SSブログ

重い腰をあげよう [写真]

IMG_2497 のコピー.jpg


こう寒くなるとプールに出かけるのが億劫になり週1のペースがダウンしている。まだジムの方が行きやすい。そのジムも行かれない日が続くと腰が重くなる。習慣化してどんな日でも行くようにならなければ続かないものだ。明日からまた気を新たにして通うようにしよう。それにしても通うほどに体重が増加するというおかしい現象を何とかストップさせたいものだ。歳を取ったら食欲が減退するという話は本当なのか。

nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 36

フヂ

運動すると、ごはんが美味しいですもんね。
健康的で良いことだと思いますよ。
by フヂ (2023-12-17 23:45) 

sana

運動すると、食欲が出ますよね。
筋肉の重さで健康的なサイクルになってるんじゃないですか^^
by sana (2023-12-18 00:58) 

向日葵

プール通い、頑張って下さい。
ジム通いだけでも続いているのは凄いと思いますがー。
体重増加は上の二人も仰る通り、ぜい肉が落ちて筋肉が付いた、
としか考えられませんね。
by 向日葵 (2023-12-18 02:49) 

私が三人目

運動をすると筋肉が付いて重くなるのかも(^^)
by 私が三人目 (2023-12-18 04:12) 

斗夢

歳をとったら痩せてはいけないと聞きます。
長生きする人は肉をもりもり食べるとか^^
by 斗夢 (2023-12-18 04:50) 

ぼんさん

私もプールでは無いですが適度な運動をしているので、以前よりむしろ食欲があるように感じています(^_^)
by ぼんさん (2023-12-18 05:49) 

mitu

歳を取ったら食欲が減退するという話は本当なのか。の、お言葉に
思わず笑ってしまいました…同感です^^


by mitu (2023-12-18 06:18) 

夏炉冬扇

そちらの寒さは厳しいでしょうからね。ご主人もご一緒に、というのは如何なんですか?あるいはご近所のお友達?

by 夏炉冬扇 (2023-12-18 07:59) 

Boss365

こんにちは。
プール・ジム通いも根気良くですね。休んでもどこかで補填?可能です。
「体重が増加」ですが、成長している証拠?適度に良い事かな?
また「食べられなくなったら終わり」と亡父が言ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-18 09:52) 

JUNKO

フヂさん、そうなんでしょうか。体重が増えてかないません。間食もやめなければだめです。
by JUNKO (2023-12-18 10:32) 

JUNKO

sanaさん、そうならいいのですが、ここ数カ月でめきめき増えてきてあきれています。
by JUNKO (2023-12-18 10:33) 

JUNKO

向日葵さん、贅肉が落ちているならいいのですが。間食もしているので、そこをやめようと思っています。
by JUNKO (2023-12-18 10:36) 

JUNKO

私が三人目さん、ここ数カ月、どんどん増えるんですよ。増加が止まってほしいです。
by JUNKO (2023-12-18 10:37) 

JUNKO

斗夢さん。そうなんですかね、とに角食欲があって困っています。
by JUNKO (2023-12-18 10:39) 

JUNKO

ぼんさんさん、そういうものなのでしょうか。それにしても増えすぎなので何とか止めたいです。
by JUNKO (2023-12-18 10:42) 

Take-Zee

こんにちは!
プールで湯冷めは大丈夫ですか???
by Take-Zee (2023-12-18 10:43) 

JUNKO

mituさん、何しろ食事が美味しくて困ります。
by JUNKO (2023-12-18 10:44) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、道内大荒れの予報が出ていますが、こちらはは快晴で日が照っています。
by JUNKO (2023-12-18 10:47) 

JUNKO

Boss365さん、確かに食べられなくなったら終わりという話はよく聞きます。食欲があるうちがいいのかもしれませんね。間食は止めます。
by JUNKO (2023-12-18 10:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、寒い日だとプールにはいく気になれません。いくら温水プールでも行くまでが億劫です。
by JUNKO (2023-12-18 10:50) 

八犬伝

はて何で
通う度に体重が増加するのでしょう
食べてしまうと言う事なのでしょうかね、やはり。
by 八犬伝 (2023-12-18 11:39) 

JUNKO

八犬伝さん、明らかに食べすぎだと思います。頑張って控えます。
by JUNKO (2023-12-18 12:58) 

wildboar

プールは着替えだけても大変ですから、いつも長続きしませんでした。
by wildboar (2023-12-18 13:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ビルに映ったビル、スタイリッシュでカッコイイお写真でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-18 14:34) 

めぎ

一瞬、ウィーンの写真かと思いました。
似たような鏡の建物があるんです。
by めぎ (2023-12-18 16:01) 

mikahosotu

体を動かして、食欲増進なら健康な証拠だと思います。特に寒い冬場は少し脂肪がついたほうが良いのでは?笑[ウッシッシ]
by mikahosotu (2023-12-18 16:30) 

JUNKO

wildboarさん、寒い自に出かけるんは億劫ですよね。
by JUNKO (2023-12-18 17:08) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、町中にはこんなビルが多いですね。
by JUNKO (2023-12-18 17:09) 

JUNKO

めぎさん、そうですか。こんな建物が結構あります。
by JUNKO (2023-12-18 17:11) 

JUNKO

mikahosotuさん、脂肪つき過ぎですよ。息子にもずいぶん食欲あるなとあきれられます。
by JUNKO (2023-12-18 17:13) 

engrid

美味しくお食事が進む、とてもよろしいのではないでしょうか、美味しいを楽しくが一番と思います
by engrid (2023-12-18 19:03) 

JUNKO

engridさん、そうでしょうか。何でもおいしく食べられてしまいます。食べ過ぎなことは間違いないです。
by JUNKO (2023-12-18 19:28) 

ヨッシーパパ

札幌ではありませんが、連日、北海道の別の地域での暴風雪のニュースが流れてきます。
寒波が強いのですね。
それでは、外に出るのも億劫になってしまいますね。
by ヨッシーパパ (2023-12-18 21:05) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、そうなんですよ。風が冷たいと本当に寒く出かけるの億劫です。
by JUNKO (2023-12-18 22:30) 

さち

食欲旺盛素晴らしいデス
by さち (2023-12-19 07:54) 

JUNKO

さちさん、いい年して困ったものです。
by JUNKO (2023-12-19 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。