SSブログ

おいしいシフォンケーキ [写真]

IMG_0489.jpg


見事なシフォンケーキをいただいた。1個が9個に分かれている。優しいピンク、白、ベージュが交互に並んでいてお花が咲いたように美しい。こんな大きなケーキをいただいたことがないのでびっくりである。早速ピンクをお皿にとって食べる。相棒はベージュ、やさしい味が口の中で溶ける。私は白も続いて試食、夕食前にお腹が膨らんだ。当分楽しめそうである。掲載写真は舗道のマス花壇に咲いている立葵.赤が先に咲いている。子供の頃鼻につけてコケコッコウ花と呼んだのが懐かしい。

nice!(68)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 22

おと

優しい色のシフォンケーキ、素敵な贈り物ですね♪
シフォンケーキって、ふわふわで美味しいですよね~。
毎日楽しめますね^^
by おと (2023-06-30 23:18) 

ゆうみ

生クリームか サワークリーム どんとつけて食べましたか?
by ゆうみ (2023-06-30 23:41) 

向日葵

あらら。。
ワタクシ、ったら、もしかしたら「シフォンケーキ」って、
食べたこと無い。知らない。かもしれません!!
もうやだ!常識知らず。。
立葵のコケッコウ遊びも初めて聞きました。
(今なら想像できますが。。)
by 向日葵 (2023-07-01 02:56) 

私が三人目

タチアオイ最近あまり見かけなくなりました。 見事な赤ですね。
by 私が三人目 (2023-07-01 03:50) 

Inatimy

光に透けた赤がとっても綺麗な。こんな色もいいな。
夏といえば、こちらでは向日葵よりタチアオイの方がご近所さんでよく見かけます^^。
by Inatimy (2023-07-01 05:59) 

Take-Zee

おはようございます!
タチアオイの花でニワトリさんのトサカですか。
乙女チックな子ども時代だったんですね?
by Take-Zee (2023-07-01 06:10) 

ぼんさん

大きくても別腹で食べられてしまいそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-01 06:17) 

夏炉冬扇

シフォン。娘が作ります。私のホウレン草を使うこともあります。
by 夏炉冬扇 (2023-07-01 07:26) 

八犬伝

上品なシフォンケーキなのですね。
読むだけで、美味しそうです。
by 八犬伝 (2023-07-01 14:25) 

JUNKO

おとさん。当分楽しめます。甘すぎず食べやすいですし、見た目にも美しいです。
by JUNKO (2023-07-01 17:40) 

JUNKO

ゆうみさん、もちろんたっぷりつけていただきました。
by JUNKO (2023-07-01 17:41) 

JUNKO

向日葵さん、シフォンケーは美味しいです。是非一度味わってください。コケコッコーにもなってみてください。(笑)
by JUNKO (2023-07-01 17:43) 

JUNKO

私が三人目さん、子供のころよく目にしましたね。
by JUNKO (2023-07-01 18:37) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんですか。此方は逆にあまり見かけなくなりました。
by JUNKO (2023-07-01 18:38) 

JUNKO

Take-Zeeさんはしませんでしたか。鼻のあたりがかゆかったものです。今の子はしませんね。
by JUNKO (2023-07-01 18:39) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうです別腹ですよ。未だ冷蔵庫に残っています。明日まで楽しめそうです。
by JUNKO (2023-07-01 18:40) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ほうれん草のシフォンケーキ食べてみたいです。緑色もきれいでしょうね。
by JUNKO (2023-07-01 18:42) 

JUNKO

八犬伝さん、ピンクの色がとてもきれいです。味も甘過ぎず上品な味ですよ。
by JUNKO (2023-07-01 18:43) 

wildboar

晩酌の関係があるので夕食2時間前からは、我慢しています。
by wildboar (2023-07-01 20:38) 

JUNKO

Wildboarさん、お酒を美味しく飲むためには仕方がありませね。
by JUNKO (2023-07-01 21:06) 

sigedonn

北8条の北大歩道にもいっぱい♪
コケ国庫花で遊んだ世代です。
by sigedonn (2023-07-01 21:44) 

クララ

タチアオイは、トトロの花、という印象です。
by クララ (2023-07-02 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。