SSブログ

遅い春? [写真]

_MG_3378-2.jpg


今日は昼過ぎまで暖かく、雪もよく解けていた。暖冬で少雪と言われていたが2月にドカ雪が降ったので結局3月に入ってこんなに積雪が多いのは珍しく45センチもあり、去年より多い。私の誕生日は来週だが、この時期には例年雪はほとんどない。春の到来が襲いのではないかと思われる。

nice!(60)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 28

おと

お誕生日、3月なんですね♪ 
予想よりも長い冬ですね。。冷え込みが続いてますね。
こちらは少しずつあたたかくなって、今日は最高11度くらいです^^
by おと (2024-03-07 00:10) 

フヂ

寒くなったり暖かくなったりで、
予報士さんも苦労してそうですね。
こちらも最近雨が多くて、寒の戻りを感じます。
by フヂ (2024-03-07 01:17) 

斗夢

こちらは毎日のように最高気温が10℃以下です。
きのうは関東南部でも雪?みぞれ?が降ったところがありました。
by 斗夢 (2024-03-07 04:29) 

私が三人目

春の訪れ此方は早そうです(^^)
by 私が三人目 (2024-03-07 05:19) 

ぼんさん

雪の誕生日になるかも知れませんね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-07 05:30) 

めぎ

ホント、まだ結構積もってますね。
私の誕生日は11月初めで、その時までには札幌の平地でも初雪が降るのが普通でした。
今はどうかしら。
by めぎ (2024-03-07 06:38) 

夏炉冬扇

みなさんそれぞれの人生背負って。
感慨ある写真です。
by 夏炉冬扇 (2024-03-07 07:46) 

Take-Zee

おはようございます!
暖冬ですから春も早いものと思って
いました。 
by Take-Zee (2024-03-07 08:48) 

JUNKO

おとさん.まもなくまた一つ年をとります。今日は朝から快晴で暖かくマイナス1度の予報です。そちらとはだいぶん違いますね。
by JUNKO (2024-03-07 12:24) 

JUNKO

フヂさんさん、雨より雪の方が気分は明るいですね。昨夜から30センチ近く降った地区がありますが、今日の暖かさで解けることでしょう。
by JUNKO (2024-03-07 12:28) 

JUNKO

私が三人目さん、それはうれしいですね、こちらはこの雪が解けないと春はやって来ません。
by JUNKO (2024-03-07 12:29) 

Boss365

こんにちは。
都内も2月より3月の方が寒い感じで、変な気候になっています。
明日は積雪予報あり?「春はどこへ」の気分です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-07 12:31) 

JUNKO

斗夢さん、全くおかしな気候ですね。此方はまだマイナス気温が続いています。
by JUNKO (2024-03-07 12:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね。先が読めない最近の気候です。

by JUNKO (2024-03-07 12:33) 

JUNKO

めぎさん、年内に1,2度初雪が降って、12月末頃から根雪になるのが普通のようです。今年は雪の降るのは遅かったです。
by JUNKO (2024-03-07 12:35) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、街ゆく人の人生模様はそれぞれですね。
by JUNKO (2024-03-07 12:37) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうは問屋が卸しません。かえって遅いようです。
by JUNKO (2024-03-07 12:38) 

JUNKO

Boss365さん、気まぐれお天気やさんといった感じですね。まだ40センチ以上の雪が残っているのですから。
by JUNKO (2024-03-07 12:41) 

Yamamoto

自分としてはなんですが、3月は少し寒くなって桜の開花が最初の予報より
遅くなる事を望んでいます。
by Yamamoto (2024-03-07 14:25) 

ヤッペママ

寒い3月となりました
積雪はないようですが明日は雪の可能性も…
by ヤッペママ (2024-03-07 16:12) 

ciel-bleu-fonce

北国は寒いのでしょうね。
お誕生日、おめでとうございます!
by ciel-bleu-fonce (2024-03-07 17:58) 

JUNKO

Yamamotoさん、そうですね。早い時期に花が終ってしまうのはほかの花とのバランスもよくありません。
by JUNKO (2024-03-07 19:14) 

JUNKO

ciel-bleu₋fomceさん、個人的にははまた一つ年をとるわけですから、いいことは無いのですが。この歳まで元気で生きられたのはおめでたいことかな。
by JUNKO (2024-03-07 19:17) 

JUNKO

ヤッぺママさん、テレビで言っていましたね。まだマイナス気温ですよ、こちらは。
by JUNKO (2024-03-07 19:19) 

wildboar

まだこんなに積雪があるとは知りませんでした。
早くバスが来ないかなぁ、と待ち遠しい感じですね。
by wildboar (2024-03-07 20:10) 

JUNKO

wildboarさん、雪道はバスも遅れがちです。定刻にはほとんど来ません。
by JUNKO (2024-03-07 21:17) 

みち

暖かかったり寒かったりで、毎日出掛ける前に天気予報のチェックが必須です。
by みち (2024-03-07 22:17) 

JUNKO

みちさん、全くそうですね。此方はまだ寒い日の方が多いですが。
by JUNKO (2024-03-08 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。