SSブログ

繰り返し [写真]

_54C4707.jpg

お店の人が「吹雪いてきましたから気を付けて帰ってください」と言う。来た時は晴れていたのにひどい降りだ。

タクシーをつかまえたくとも、車道に積もった小山が、見通しを遮って空車の赤ランプが見えない。その間も雪は激しくなってくる。これはもうバスで帰るしかないとバス停に向かう。春になるまでこの繰り返しを何度するのか。もう今年は雪が少ないというイメージはどこかに吹き飛んで、だれも口にする人はいない、

nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 34

末尾ルコ(アルベール)

高知の平野部は昨日ほんの少しですが、雪が降りました。
本日は夜になって、やや寒が緩んできています。

土地売却で、ここ数年の厳しい経済状況に少し余裕ができました。あとはわたしが頑張るのみです。
いつも温かいお言葉、本当にありがとうございます。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-18 23:59) 

Boss365

こんにちは。
遅れてきた冬将軍、吹雪いて本領発揮?帳尻合わせに必死みたいです。
吹雪の中での撮影、お疲れ様です。
カメラも「繰り返し」拭いてあげましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-19 00:28) 

私が三人目

毎年大変でしょうが、毎年同じが良いのではないでしょうか北海道で雪が消えると大変ですよ(^^)
by 私が三人目 (2020-02-19 04:01) 

斗夢

まだ2月中旬です、雪へのお別れはまだ先ですね。
by 斗夢 (2020-02-19 05:39) 

takenoko

天気が急変するとタクシーは捕まらないですね。結局バスの方が早かったりします。
by takenoko (2020-02-19 06:37) 

Take-Zee

おはようございます!
結局のところ暖冬異変と言われながら、きちんと
冬将軍はやって来ましたね。
 
by Take-Zee (2020-02-19 06:52) 

wildboar

こうなってくるとやっぱり春が待ち遠しいようですね。
by wildboar (2020-02-19 07:18) 

ぼんさん

雪の激しさがとてもよく伝わってくるお写真ですね。
by ぼんさん (2020-02-19 07:20) 

Inatimy

バス停で待ってる間も、すごく寒そうです・・・。
by Inatimy (2020-02-19 07:40) 

横 濱男

雪道・・・グチャグチャなのはイヤですね。
車が通るとシャーベット雪が跳ねるし。。
by 横 濱男 (2020-02-19 08:03) 

旅爺さん

札幌駅前のアイスバーンも車はスイスイ、皆運転が上手いです。
でも雪の日にタクシーは掴まりにくいですね。

by 旅爺さん (2020-02-19 12:00) 

JUNKO

末尾ルコさん、やがて良い季節がやってきます。お母様もますます、外の世界を楽しまれると思います。どうぞゆっくりと時間を楽しんでください。ルコさんも無理だけはなさしませんように。
by JUNKO (2020-02-19 12:42) 

JUNKO

Boss365さん、それを忘れるんですよ。かつて夢中で雪景色とっていたらカメラの上に1センチも積もっていて、完全にショートしたいました。(笑)
by JUNKO (2020-02-19 12:44) 

JUNKO

私が三人目さん、勿論雪あっての北海道です。最後のちょじりは合いますが。早く降るか、平均しているが、最後にドカンと来るかで生活のリズムが違います。
by JUNKO (2020-02-19 13:09) 

JUNKO

斗夢さん、今も燦々と降っています。雪の粒が大きくなりましたね。
by JUNKO (2020-02-19 13:10) 

JUNKO

takenokoさん、道が渋滞していて時間がかかります。地下鉄一番です。
by JUNKO (2020-02-19 13:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、帳尻は合うようになっています。今日も10センチ近く降りました。
by JUNKO (2020-02-19 13:29) 

JUNKO

wirdboarさん、皆さんの春の花の写真を拝見すると一層恋しいですよ。
by JUNKO (2020-02-19 13:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、この時は斜めに降りしきっていました。
by JUNKO (2020-02-19 13:32) 

JUNKO

Inatimyさん、外で待っているのですからね。寒いですよ。そういう時に限って遅れがひどいです。
by JUNKO (2020-02-19 13:33) 

JUNKO

横さん、柔らかいシャーベットの時は悲惨ですよ。顔にべっしゃりはねます。
by JUNKO (2020-02-19 13:34) 

JUNKO

旅爺さん、雪道は経験者でないと運転できないでしょう。悪天候で車が欲しい時はみな同じ思いなので、中々つかまりません。
by JUNKO (2020-02-19 13:38) 

tommy88

荒れてますね。
予報も激しそうな感じです。
吹き飛ばされませんように。

by tommy88 (2020-02-19 14:56) 

さとし

確かに、ここにきて様子が大分変わったようですね。
でも、もう少しで春ですよ。
待ち遠しいです。
by さとし (2020-02-19 15:42) 

JUNKO

tommy88さん、さわやかな1日がほしいです。春になる前のあの汚さ、ご存知でしょう。憂鬱になります。
by JUNKO (2020-02-19 16:43) 

JUNKO

さとしさん、明るい春の兆しを早く探したいです。3月に入ったらもっと違いますよね。
by JUNKO (2020-02-19 16:45) 

ゆうみ

これは いつもの冬がやってきたという表現で良いのかしら?
by ゆうみ (2020-02-19 16:54) 

JUNKO

ゆうみさん、結局はそういうことになったようです。特殊な冬ではなかったです。私も桜早く見たいです。
by JUNKO (2020-02-19 17:06) 

marimo

見ているだけで歯がガタガタ言って凍えそうなショットですね。
私の住む神戸では絶対に撮れないシーンです。すごいなぁw
by marimo (2020-02-19 20:37) 

八犬伝

そうでしたか
雪が、やはり例年のように降り積もってきたのでしょうか?
by 八犬伝 (2020-02-19 20:50) 

JUNKO

marimoさん、皆さんのブログで春の草花の華やかな色合いを見て、なんて不公平なんだろうと思っちゃいます。やがては見られますのにね。
by JUNKO (2020-02-19 21:22) 

JUNKO

八犬伝さん、やはり2月が鬼門でした。1年間の降雪量は同じなんですね。早く明るい景気を見たいです。
by JUNKO (2020-02-19 21:24) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
桜・梅の記事へのコメント
ありがとうございました。
たしかに、
ちょうどこの時期は白の世界と
花々の世界と同居していますね。この日本。
by らしゅえいむ (2020-02-19 21:31) 

JUNKO

らしゅえいむさん、それが日本の魅力なのかもしれませんね。

by JUNKO (2020-02-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。