SSブログ

浴室に監禁? [写真]

DSC04955 のコピー.jpg


1階の浴室からどんどん叩いているような音が聞こえてくる。今は相棒が入浴中なはずなのであわてて階下に急ぐ。案の定浴室のアルミのドアをはたいている。どうしたのか聞くとドアが開かないという。私も押してみたが下の方がびくともしない。上の方は5センチくらい空く。どうやらドアの下が動かないようだ。外枠の金具が飛び出したせいでドアがひっかったらしい。30分ほどかかったがやっと開いた。ヤレヤレである。

nice!(62)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 30

アニマルボイス

焦りますよね・・・。
私が住んでいるマンションは、トイレと浴室に緊急呼び出しボタンがあり、
押したらリビングのパネルからでないと解除できないので、
別の意味で焦ります。(^^;
by アニマルボイス (2024-02-15 23:10) 

フヂ

入浴の時は丸腰だから焦りますね。相棒さんが
家におひとりの時でなくてよかったです。
by フヂ (2024-02-15 23:36) 

Inatimy

ちょっと前に、湯加減をしょっちゅう聞かないように、という話がありましたが
浴室から物音が聞こえてこないのも、どんどん叩くような音が聞こえても、
どちらも心配になりますね・・・。無事に扉が開いて良かったです。
by Inatimy (2024-02-16 00:12) 

私が三人目

チョット状況が解りませんが、無事に出られて良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2024-02-16 04:15) 

めぎ

湯冷めしないですんだかしら…
無事に救出できてなによりです。
by めぎ (2024-02-16 04:25) 

ぼんさん

1人だとちょっと怖いですね。
by ぼんさん (2024-02-16 05:43) 

marimo

お風呂場に閉じ込めはいろいろ考えると危険ですよね。
気づいてよかったです。
by marimo (2024-02-16 05:48) 

斗夢

驚いたことでしょう、なにが起こるかわかりませんね。
by 斗夢 (2024-02-16 07:12) 

夏炉冬扇

大変でしたね。元をきちんと直しておかないと…
by 夏炉冬扇 (2024-02-16 07:32) 

Take-Zee

おはようございます!
そんな・・
私だったらドアを蹴破るしか出て来れません。
ご無事でよかったです・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-02-16 07:52) 

Boss365

こんにちは。
浴室から無事に救出?大事に至らず良かったです!!
同じ事が起きないように、完璧にドアを修理をしたいですね。
とりあえず、ドア開けて入浴です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-16 08:46) 

JUNKO

アニマルボイスさん、古い家ですからね。アルミのドアの下のねじが緩んで上にあがってきてドアに引っかかったようです。私が中に居たら大変でした。
by JUNKO (2024-02-16 11:04) 

JUNKO

めぎさん。息子曰く風呂にはいっている時はお互い声の届く階下にいるようにですって。その通りですね。何が起きるかわかりません。
by JUNKO (2024-02-16 11:07) 

JUNKO

Inatimyさん、こんな事故が起きるとは想像だにしませんでした。浴室の音が届くところに居ないと駄目でしね。お湯を流した後なので相棒は寒い寒いと言っていました。
by JUNKO (2024-02-16 11:09) 

JUNKO

私が三人目さん、そうでしょうね。これ以上開かなかったらドアのガラスを壊すしかなかったです。
by JUNKO (2024-02-16 11:11) 

JUNKO

めぎさん、dん段寒くなるので上の5センチくらいの隙間からパジャマを入れました。お湯は流した後なので。
by JUNKO (2024-02-16 11:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、一人だとなにもできませんね。雪が積もっているのでまどからも出られません。第一裸ですからね。
by JUNKO (2024-02-16 11:15) 

JUNKO

marimoさん、私が2階に上がったのがまずかったです。もう少し早くしたに下りていたらよかったのですが。上が5センチくらい空いてそこからカナヅチなど渡せてよかったです。
by JUNKO (2024-02-16 11:19) 

JUNKO

斗夢さん、古いうちは何が起きるかわかりません、ドアの前で待機していてもらわないと駄目です。
by JUNKO (2024-02-16 11:21) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、業者さんを呼ばないとだめです。
by JUNKO (2024-02-16 11:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ドアはカラスですから危ないです。でも壊すのが最後の手ですね。とても危険ですからしないで済んでよかったです。

by JUNKO (2024-02-16 11:25) 

JUNKO

Boss365さん、怖くてドアは閉められません。なにか布をはさんですぐあくようにしておきます。とに角大事件でした。
by JUNKO (2024-02-16 11:28) 

おと

大変なことでしたね!なんとかドアが開いてよかったです。
そんなことが起こるなんて、予測できませんね。
by おと (2024-02-16 19:23) 

wildboar

驚きましたねえ、何が起きるかほんと予測できませんね。
心筋梗塞不安があるので、私が少し浴室で長いとすぐに家人さんが覗きに来ます。
by wildboar (2024-02-16 19:43) 

JUNKO

おとさん、びっくりしましたよ。あれ以上長くなったら風邪をひくところでした。お湯はもう流していましたから。
by JUNKO (2024-02-16 19:52) 

JUNKO

wildboarさん、入浴するときは傍を離れないのが一番ですね。なにかあった時すぐ対応できることが大事です。まさかドアが開かなくなるとは思ってもいませんデした。
by JUNKO (2024-02-16 20:01) 

SWEET

浴室のドアが開かないのは、怖いです。
呼び出しボタンみたいなのはあるのですが、使ったことがありません。
トイレには一応コードレス電話を置いています。
by SWEET (2024-02-16 22:52) 

向日葵

大事にならずに本当に良かったですね。
間一髪!?
by 向日葵 (2024-02-17 06:23) 

JUNKO

SWEETさん、トイレも同じことが起こりえますね。なるほど電話ね。考えてみます。
by JUNKO (2024-02-17 21:14) 

JUNKO

向日葵さん、わたしが中にいたらドアの上の5センチも開けられんませんから金槌をもらうこともできず出られなかったですよ。おお怖い!
by JUNKO (2024-02-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。