SSブログ

友を見舞う [写真]

DSC01210.jpg


友人を見舞いに出かける。停留所を1つ間違えて乗り過ごす。裏参道はかつて小、中学生だった頃、毎日のように通っていた道を7,8丁ゆっくりと歩く。半世紀以上も過ぎているのだから町のたたずまいは全く変わっている。中に覚えている店名の布団店があった。そうだここから南に5軒目が子供時代を過ごした家があったところだ。当然のようにマンションが建っていた。病室の彼女は元気だった。来週退院の予定だと言う。ベットが一つ空いていたので泊っていくかなどと冗談を言って別れた。(写真は秋色に揺らぐ水面)

nice!(80)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 36

アニマルボイス

もう氷が張っているように見えますねー。
水面反射があるとすぐPLフィルタを使ってしまう私にはこういう写真は撮れません。(^^;
by アニマルボイス (2019-11-02 23:32) 

私が三人目

7.8丁の意味が気になります(^^)
by 私が三人目 (2019-11-03 03:21) 

斗夢

冗談が言えたのは元気になったお友達を見たからでしょう。
by 斗夢 (2019-11-03 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
お友達もよくなって何よりですね・・
いくらベットが空いていても病院には泊り
たくないですね!

by Take-Zee (2019-11-03 07:27) 

Inatimy

水面を揺らす風も、冷たくなってきた頃かしらね^^。
by Inatimy (2019-11-03 08:06) 

tarou

お早うございます、妙本寺境内にコメントを有難うございました。
たくさんの、歴史が詰まった妙本寺さんでした。

揺らめき反射する水面が良いですね。

by tarou (2019-11-03 08:59) 

wildboar

そういえば近年(4年ほど)、親戚・友人らの病気見舞いをしたことがないようです。
皆さん、健康なんですかねえ。
by wildboar (2019-11-03 10:08) 

takenoko

そういうお誘いはお断りしたいですね。そのままいつ行ってしまいます。(笑)
by takenoko (2019-11-03 10:08) 

Boss365

こんにちは。
半世紀以上だと、記憶中の風景?を探すのは難しそうです。
「冗談」2人?も笑い声が聞こえてきそうです。
「笑いは人の薬」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-03 10:09) 

ma2ma2

お見舞いご苦労様です!
by ma2ma2 (2019-11-03 10:15) 

kome

ご退院、もうすぐのようならいいですね。
by kome (2019-11-03 11:00) 

八犬伝

半世紀前の街とは、大きく変わっているでしょうね。
道路の幅や曲がりは変ってないけれど
周りは、ほとんどすべてが変わっているでしょう。
by 八犬伝 (2019-11-03 11:05) 

tommy88

朝から新川通りや北大構内が映っていました。
本当に懐かしく思います。
TVでは新川通りを何もないと表現しますが。
それがいいんじゃないかと、悪態をつきます。
新川通り沿いをビルで汚したら手稲山が見えないじゃないかって。
そんなことを思いながら、来年のマラソン、TV観戦が楽しみです。

by tommy88 (2019-11-03 11:09) 

JUNKO

アニマルボイスさん、フィルターなどここ数年使ったことがない横着ぶりです。お恥ずかしい。
by JUNKO (2019-11-03 11:51) 

JUNKO

私が三人目さん、そちらでは1町、2町でしょうか。おおよそ100メートルくらいでしょうか。
by JUNKO (2019-11-03 11:53) 

JUNKO

斗夢さん、全くその通りですね。徹夜でおしゃべりしたいくらいでした。
by JUNKO (2019-11-03 11:54) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、本音はもちろんそうですよ。
by JUNKO (2019-11-03 11:55) 

JUNKO

Inatimyさん、昨日は少し寒かったですね。陽は射していましてけど。
by JUNKO (2019-11-03 11:56) 

JUNKO

tarouさん、揺らめく水面を見ていたら飽きませんね。
by JUNKO (2019-11-03 11:57) 

JUNKO

wildborさん、それはいいことですね。‥私も最近なかったのですけど‥
by JUNKO (2019-11-03 11:58) 

JUNKO

takenokoさん、そんなことありませんよ。まだまだ歩かなくては。
by JUNKO (2019-11-03 11:59) 

JUNKO

Boss365さん、最初にベットで寝ていた時と変える時の顔は別人のようにいつもの明るい顔でした。
by JUNKO (2019-11-03 12:01) 

JUNKO

ma2ma2さん、残念ですがそういう機会でないとだんだん会うことがないです。
by JUNKO (2019-11-03 12:02) 

JUNKO

komeさん、来週中には帰宅できるでしょう。安心しました。
by JUNKO (2019-11-03 12:03) 

JUNKO

八犬伝さん、そうです、道路の曲がり角が一番思い出すものでした。それにしてもマンションだらけでした。円山がほとんど見えません。
by JUNKO (2019-11-03 12:05) 

JUNKO

tommy88さん、添えは見逃しましたね。確かに新川沿いにはマンションがないのがいいですね。前田森林公園に行く時ずっと手稲山が見えますから。
さてコースはどうなるでしょうね。
by JUNKO (2019-11-03 12:07) 

横 濱男

北海道という先入観からか、
波紋が凍っているように見えます。
by 横 濱男 (2019-11-03 16:03) 

JUNKO

横さん,まだ薄氷も張っていませんよ。
by JUNKO (2019-11-03 16:43) 

SORI

JUNKOさん こんにちは
半世紀以上離れているとタイムスリップしたような感じがするのではないでしょうか。懐かしい場所を訪れるのはいいものです。
by SORI (2019-11-03 18:01) 

ヤッペママ

冗談が言える程、回復されたのですね。
良かったです。
by ヤッペママ (2019-11-03 19:26) 

katakiyo

JUNKOさん、世田谷区も市部に近い場所は元々農業地帯でしたので
今でも面影が残っています。
by katakiyo (2019-11-03 21:01) 

JUNKO

SORIさん、勿論小、中学生にタイムスリップですよ。
by JUNKO (2019-11-03 21:30) 

JUNKO

ヤッペママさん、「今病院にいる」と聞いてびっくりしましたが、深刻な病気でなくてほっとしました。
by JUNKO (2019-11-03 21:31) 

JUNKO

katakiyoさん、東京に集まった同窓会の時、世田谷は複雑で迷子になりやすいと誰かが言っていました。
by JUNKO (2019-11-03 21:34) 

まいく

お見舞いは難しいですよね、冗談を言える頃に見舞うのが一番です。
by まいく (2019-11-03 23:01) 

JUNKO

まいくさん、手術直後のお見舞いなどは控えた方がいいですね。
by JUNKO (2019-11-04 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。