SSブログ

税務署 [写真]

IMG_4475.jpg


用事があって地域の税務署に行った。数年前に一度行ったことがあるが、その時は確定申告の時期だったので大変な混みようであった。今日は部屋の照明も暗めで、役所特有の慌ただしさもなく、フロア-全体が落ち着いている。対応する職員の数も少ないようで約1時間ほど待ったが、対応は丁寧であった。

nice!(78)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 22

Yamamoto

こんばんは、蕗の葉っぱでしょうか?窓ガラスへの映り込みも効果的です。

by Yamamoto (2017-05-23 01:04) 

engrid

随分いい感じの税務署ですね
大きな蕗の葉が、窓ガラスに浮かんでるみたい
by engrid (2017-05-23 01:17) 

REE

おはようございます。
JUNKOさんの作品の中ではシックな感じが素敵です。
by REE (2017-05-23 02:09) 

私が三人目

1時間待ちですか、それも辛いですね(^^)
by 私が三人目 (2017-05-23 03:14) 

takenoko

葉に当たる日差しが夏の日差しですね。確定申告もパソコンでしてしまうから税務署に行くことはなくなりました。
by takenoko (2017-05-23 03:45) 

ぼんさん

場所によるかと思いますが、北海道に行くとフキが沢山見られてその光景がすきです。
by ぼんさん (2017-05-23 08:25) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は税務署に行きましたが、超低所得者に
なったのでもう行くことはないでしょう・・
by Take-Zee (2017-05-23 08:30) 

ナビパ

申告時期って税務署通りは車で大渋滞です。
最寄り交通機関で来ればいいのにって毎年思います。
by ナビパ (2017-05-23 09:31) 

JUNKO

Yamamotoさん、育ち過ぎたフキの葉っぱですね。時計台の庭にありました。
by JUNKO (2017-05-23 10:42) 

JUNKO

engridさん、普段は全く縁のない税務署、市役所などとは感じがまったく違いました。フキに直射日光が強烈に当たっていました。
by JUNKO (2017-05-23 10:45) 

JUNKO

REEさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2017-05-23 10:46) 

JUNKO

私が3人目さん、役所の待ち時間としては普通でないでしょうか。最初から待たされるのを覚悟していきます。
by JUNKO (2017-05-23 10:48) 

JUNKO

takenokoさん、確定申告楽になりましたね、でも申告制なので知らずに放置して損をしていたことを教えてもらいました。
by JUNKO (2017-05-23 10:52) 

JUNKO

ナビバさん、全くその通りですね。しかも駐車場が狭いので一層混んで大迷惑です。
by JUNKO (2017-05-23 10:54) 

彩風

税務署に行く用事も無くなりました。
申告の時期には出張所が近所に開設します。
by 彩風 (2017-05-23 16:51) 

JUNKO

Take-Zeeさん、税務署はあまりお邪魔したくないところですね。
by JUNKO (2017-05-23 19:44) 

JUNKO

彩風さん、出張所がやっている時期に提出できるといいのですが、大概終わっちゃうんですよね。私はもう縁が切れたからいいですが。
by JUNKO (2017-05-23 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

蕗の葉っぱも育つ時期になりやしたね。
昨日、近所で蕗を持った人を見かけやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-23 19:46) 

クッキー

確定申告時期は、派遣会社からの人も多いです
前年確定申告修正で訪問した時、職員の方は凄く親切でした。
by クッキー (2017-05-24 14:23) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、フキもこんなに育ったら、固くて食べられませんね。
by JUNKO (2017-05-24 22:10) 

JUNKO

クッキーさん、ほかのお役所とは違うくらい親切ですね。税金を納めるお客相手だからでしょうか。
by JUNKO (2017-05-24 22:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、確かにフキはどこにでも育っている感じですね。2メートル以上もあるラワンフキをご覧になったことありますか。
by JUNKO (2017-05-27 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0