SSブログ

ブログで大慌て [写真]

IMG_5745.jpg


6時になったのでブログを恐る恐る見る。ちゃんと画像が見えた。安心したのもつかの間、ログインされていないことが分かる。早速息子にメール。ちゃんとやってあると言うが、移行が完了していないというメッセージ。ログインの方法を教えてもらって、やっと入力ができた。それでもまだエラーが出る。この記事もちゃんと表示できるか心配だ。息子がいなかったら何もできないので感謝感謝である。新規作成うまくいきますように。

nice!(76)  コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 60

アニマルボイス

私の方は、ガイドに従ってやっているのにエラーが出てダメです。
理由は不明。(;_;)
今日は諦めて、明日にでも再度チャレンジするつもりですが、もしかするとブログ終了かなと思ったりもします。
パソコン関係はいつも感じるんですが、こう変えるんだからお前らそれができるようにちゃんと変更しろという命令がほとんどですよね。私はMacですが、OS9からOS10になったときも大変でした。

by アニマルボイス (2019-10-01 23:13) 

水円 岳

ちゃんと表示されていますよ。(^^)

わたしの方は、特に大きな問題もなくスムーズに移行でき
ました。
しばらく様子見される方が多いかな?
by 水円 岳 (2019-10-01 23:33) 

zombiekong

自分の移行は問題ないです。写真が表示されない方がいます。
この木なんでぐるぐるなんでしょう!?
by zombiekong (2019-10-01 23:43) 

末尾ルコ(アルベール)

ログインされてないことが分かってから移行まで、2時間以上かかりました。この時間にいろんなことができたのに・・・。

母、昨日退院いたしました。今後も大変なことだらけですが、きめ細かな毎日を送っていきます。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-01 23:58) 

50oyaji

ツルのような!?ツルにしては大きい木かな!?
私も1時間ぐらいパソコンと格闘!!やっとログインできました(;´∀`)
by 50oyaji (2019-10-02 00:05) 

Yamamoto

こんばんは、僕も最初慌てちゃいました。
今までのパスワードでログイン出来なくて。
by Yamamoto (2019-10-02 00:48) 

足立sunny

パスワードに3種類の文字を使えでけっこう悩み、変てこな新パスワードに。ソネットHPとかは今のところ以前と同じみたいですね。
by 足立sunny (2019-10-02 02:16) 

私が三人目

ややこしいこと、止めてもらいたいですね(^^)
by 私が三人目 (2019-10-02 03:51) 

takenoko

もっと大変な作業になるかと思ったら案外簡単でしたね。いずれにしても無事終わってよかったですね。
by takenoko (2019-10-02 04:34) 

斗夢

メールで送られてきた確認手続きが終わっていません。
アクセスするとエラーが出ます。一応、使えます。SSブログに問い合わせ中です。
by 斗夢 (2019-10-02 05:22) 

Inatimy

なんとか登録できました^^。うまくいくかどうか、ドキドキものでした・・・。
by Inatimy (2019-10-02 06:05) 

旅爺さん

ブログが変でnice!欄がなく、コメント欄も変です。
by 旅爺さん (2019-10-02 06:26) 

横 濱男

正常に終わりましたよ。。
by 横 濱男 (2019-10-02 06:28) 

なぁ

全くです。
「色々あってね、名前とドメイン変わるよ」「再設定しなさい」「後はよろしく」
程度の案内ですよね、私に言わせれば。
IT系の人の話ってなんでこう分かりづらいだろうか。。。
by なぁ (2019-10-02 06:58) 

wildboar

息子様に大感謝ですねぇ。
孤軍奮闘、6時間遅れてスタートしました。
by wildboar (2019-10-02 07:04) 

ぼんさん

無事に完了しましたが、確認手続きのメールが届かないと思っていたら、迷惑メールに振り分けられていました。。
by ぼんさん (2019-10-02 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
急に変更、ちょっと困りましたね!

by Take-Zee (2019-10-02 08:08) 

ma2ma2

メンテ後は少し重かったです。
by ma2ma2 (2019-10-02 08:54) 

tommy88

変化は自然淘汰の原則です。
淘汰されぬよう必死です。

by tommy88 (2019-10-02 09:19) 

まいく

朝から再設定。
歳のせいか、操作案内の文書が頭に入らず、
見切り発車で無事完了です。

by まいく (2019-10-02 09:31) 

tarou

お早うございます、三溪園天満宮にコメントを
有難うございました。
これで三溪園はひとまず終わります。

So-netさんには、やられました。
ログインできるまでに、一苦労させられ
また、新しいパスワード増えてしまいました。
by tarou (2019-10-02 10:02) 

アニマルボイス

復旧しましたので、お知らせまで。
by アニマルボイス (2019-10-02 10:11) 

Boss365

こんにちは。
多くの人が、戸惑いがあった感じです。ログイン出来る幸せを感じました。
樹木も曲がりながらも粘って生きている感じ?見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-02 10:22) 

enosan

昨日はメンテがあるので1日休んでいて今朝になって大慌て
早速子供に電話して助けてもらうこと1時間、パソコン音痴で
子供 様々です。
by enosan (2019-10-02 10:29) 

JUNKO

アニマルボイスさんが困るなんておかしいですね。兎に角説明文の書き方が何でも非常にわかりずらいですが、PC関係の文章は日本語とは思えません。今日はうまくいくといいですね。
by JUNKO (2019-10-02 11:45) 

JUNKO

水円さん、こういう事がスラスラできる方がうらやましいです。こん回も息子がいなかったらお手上げでした。
by JUNKO (2019-10-02 11:46) 

JUNKO

zombiekongさん、昨日は数回エラーが出ました。パスワードを入れると治りましたが。ねじけた木ですね。おまけに長ーいしっぽがあるんですよ。
by JUNKO (2019-10-02 11:48) 

JUNKO

末尾ルコさん、それはおめでとうございます。自宅の香りにほっとされたことでしょうね。大変でしょうけどお大事にお過ごしください。
by JUNKO (2019-10-02 11:50) 

JUNKO

50oyajiさん、1時間ならいいですね。もうこんなことやめてほしいです。つるではないですね。明らかに木です。左側に3メーターくらい長いものが伸びていました。8
by JUNKO (2019-10-02 11:53) 

JUNKO

Yamamotoさん、息子任せでしたが、ログインする方法を送ってくれたメールが迷惑メールの方に入っていて、2時間くらい損をしました。
by JUNKO (2019-10-02 11:55) 

JUNKO

足立さん、年寄泣かせはもうやめてほしいです。やっとこさやっているのですから。
by JUNKO (2019-10-02 11:56) 

JUNKO

私が三人目さん、あの説明さっぱりい理解できません。わかる人尊敬します。
by JUNKO (2019-10-02 11:57) 

JUNKO

takenokoさん、自分でしたのでないので,移行のことは全くわかりません。ログインだけ自分でしました。
by JUNKO (2019-10-02 11:59) 

JUNKO

斗夢さん、私も手続きが完了していませんというメールが来ました。息子に転送して、あとは知りません。気楽なものですね。

by JUNKO (2019-10-02 12:12) 

JUNKO

Inatimyさん、ご自分でできたなんてすごいですね。尊敬します。私はもう最初からやる気ないで息子任せです。
by JUNKO (2019-10-02 12:13) 

JUNKO

旅爺さん、それは困りますね。今日は直っているといいですね。
by JUNKO (2019-10-02 12:14) 

JUNKO

横さん、よかったですね。またお訪ねができるのでうれしいです。
by JUNKO (2019-10-02 12:15) 

JUNKO

なぁさん、ドメインって何の人にわかるはずないですよね。説明がわかりずらすぎます。だから普及しないんです。もっと誰にでもわかるようにしてほしいものです。
by JUNKO (2019-10-02 12:18) 

JUNKO

wirdboarさん、ご苦労様でした。できてよかったですね。息子のご機嫌取りも大変ですよ。
by JUNKO (2019-10-02 12:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、私のところもそうでした。
by JUNKO (2019-10-02 12:20) 

kome

サーバー(SSの大きいパソコン)がメンテナンス終了後、一時的に不安定な時間帯があっただけです。
特に、問題ないです。

by kome (2019-10-02 12:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、自分でする気がないからいいですけど皆んさんはちゃんとできたのですね。すごいなと感心しています。
by JUNKO (2019-10-02 12:22) 

JUNKO

ma2ma2さん、開けてからも数回エラーが出ました。
by JUNKO (2019-10-02 12:24) 

JUNKO

tommy88さん、自然淘汰ね。飲み込まれそうですが頑張ります。
by JUNKO (2019-10-02 12:36) 

JUNKO

まいくさん、見切り発車とは素晴らしい!よかったですね。
by JUNKO (2019-10-02 12:38) 

JUNKO

tarouさん、私ななんだか前と同じようです。少しずつ違うので前がどれだったかも覚えていません。気楽ですね。
by JUNKO (2019-10-02 12:39) 

JUNKO

アニマルボイスさんの素敵な写真がまたみられるのが楽しみです。
by JUNKO (2019-10-02 12:40) 

JUNKO

Boss365さん、この根性があったら何でもこなせますね。見習いたいです。
by JUNKO (2019-10-02 12:41) 

JUNKO

enosanさん、こちらも同様です。息子の唯一の親孝行です。
by JUNKO (2019-10-02 12:43) 

JUNKO

KOMEさん、お陰様で息子に頭を下げてやってもらいました。エラーが何度か出た時は冷や冷やしましたが、新規作成もできたのでほっとしています。ご親切にありがとうございました。
by JUNKO (2019-10-02 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

移行作業、めんどかったでやすね。
あっしは移行には成功したものの、パソコンでは全部正しく表示されてくれるんでやすが、
スマホとタブレットから閲覧すると、文面はちゃんと出ても画像だけが出やせん。あっしのブログも人様のブログも。
ログアウトした状態で見ても同じなので、プロバイダ側に問題があると思われやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-02 13:12) 

ヤッペママ

私はブログ仲間から教えて頂きました。有り難い事です。
最終的には子供の世話になりましたけど。
by ヤッペママ (2019-10-02 17:29) 

美美

意外とすんなり移行は出来ましたが
スマホからだと写真が表示されません。
もうややこしいことは止めてほしいです(-_-;)
by 美美 (2019-10-02 18:01) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そういう問題も起きているんですね。慌ててスマホ見たのですが大丈夫でした。こんな騒動はこれきりにしてほしいです。
by JUNKO (2019-10-02 19:31) 

JUNKO

ヤッペママさん、私も同じです。ご親切な方が早くに移行のお話を教えてくださいました。そこで息子にバトンタッチです。
by JUNKO (2019-10-02 19:32) 

JUNKO

美美さん、今もまたエラーが出ました。当分落ち着くまであれこれありそうですね。すんなりできたなんて羨ましいです。私はなからできないものと決めてかかりました。
by JUNKO (2019-10-02 19:34) 

Jetstream

無事移行、おめでとうございます。
ソネット→ぷららへのはじまりですね。ソネット、お前もか!という感じです。
by Jetstream (2019-10-02 21:15) 

八犬伝

これ、パスワードの文字数制限があったのかもしれませんね。
最初何度もはじかれて
文字数を多くしたら、通りました。
by 八犬伝 (2019-10-02 22:00) 

JUNKO

Jetstreamさん、息子が全部してくれました。私のPC管理が親孝行なんです。
by JUNKO (2019-10-02 22:37) 

JUNKO

八犬伝さん、そうなんですか。パスワードにも3つくらい条件ありましたね。
by JUNKO (2019-10-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。