SSブログ

今年も台風がやってくる! [写真]

DSC06348.jpg


珍しく家電がなる。耳に当てると「おばあちゃん7月30日に札幌に行っていいかい。」と孫の声。6歳になって飛行機に一人で乗れるようになってから、親に先立って一人でやってくる。それも2週間近くだ。4年生になったら塾に行くようになったからもう来られないねと話していたが、親は夏休みは塾にやらないそうだ。それで例年通りやってくる。お婆ちゃんは頭痛がするなどと言っていられない。10か余りのスケジュールを立てなければ。それにお婆ちゃんの厳しい塾も勿論毎日である。今年も忙しい夏休みだ。

nice!(75)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 40

ゆうみ

とても楽しみな夏休みがやってきますね。
お姉さま がんばってくださいね
by ゆうみ (2023-06-28 23:12) 

atsushi

ご無沙汰しておりました。今日、私の帰省に合わせて、高校の仲良しグループ4人で、30年振りに会いました。賀状の繋がりだけからの再会です。Junkoさんの話しで大変盛り上がりましよ。将来は変えれても、過去は変えれませんね!還暦祝いで、年内の再会を約束して、お開きしました。参加メンバーはAW、KS、YK、NTでした事しか
by atsushi (2023-06-28 23:28) 

フヂ

夏の楽しみができましたね。
賑やかな様子が目に浮かびます。
by フヂ (2023-06-28 23:33) 

まいく

夏休みは塾よりJUNKOさんですよね。
北海道も厳しい夏が予想されるのでお気をつけくださいね。
by まいく (2023-06-28 23:54) 

hagemaizo

復活なっさた様子で、ああよかった。
by hagemaizo (2023-06-29 02:29) 

私が三人目

夏休み楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-29 04:23) 

ぼんさん

忙しい中でも楽しい期間ですね。
by ぼんさん (2023-06-29 05:40) 

Inatimy

お孫さん、遊びに来られるの、楽しみですね。
あっという間に、こんな感じの浴衣が似合う女の子になるんだろうな^^。
by Inatimy (2023-06-29 05:40) 

おと

楽しみですね^^お孫さんも一人で行くのを指折り数えて楽しみにしておられますね♪
by おと (2023-06-29 05:41) 

夏炉冬扇

嬉しいですね、お孫さんも楽しい夏にワクワク。
和服がすっきり。
by 夏炉冬扇 (2023-06-29 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
うわ~(^-^)!
それは楽しみですね、体調ばっちりにして
おかないといけませんね・・・!

by Take-Zee (2023-06-29 06:30) 

横 濱男

夏が楽しみですね。
沖縄では第9派が始まっているとか。。
これ以上、拡大しないことを祈って。。
by 横 濱男 (2023-06-29 07:57) 

Yamamoto

おはようございます、6歳で一人で飛行機に乗って札幌まで!!
50年前では考えられなかったです。JUNKOさんが空港へ迎えに?
by Yamamoto (2023-06-29 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

お孫さん、六歳で一人で飛行機に乗れたのでやすか!
すごいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-29 09:47) 

wildboar

少なくとも7月末から8月上旬の間は、頭痛は解消するものと予想しました。\(^o^)/
by wildboar (2023-06-29 11:49) 

JUNKO

ゆうみさん、ぜひとも体調整えて頑張ります。
by JUNKO (2023-06-29 12:30) 

JUNKO

atushiさん、30年ぶりに会えましたか。それは良い帰省になりましたね。どうりでクシャミがでると思ったら噂をされていましたか。還暦祝いでまた会えるのはうれしいですね。皆さんに宜しくお伝えください。
by JUNKO (2023-06-29 12:34) 

JUNKO

フヂさん、年々生意気になってきているので大変,下手なこと言ったらやり込められます。
by JUNKO (2023-06-29 12:46) 

JUNKO

まいくさん、長い夏休みになりそうです。プランを立てるのが大変!
by JUNKO (2023-06-29 12:47) 

JUNKO

hagemaizoさん、余計なご心配おかけしてすみません。頭痛などと言っていられなくなりました。
by JUNKO (2023-06-29 12:49) 

JUNKO

私が三人目さん、まだジジババのとこに行くと言ってくれるだけいいですよね。
by JUNKO (2023-06-29 12:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、年々大きくなて行く様子が分かって楽しみです。
by JUNKO (2023-06-29 12:51) 

JUNKO

Inatimyさん、もう1年単位で前の物は着られませんね。その年だけです。
by JUNKO (2023-06-29 12:52) 

JUNKO

おとさん、段々時間ということが分かってくるので、小さい時より親が来る日が待たれるようです。10日以上も一人でよく頑張れるなと思ています。
by JUNKO (2023-06-29 12:54) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、花火に西瓜割にと用意が大変です。
by JUNKO (2023-06-29 12:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですね。あとひと月で何とか万全にしなければなりません。
by JUNKO (2023-06-29 12:56) 

JUNKO

横さん、そうなんですよ、また増加してきていますね。私も6回目未だ受けていませんし。気がかりなことです。
by JUNKO (2023-06-29 12:58) 

JUNKO

yamamotoさん、送迎カウンタ―で、ガラス越しに姿を見つけた時が感動ものですね。完全なるジジババです。
by JUNKO (2023-06-29 13:00) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ちゃんとスタッフの方がエスコートしてくれるようで平気な顔してやってきましたよ。
by JUNKO (2023-06-29 13:01) 

JUNKO

wiridboarさん、そうだとありがたいのですが。去年のことは覚えていません。あ、去年は3人で京都に行った帰りに札幌に来たのでした。
by JUNKO (2023-06-29 13:04) 

向日葵

うわあぁ!!寝込んでいられませんね。
何よりの楽しみが向こうからやって来てくれて、JUNKO姉様の
元気ももりもりと回復なさることでしょう!!
でもホント、無理だけはなさらないように気を付けて下さいね!!
by 向日葵 (2023-06-30 02:41) 

お散歩爺

孫は来て嬉しい~帰って嬉しい~なんですよね(^_^;)。

by お散歩爺 (2023-06-30 06:50) 

enosan

ちょっとシンドイけれど嬉しいじゃない。
我が家の一番下の孫娘、高校2年生、もう来ない。
by enosan (2023-06-30 10:23) 

JUNKO

向日葵さん、私の神通力を発揮したいところですが目下効き目なし。あとひと月で頑張ります。
by JUNKO (2023-06-30 13:43) 

JUNKO

お散歩爺さん、まったくその通りですね。3週間は長いです。
by JUNKO (2023-06-30 13:43) 

JUNKO

enosanさん、そうでしょうね。来てくれるだけありがたいと思って精一杯の歓迎をします。
by JUNKO (2023-06-30 13:44) 

みち

お孫さん、逞しいですね。
楽しい夏休みになりそうですね♪
by みち (2023-06-30 13:47) 

八犬伝

いやあ、楽しみですね(^^)/
by 八犬伝 (2023-06-30 13:55) 

JUNKO

みちさん、6歳の時から一人でやってきて2週間ちかく親が来るまで頑張りましたからね。
by JUNKO (2023-06-30 20:07) 

JUNKO

八犬伝さん、どこに連れて行こうか思案中です。
by JUNKO (2023-06-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。