SSブログ

明日台風の上陸 [写真]

IMG_6811.jpg


毎日毎日今日が一番暑いんじゃないと口にでる、折角孫に涼しい北海道を楽しんでもらおうと思っていたにこれでは東京と変わらない。8月に入ったら20度代になってほしいものだ。明日は2時半の到着なので相棒と迎えに行く。相棒の一番愉しみな瞬間だ。始めて我々を見つけて走って飛んで来てハグするのが楽しいらしい。ところがコロナの間はお爺ちゃん一寸待ってと手で制して、消毒してかするハグするしっかり者だ。今年はどうだろう。掲載写真は街の中心部を走る市電の停留所の光景

nice!(72)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 31

ゆうみ

楽しみですね
わくわくします。
by ゆうみ (2023-07-29 22:30) 

フヂ

お孫さん、かわいいですね。
快適に楽しく過ごせますように。
by フヂ (2023-07-29 23:03) 

向日葵

東京は連日猛暑日ですから、真夏日迄ならまだ「涼しい」と
感じてくれるかも・・?
明日の14:30。。もう12時間を切りましたね。
by 向日葵 (2023-07-30 01:36) 

私が三人目

この停留所は涼しいのでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2023-07-30 04:16) 

斗夢

もうおじいちゃんの目は輝いていますね^^
by 斗夢 (2023-07-30 05:22) 

ぼんさん

楽しみな瞬間が待ち遠しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-30 05:55) 

Inatimy

お孫さん、また大きく成長してるかしらね^^。
こちら涼しく、月曜から最高で17〜20℃の予想です。
平年だと23℃くらいはあるんですけどね。
by Inatimy (2023-07-30 06:04) 

夏炉冬扇

エッ台風、と思ってしまいました。お孫さん元気にやって来ますね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-30 06:55) 

Take-Zee

こんにちは!
えっと思ってしまいました台風6号は沖縄なのに。
しばらく考えて、そうかお姫さまのことかと。
台風だなんて」かわいそうですよ (^-^)!

by Take-Zee (2023-07-30 09:27) 

JUNKO

ゆうみさん、今朝は涼しくほっとしています。
by JUNKO (2023-07-30 10:24) 

JUNKO

フヂさん、有難うございます.だんだん生意気になってきていますよ。
by JUNKO (2023-07-30 10:25) 

JUNKO

向日葵さん、あと4時間後になりました。今は曇天ですが気温は31度の予報です。
by JUNKO (2023-07-30 10:27) 

JUNKO

私が三人目さん、そんなこと無いと思いかす。せいぜい直射日光遮るくらいでしょう。
by JUNKO (2023-07-30 10:29) 

JUNKO

斗夢さん、そうですかね。着ていく服を用意してありましたよ。
by JUNKO (2023-07-30 10:30) 

JUNKO

ぼんさんさん、今日から我が家のTVのチャンネル権は孫のものです。
by JUNKO (2023-07-30 10:32) 

JUNKO

Inatimyさん、あらそれは随分と涼しいですね。羨ましいです。
by JUNKO (2023-07-30 10:33) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、すみません。我が家にとっては台風に襲われるようなものなのです。
by JUNKO (2023-07-30 10:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、損な言葉にしょ気るような軟ではありません。いっそう大暴れしますよ。でも今回はお爺ちゃんとお婆ちゃんのお手伝いを1つはすることになっているそうです。楽しみですね。
by JUNKO (2023-07-30 10:44) 

八犬伝

なるほどなあ
しっかりしているのですね。
その瞬間、とても嬉しいでしょうね。
by 八犬伝 (2023-07-30 10:51) 

横 濱男

ハグすると暑いかも。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-07-30 11:51) 

Boss365

こんにちは。
お孫さんの来日?楽しみですね。
ストレートなハグがある事を願ってます。
市電の停留所、意外に涼しそうな光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-30 12:25) 

wildboar

この時間だともう来られてますね。
いかがでしたか、報告はありますかねえ。
by wildboar (2023-07-30 15:53) 

めぎ

お孫さん、どんどん成長していきますよね。今年もハグしてくれたかしら。
こちらは今日は24℃になるか、という感じです。
by めぎ (2023-07-30 16:23) 

JUNKO

八犬伝さん、嬉しいというよりあっけにとられました、想像だにしていませんでしたから。
by JUNKO (2023-07-30 17:33) 

JUNKO

横さん、ことしはコロナでなく暑さでパスですね。
by JUNKO (2023-07-30 17:34) 

rannyan

相棒さん、目の調子はいかがですか
お孫さんがさらに輝いて見えるでしょうね(^^)
by rannyan (2023-07-30 18:58) 

ヨッシーパパ

北海道の夏も、年々暑くなるようですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-30 19:44) 

JUNKO

rannyanさん。日に日によくなるようですね。
by JUNKO (2023-07-30 19:50) 

JUNKO

ヨッシ―パパさん、段々その傾向が強くなっていますね。北海道は寒い方がいいですけど。
by JUNKO (2023-07-30 19:53) 

kome

お孫さんの様子を聞くのが楽しみです。
おじいちゃんも目の手術が無事に終わってよかったです。
by kome (2023-07-30 20:17) 

JUNKO

Boss365さん、ついにやってきました。今日は割と涼しく良かったです。
by JUNKO (2023-07-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。