SSブログ

二人の力作 [写真]

IMG_7606.jpg


玄関先に少ない雪で孫とおじいちゃんが苦労して作ったかまくらとゆきだるのユニークな作品、午後から霙も振り出し、どんどん溶けだしている。孫は気がかりで何度も外に出て確かめている。今夜は大雪の予報なので、明日の朝には補強ができるかもしれない。それにしれもこんな師走は珍しい。昨日は定山渓で一泊し、大好きな温泉にたっぷり浸かった。今夜はビール園でジンギスカン。盛りだくさんのお出かけである。

nice!(74)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 42

アニマルボイス

見事な「かまだるま」(^_-)-☆
よいお年を(^^)/
by アニマルボイス (2019-12-30 23:13) 

ciel-bleu-fonce

今年もコメントありがとうございます。来年もどうぞ宜しくお願いします。
by ciel-bleu-fonce (2019-12-31 00:24) 

zombiekong

これ可愛いですねー。上手に作っていますね。
by zombiekong (2019-12-31 00:45) 

HIDEand爺

いつもありがとうございます。
素敵な年をお迎えください。
by HIDEand爺 (2019-12-31 01:29) 

takenoko

今日は大荒れと言う予報です。お気をつけてお出かけください。来年もよろしく願いします。
by takenoko (2019-12-31 04:42) 

私が三人目

かまくらでしたか、トトロかと思いました。 定山渓温泉良いですね、雪の露天風呂に入ったのを覚えています(^^)
by 私が三人目 (2019-12-31 05:20) 

Take-Zee

おはようございます!
メルヘンチックな雪だるまが出来ましたね!

 今年1年、楽しいブログでした。 毎日朝PCを
開きお友達まわり。
 また新年もよろしくお願い申し上げます!

by Take-Zee (2019-12-31 06:56) 

tommy88

楽しみが盛りだくさんの中、穏やかに年が暮れていますね。
新しい年が、素敵なことは間違いがありませんね。


by tommy88 (2019-12-31 08:33) 

Inatimy

大雪・・・交通が乱れて大変・・・でも、かまくら雪だるま、もっと大きくなるかしらね^^。
可愛いなぁ。
どうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2019-12-31 08:40) 

gillman

ユニークな雪だるま。
いつも楽しく記事拝見しています。
本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
by gillman (2019-12-31 10:58) 

wildboar

この作品、着払いでお願いしたくなります(^_-)-☆
by wildboar (2019-12-31 11:44) 

mayu

本年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by mayu (2019-12-31 12:00) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今朝はすっかり溶けてしまいました。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2019-12-31 13:25) 

JUNKO

ciel-bleu-fonceさん、来年もお付き合い宜しくお願いします。
by JUNKO (2019-12-31 13:28) 

JUNKO

zombiekongさん、すっかり溶けてしまいました。昨日撮っておいてよかったです。
by JUNKO (2019-12-31 13:30) 

JUNKO

HIDEand爺さん、横浜の素晴らしい光景を1年楽しませていただきました。来年もお訪ねを楽しみにしております。
by JUNKO (2019-12-31 13:34) 

JUNKO

takenokoさん、それが予報に反して陽が射しているのです。来年も良き1年でありますようよろしくお願いします。
by JUNKO (2019-12-31 13:35) 

JUNKO

私が三人目さん、年末に温泉に行く人は多いようです。結構混んでいましたよ。
by JUNKO (2019-12-31 13:37) 

JUNKO

tommy88さん、静かな年末です。来年は私にとっても正念場の1年となりそうです。マイぺースを忘れず進んでいきたいと思っています。
by JUNKO (2019-12-31 13:38) 

JUNKO

Inatimayさん、それが予想外の天気で今はまだ晴れています。どうなっているのでしょう。最後まで訳の分からない1年でした。来年またお会いしましょう。
by JUNKO (2019-12-31 13:40) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そんな楽しみが来年も続くことを願っています。良いお正月をお過ごしください。
by JUNKO (2019-12-31 13:42) 

JUNKO

gillmanさん。此方こそ楽しくお訪問させていただきました。その喜びが来年も通づきますことを願っています。よい新年をお迎え下さい。
by JUNKO (2019-12-31 13:44) 

JUNKO

wildboarさん、限定品ですが、残念ながら今朝で溶けてしまいました。
by JUNKO (2019-12-31 13:45) 

JUNKO

mayuさん、ユニークなブログをお訪ねするのが楽しい1年でした。来年もよろしくお願いいたします。私も元気な限りは日記を書き続けたいと思っています。
by JUNKO (2019-12-31 13:47) 

kyon

かまだるま、とネーミングしてみました^^
一年ありがとうございました。
佳い新年をお迎えください。
by kyon (2019-12-31 15:00) 

横 濱男

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2019-12-31 16:33) 

JUNKO

kyonさん、楽しい命名ありがとうございます。此方こそどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
by JUNKO (2019-12-31 17:18) 

JUNKO

横さん、来年もどうぞよろしくお願いします。よい新年をお迎え下さい。
by JUNKO (2019-12-31 17:19) 

kome

JUNKOさん、ご体調大丈夫でしょうか。
来年もよろしくお願いします。

by kome (2019-12-31 17:44) 

JUNKO

komeさん、最後までご心配かけました。温泉に浸かって眩暈しちゃいました。今日はもう大丈夫です。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2019-12-31 18:40) 

しばちゃん2cv

たくさんのnice、コメントありがとうございました。
いつも洗練されたスナップ、参考にさせていただいてます。
北海道のお正月は荒れた天気になりそうですね。
ご自愛ください。
by しばちゃん2cv (2019-12-31 18:43) 

kiyo

本年もお世話になりました。
新年もよろしくお願いします。
by kiyo (2019-12-31 20:27) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、此方こそ毎回楽しませていただきました。歴史のないえぞ地では見ることのできないない伝統の世界を堪能しました。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2019-12-31 20:57) 

JUNKO

Kiyoさん、此方こそお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2019-12-31 21:01) 

SWEET

あら!可愛い!
かまくらと雪だるまのコラボですね。
今年は、コメントにnice!をありがとうございました。
よい年末年始をお過ごしください。
2020年もよろしくお願いいたします。

by SWEET (2019-12-31 21:07) 

テリー

今年1年、お世話になりました。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2019-12-31 22:29) 

斗夢

明けましておめでとうございます
ユニークな雪だるまですね、誰の発想でしょう!
健康で暮らせる一年でありたいと思っています。
本年もよろしくお願いいたします
by 斗夢 (2020-01-01 06:06) 

JUNKO

SWEETさん、此方こそよろしくお願いします。今年も良い1年でありますようね願っています。
by JUNKO (2020-01-01 13:58) 

JUNKO

テリーさん、今年も良い1年であるといいですね。宜しくお願いします。
by JUNKO (2020-01-01 13:59) 

JUNKO

斗夢さん、発想は常にちびちゃんです。そのイメージで協力する大人は大変です。設計図はちびちゃん治頭の中にしかないのですから。今年も良い1年でありますように。
by JUNKO (2020-01-01 14:02) 

Hide

明けましておめでとうございます!
今年も、幸多い一年を願い宜しくお願い致します。
政治屋さんにはお願いしていますがとても難しい様です><
by Hide (2020-01-01 16:52) 

JUNKO

Hideさん、今は孫が健やかに育つ日本であることを祈るばかりです。今年も心に響く言葉をお願いします。
by JUNKO (2020-01-03 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。