SSブログ

ひと月の辛抱 [写真]

_MG_0554.jpg


何か春を感じさせるものはないか、家の周りを一巡する。皆さんのブログをお訪ねすると、春爛漫の景。雪景色には寒さしか感じてもらえない。2月は例年、冬将軍が暴れる年なのだけれど、今年は1月まで降雪量が少なかったのでギャップが激しい。あとひと月したら、明るい気分になっているに違いない。

nice!(71)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 30

アニマルボイス

やっぱ、赤が入ったJUNKOさん写真はいい!(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-02-19 23:28) 

なぁ

気温が上がってくれば例のうるさいウイルスも収束していくんじゃないか、
とか淡い期待を持っています。
by なぁ (2020-02-19 23:40) 

私が三人目

薪木ですか、これが燃えてるのを想像すると暖かく感じます(^^)
by 私が三人目 (2020-02-20 04:55) 

takenoko

薪の火で暖を取る。そんな生活をしてみたいです。
by takenoko (2020-02-20 05:46) 

斗夢

きょうの写真は、積み上げられた薪に春の陽が降り注いでいる雰囲気です。
by 斗夢 (2020-02-20 05:58) 

Inatimy

赤い屋根に木の影♪ 光があると、日差しが暖かそうです。
こちらはほとんど晴れなくて・・・^^;。
by Inatimy (2020-02-20 06:48) 

wildboar

よく見つけられるものだと感心します。
by wildboar (2020-02-20 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
15歳くらいまではお風呂が薪だったですね・・
かまどは小学校低学年、薪割をお手伝いしました!

by Take-Zee (2020-02-20 07:00) 

tommy88

~になっているに違いない。
強い心で、春を待つ!

by tommy88 (2020-02-20 07:10) 

ぼんさん

東京は1年のうちで2月に雪が一番降るのですが、今年はまだ1日も降っていないです。大雪も困りますが多少、季節感も感じたいところです。
by ぼんさん (2020-02-20 07:26) 

tarou

お早うございます、崇福寺にコメントを
有難うございました。
異国の寺院の参拝も良かったです。

一冬を越すための薪ストーブ用の燃料ですかね。
春の待ち遠しさを感じます。

by tarou (2020-02-20 08:35) 

横 濱男

春、もうチョットですね。。
子供の頃、斧で薪割りしていました。
思い出しちゃいました。

by 横 濱男 (2020-02-20 10:28) 

JUNKO

アニマルボイスさん、周囲にはないので、フォルダの中から探しました。
by JUNKO (2020-02-20 12:19) 

JUNKO

なぁさん、私も暖かかくなったら消えていくのではと期待しています。そうでないと困りますよね。
by JUNKO (2020-02-20 12:21) 

JUNKO

私が三人目さん、薪の暖は柔らかい暖かさですね。
by JUNKO (2020-02-20 12:22) 

JUNKO

takenokoさん、薪ストーブのある部屋っていい感じですよね。今はめっきり少なくなりました。
by JUNKO (2020-02-20 12:23) 

JUNKO

斗夢さん、日の光を浴びて、薪がどんどん乾燥していきます。
by JUNKO (2020-02-20 12:29) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらは陽射しが温かいと思っていました。こちらも曇天の日が多いですよ。
by JUNKO (2020-02-20 12:31) 

JUNKO

wirdboarさん、偶然出会ったものではありません。何度か訪れていて知っている場所です。
by JUNKO (2020-02-20 12:32) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まきで炊いたお湯は柔らかいんですよね。薪割りの経験がるとはすごいです。昔父親がよくやっていました。
by JUNKO (2020-02-20 12:34) 

JUNKO

tommy88さん、そうですよ。張り切ったその日を待っています。
by JUNKO (2020-02-20 12:54) 

JUNKO

ぼんさんさん、東京は2月に雪チラでしたか。1回くらいあってもいいですね。
by JUNKO (2020-02-20 12:56) 

JUNKO

tarouさん、一般住宅で薪を使う所は殆どありません。小屋などで使う分でしょうね。
by JUNKO (2020-02-20 12:57) 

JUNKO

横さん、ナタなど使える子は今はいないでしょうね。生活様式がどんどん変わります。
by JUNKO (2020-02-20 12:59) 

ゆうみ

JUNKOねえさま
もう少しで 福寿草が顔をだし 雪が溶けだします。
もうちょっとだけ 待っててね。
by ゆうみ (2020-02-20 16:14) 

JUNKO

ゆうみさん、ここまで来たら度胸据えて待ちますよ。我が家の福寿草咲くかな。去年は咲かなかったんですよ。(T_T)
by JUNKO (2020-02-20 19:12) 

kome

でも、なんかお写真日差しが感じられますね。
春らんまんというより、昼間撮りに行かれてなくて、夜らんまんになってしまっています。
by kome (2020-02-20 21:08) 

JUNKO

komeさん、確かに陽ざしには春の気配が感じられますね。
by JUNKO (2020-02-20 21:20) 

Jetstream

まだ春は先なんですね。こちらは来月中旬桜が開花しそうです。でも、冬もまだ楽しみましょう。
by Jetstream (2020-02-20 22:58) 

JUNKO

Jetstreamsなん、それぞれの季節の良さがありますね。雪をまだ楽しんでいます。
by JUNKO (2020-02-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。