あと一か月ぐらいの辛抱なんでしょうけど。
by よーちゃん (2020-02-21 08:59) 

tommy88

3月15日の桜開花予想、なんともまぁ。
3月に学会で、ドイツから一時帰国する長女。
桜を見てからドイツへ帰るかもしれません。
桜を見る会でも催すかな。

by tommy88 (2020-02-21 10:20) 

斗夢

開花直前の気温で遅れることがあります。油断大敵^^。
by 斗夢 (2020-02-21 12:00) 

ちょろっとぶぅ

ばぁ~ばん家も真っ白になったらしいけど、一日で溶けちゃったって。
桜、早まったら彦根の桜も見れるかも!!o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-02-21 12:42) 

Boss365

こんにちは。
桜の開花、信じられない状況になりそうです。
小学校の入学式も早めたい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 13:45) 

Take-Zee

こんにちは!
今日も三浦海岸の桜を見に行きましたが、
早くも淡い緑の葉が気になるようになっています。
 
by Take-Zee (2020-02-21 15:19) 

ゆうみ

今年はどうなるでしょうか?
是が非でも桜 入学式に咲いてて欲しいね。
by ゆうみ (2020-02-21 17:09) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!笹からツララが!
東京ではまず見ない光景でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-21 19:36) 

八犬伝

東京の開花予想は、3月15日と昨日のテレビで知りました。
3月中に、すべて散ってしまいそうですね。
入学式には桜が相応しいのですが。
by 八犬伝 (2020-02-21 21:02) 

JUNKO

私が三人目さん、孫が幼稚園に入った年は4月が満開でした。
by JUNKO (2020-02-21 21:39) 

JUNKO

wirdboarさん、そうですね。桜の下の新入生は輝いて見えます。
by JUNKO (2020-02-21 21:40) 

JUNKO

katakiyoさん、わざわざご丁寧にありがとうございます。
by JUNKO (2020-02-21 21:42) 

JUNKO

よーちゃんさん、今夜はまだしずか、不気味です。
by JUNKO (2020-02-21 21:44) 

JUNKO

tommy88さん、それがいいですね。すっかり有名になった桜を見る会、楽しまなくては。
by JUNKO (2020-02-21 21:45) 

JUNKO

斗夢さん、開花宣言もどんぴしゃりは難しいですね。
by JUNKO (2020-02-21 21:47) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、1日で溶けるくらいの雪が一番いいですね。
by JUNKO (2020-02-21 21:49) 

JUNKO

Boss365さん、せめて4月上旬jくらいがいいですね。

by JUNKO (2020-02-21 21:51) 

JUNKO

Take-Zeeさん、やはり目ざめが早そうですね。
by JUNKO (2020-02-21 21:52) 

JUNKO

ゆうみさん、私も強く願っています。葉桜では元気がでないですね。






by JUNKO (2020-02-21 21:54) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、春先にこんな光景が見られます。
by JUNKO (2020-02-21 21:55) 

JUNKO

八犬伝さん、入学式はやめますか。もう飛行機の切符とっちゃいました。

by JUNKO (2020-02-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。