SSブログ

一気に断捨離 [写真]

_54C9657.jpg


つい先日まで向いのマンションの庭に黄色のタンポポが沢山咲いていた。今日見るとほとんどが綿毛になってすでに飛んでいったものが沢山ある。季節の移ろいは1日とも言えない。1日外に出ないでいると景色が大きく変わっている。15年近くかかわっていた会の仕事が終わったので、資料を一気に断捨離。引き出しが軽くなる。PCの資料を削除するとPCのデータも半分になるだろう。

nice!(70)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 25

engrid

ふわふわ、、飛び出して欠けた綿毛も、とてもいい感じですね
夏を感じる、日に一気になりました、、
PCも身軽になりますね
by engrid (2017-05-21 22:53) 

なぁ

15年も携わっておられたのですね。お疲れ様でした。
次世代へ資料はお渡しにならないので?
by なぁ (2017-05-21 23:26) 

takenoko

写真データーも消さないとたまるばかりです。現役時代の仕事に関するデータ、本は3年前にすべて処分しました。
by takenoko (2017-05-22 04:25) 

私が三人目

15年分、凄い量ですね(^^)
by 私が三人目 (2017-05-22 05:36) 

花好き人

タンポポの綿毛、最近よく見ますね
飛んでったあとの穴も規則正しく空いてますよね
断捨離、大事だわ~でもなかなかやれない
by 花好き人 (2017-05-22 05:48) 

ナビパ

北の大地は圧縮された春と夏なのでしょう。
時間の経過が早いようです。
by ナビパ (2017-05-22 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
タンポポの綿毛が耳の穴に入ると耳が聞こえなくなろ・・
子供の頃はそう信じていました。

by Take-Zee (2017-05-22 08:05) 

ぼんさん

私もPCのデータを整理しようと思いながら放置したままです。
by ぼんさん (2017-05-22 09:58) 

tasuchan

そういえば 最近 タンポポもあまり見かけなくなった
大阪郊外の住宅地ですが。

どこ行っちゃたんでしょうね?
by tasuchan (2017-05-22 13:26) 

Chikako112

 こんにちは!!
 このカルガモ親子はひなが10羽前後居たと思います。
 みんな元気だったから育つかな!?
 この辺はトビのような猛禽類やカラスがいます。襲われなければ良いのですが・・。
by Chikako112 (2017-05-22 16:14) 

アールグレイ

タンポポの綿毛、なんでか心温まる様な優しい産毛みたいですよね^^
断捨離、私もしなくてはと思うのですが。
思い切りが大切ですね。
by アールグレイ (2017-05-22 16:22) 

彩風

PCのデーターを断捨離したいです。
きっとずい分軽くなるだろうな。
by 彩風 (2017-05-22 17:00) 

JUNKO

engridさん、PCから膨大な資料が消えるのは嬉しい限りです。今日は曇りで夕方雨、まだ油断できない寒さです。
by JUNKO (2017-05-22 18:19) 

JUNKO

なぁさん、引継ぎは丁寧にしますよ。今の若者も年配者も、自分から聞いて勉強しようという気あまりありませんね。
by JUNKO (2017-05-22 18:21) 

JUNKO

takenokoさん、偉いですね。気分もさっぱりしたことでしょう。私も年内にすべて実行します。
by JUNKO (2017-05-22 18:22) 

JUNKO

花好き人、未練を捨てることが必要ですね。ものがなくなると思い出まで捨てたような気になるのが困ったものです。記憶の中に生き続けるはずですから。
by JUNKO (2017-05-22 18:25) 

JUNKO

私が三人目さん、少し長くかかわり過ぎました。潮時が大事ですね。
by JUNKO (2017-05-22 18:26) 

JUNKO

ナビバさん、半年が冬なんですから、半年で春、夏、秋を通過します。駆け足ですよ。
by JUNKO (2017-05-22 18:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そんな話ありましたね。女の子が冠を作る姿も見られなくなりました。
by JUNKO (2017-05-22 18:30) 

JUNKO

Chikako112さん、道庁のカルガモはカラスの餌食になって半分も育ちません。通りすがりの人みんなで見張ってカラスを追っぱらっているのですが。
by JUNKO (2017-05-22 18:34) 

JUNKO

ぼんさんさん、その気にならないとなかなかできませんね。
by JUNKO (2017-05-22 18:36) 

JUNKO

tasuchanさん、此方もそうですよ。宅地造成の度に地面が無くなりアスファルトの面積が増します。都会から土がどんどん消えています。
by JUNKO (2017-05-22 18:39) 

JUNKO

アールグレイさん、風に揺られて綿毛が飛んでゆく光景は何か夢のある未来を感じます。絵本の世界がよみがえってくるのです。
by JUNKO (2017-05-22 18:41) 

JUNKO

彩風さん、私もそう思います。そこんところが最後の断捨離になるでしょうね。
by JUNKO (2017-05-22 18:42) 

クッキー

写真データ 捨てる事が出来ません<`ヘ´>
スーツも処分したいけど、これも捨てる事が出来ません
着ることが無い、服は早く処分しないと。。。。。
by クッキー (2017-05-24 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0