SSブログ

順に咲く花 [写真]

IMG_4539.jpg


3日連続の夏日、昨日ほどではないが今日も強い日差しで、信号待ちでも日陰に入りたくなる。我が家の庭では木蓮、海棠が終わってシャクナゲやボケが盛りを迎えている。頂いたクロユリも蕾を持ったので間もなく咲きそうである。朝起きるとプランターの花柄を摘んで水まきをする。この時期の日課である。花の周りに大きな蜂が飛んでいた。

nice!(73)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 20

うっかりくま

窓から見える景色が大好きなので、
滅茶苦茶好みの1枚です。
by うっかりくま (2017-05-20 23:15) 

REE

おはようございます。
これほど気温が高いと真夏と同じように毎日水やりをしなければ
なりませんね。
花壇にポーチャラカを植えました。

by REE (2017-05-21 02:28) 

Take-Zee

おはようございます!
今日はちょっとビックリしました。
サクラの開花から順番にお花が咲くのはわかりますが
木蓮・・>シャクナゲの間が早いですね。
一気に咲くんですね!

by Take-Zee (2017-05-21 06:56) 

ぼんさん

ナス、トマト、キュウリをプランターに植えました。 毎日、水やりを忘れないようにしたいと思っています。
by ぼんさん (2017-05-21 07:51) 

ナビパ

大きな蜂はスズメバチ系ですかね。?
アナフィラキーショックが怖いです。^^;
by ナビパ (2017-05-21 08:39) 

JUNKO

うっかりくまさん、それは良かったです。
by JUNKO (2017-05-21 11:14) 

JUNKO

REEさん、ネットで検索しました。色とりどりのお花んですね。花壇が華やかになることでしょう。
by JUNKO (2017-05-21 11:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、驚くことなんですね。此方はツツジもまだいろいろ咲きますし、春も夏も一緒という感じなんでしょうね。
by JUNKO (2017-05-21 11:46) 

JUNKO

ぼんさんさん、そういうものもプランターで育つんですね。来年はお花だけでなく食用になるものにも挑戦して見たいです。
by JUNKO (2017-05-21 11:48) 

JUNKO

ナビバさん、さっぱりわかりませんがスズメバチではないようです。コロコロ太った黄色と茶のシマのような蜂でした。アナフィラキーショックってわからないのでネットで調べます。
by JUNKO (2017-05-21 11:50) 

gf487323

不思議と写真に吸い込まれそうになる、不思議な空間を見事に写している!!
訪問&nice 、 コメントありがとうございます。
 ^^
by gf487323 (2017-05-21 13:37) 

takenoko

瞬く間に青葉一色になりましたね。こちらの今日ははさわやかな天気で気持ちがいいです。そちらと同じような感じかもしれません。
by takenoko (2017-05-21 14:39) 

彩風

窓から見える緑が清々しいです。

by 彩風 (2017-05-21 16:22) 

engrid

窓からの新緑は、惹かれますね
美しいに、透明感がプラスされるような、、すてきです
by engrid (2017-05-21 20:16) 

JUNKO

gf487323さん、ありがとうございます。
by JUNKO (2017-05-21 20:31) 

JUNKO

takenokoさん、割りと変化のある1日でした。晴れたり曇ったり、一時雨がぱらついたり。でも暖かでした。
by JUNKO (2017-05-21 20:34) 

JUNKO

彩風さん。緑が一番きれいな季節でしょうか。
by JUNKO (2017-05-21 20:34) 

JUNKO

engridさん、室内が暗いので外の緑を一層鮮やかに感じます。
by JUNKO (2017-05-21 20:36) 

sasasa

土曜日までは良い天気が続きましたね。
季節も初夏へと移ってきていますね。
by sasasa (2017-05-21 21:11) 

JUNKO

sasasaさん、今日は少し崩れましたね。ライラックが咲くと初夏です。
by JUNKO (2017-05-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0