SSブログ

悪天候にお出かけ [写真]

IMG_2294 のコピー.jpg


わが相棒は天気の悪い日になると外食をしたくなるらしい。今日はマイナス5度、予報によると暴風雪になるはずだったが、細かい雪が降ったり止んだりだった。タクシーで出かけたら問題ないと言って牛タンを食べに行くことになった。そのタクシーがなかな来なくて予約の時間に少し遅れた。その帰り道かわいらしいセーターを見つげ孫へのプレゼントととして求めた。

nice!(61)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 38

まいく

マイナス5℃で出かけたくは無いですが、牛タンのためなら出かけるかもです。
by まいく (2024-02-01 23:39) 

フヂ

悪天候の日は出かけるのもおっくうですが、
牛たんなら考えちゃいますね(๑´ڡ`๑)

by フヂ (2024-02-02 00:15) 

ゆうのすけ

気になって ググったら H&Mのお店の前の!
お地蔵さんだったんですね。^^なんかかわいい。☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-02 00:45) 

sana

いざ出かけてしまえば何とかなる!場合もありますが~暴風雪でタクシー待ちだったら大変ですよね。
美味しい牛タン食べて、お孫さんのセーター見つけられて、良かったですね^^
by sana (2024-02-02 01:25) 

向日葵

雪で暗い中、来る筈のタクシーが来ないなんて!!
お天気の悪い時の外出は躊躇しますよねぇ。。
お孫さんへのプレゼントになった可愛いセーター、
拝見して見たかったです。
by 向日葵 (2024-02-02 02:45) 

私が三人目

天気の悪い日は出来れば外出はしたくないです(^^)
by 私が三人目 (2024-02-02 04:17) 

斗夢

きのうは櫻の季節の気温できょうは10℃にならないとか。
気温差が激しすぎます。
自分のものよりお孫さんのものが目につくんですね^^

by 斗夢 (2024-02-02 04:27) 

めぎ

美味しい牛タンが食べたいです!
by めぎ (2024-02-02 04:37) 

ぼんさん

美味しい牛タンが食べられて至福の一時ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-02 05:20) 

Inatimy

お孫さんが喜ぶ姿、目に浮かびますね^^。
by Inatimy (2024-02-02 05:45) 

夏炉冬扇

肉系食べる方は長命とか。
お孫さん喜びますね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-02 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
今日は寒いらしいです。
昨日は最高気温15度、そして今日は7度。
この高低差が困ります (>_<)
by Take-Zee (2024-02-02 08:20) 

Boss365

こんにちは。
「悪天候にお出かけ」みたいですが・・・
無事に牛タンとお孫さんのセーターをゲット出来、何よりです。
タクシーならドアtoドアですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-02 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ご主人、悪天候になると外食したくなるタイプなのでやすね!
ウズウズしてお家にいられなくなるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-02 10:07) 

mikahosotu

そういえば最近牛タン食べてません。なんだか食べたくなってきました。
by mikahosotu (2024-02-02 12:04) 

JUNKO

まいくさん、美味しいものにはすぐつられます。
by JUNKO (2024-02-02 12:14) 

JUNKO

フヂさん、それがとても美味しい牛タンやさんなんですよ。
by JUNKO (2024-02-02 12:15) 

JUNKO

ゆうのすけさん、衣装を季節で変えるので可愛いですよ。
by JUNKO (2024-02-02 12:19) 

JUNKO

sanaさん、帰りは天気が少し治まっていたのでタクシーは旨く拾えました。セーターは気に入ってもらえると思っています。
by JUNKO (2024-02-02 12:22) 

JUNKO

向日葵さん、Poroの洋服はおしゃれですよ。久しぶりに買いました。ちょっとボーイッシュです。
by JUNKO (2024-02-02 12:24) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですが、ついおいしいものにつられます。
by JUNKO (2024-02-02 12:26) 

JUNKO

斗夢さん、もう自分の物でほしいものはありません。孫オンリーです。気温の変化が激しいですね。
by JUNKO (2024-02-02 12:28) 

JUNKO

めぎさん、この牛タン屋さんはとても美味しいのです。
by JUNKO (2024-02-02 12:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね、馬刺しも美味しいのです。
by JUNKO (2024-02-02 12:30) 

JUNKO

Inatimyさん、喜んでくれると思うのですが。
by JUNKO (2024-02-02 12:31) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、年齢の割には肉系食べますね。もう十分長寿です。
by JUNKO (2024-02-02 12:33) 

JUNKO

Take-Zeeさん、すごい気候の差ですね。此方は寒い日が続いています。今日は-3度です。
by JUNKO (2024-02-02 12:35) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよ。ですから安心して出かけられます。ちょっと捕まえるまで時間かかりますけど。
by JUNKO (2024-02-02 12:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、どうなんでしょうね。おかしな人です。
by JUNKO (2024-02-02 12:37) 

JUNKO

mikahosotuさん、牛タンはお店に寄って随分と味が違います。気に入ったところを探しておかないと駄目ですね。
by JUNKO (2024-02-02 12:39) 

wildboar

私も今日はタクシーを呼んで地下鉄駅から名古屋駅へでて、海鮮焼きで昼吞みでした。気晴らしになります。
by wildboar (2024-02-02 18:32) 

JUNKO

wildboarさん、昼飲みですか。それはいい気分転換ですね。
by JUNKO (2024-02-02 19:02) 

mayu

寒い日に、暖かそうなセーターを見つけると、
気持ちもほっこりしますね(^^)
by mayu (2024-02-02 21:34) 

ヨッシーパパ

家にこもりたくなるような、気温ですね。

by ヨッシーパパ (2024-02-02 21:56) 

おと

牛タン、食べたいなぁ♪
お孫さん、喜ぶでしょうね~^^楽しみですね。
by おと (2024-02-02 23:22) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、寒い日が続いています。早くからっとしたお日様を見たいです。
by JUNKO (2024-02-03 20:00) 

JUNKO

おとさん、未だついていないようです。電話が来ませんから。
by JUNKO (2024-02-03 20:03) 

JUNKO

mayuさん、ポロのセーターです。気に入ってくれるといいのですが。
by JUNKO (2024-02-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。