SSブログ

ラジオ体操 [写真]

DSC02746.jpg


友達が朝のラジオ体操を始めた。私にも勧めるので。朝が弱い私にはだめというとPCで見たらいいと言うので昨日野次馬根性でやってみた。第1と第2の合間にする首の運動が私にはいい感じだ。しかし、続きそうもない。三日坊主以下はないので仕方がない。あと2回は頑張ろう。そのせいかどうかわからないが。今日は久しぶりに頭痛のない時間帯があり、実に気分が良かった。

nice!(69)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 35

フヂ

ラジオ体操ってまじめにやると
結構な運動になるって言いますよね。
私も朝がダメで全然やってはいないのですが…。
by フヂ (2023-07-01 23:04) 

まいく

私も朝は苦手なのでNHK朝イチの後にある体操を時々やっています。
運動量は少ないですがそれでも結構運動した気分にはなりますね。
by まいく (2023-07-01 23:19) 

ゆうみ

ラジオ体操って 思ったよりもハードな体操だと聞いてます。
続けたら 30歳位若返るかも?

by ゆうみ (2023-07-01 23:29) 

sana

ラジオ体操を久しぶりにやってみたら、きつくて十分できず、ビックリしたことがあります。
今、出来るかなあ‥??
by sana (2023-07-02 01:04) 

私が三人目

ラジオ体操は私も毎朝やってますよ。
by 私が三人目 (2023-07-02 04:25) 

Inatimy

ラジオ体操、朝とか時間を決めず、家事の合間にたまにします^^。
動かすと案外心地よくて、気分転換にもなって。
by Inatimy (2023-07-02 05:34) 

斗夢

同じ集合住宅に住む年金生活者のおじさんは、毎朝、近くの小さな公園での
ラジオ体操に出かけます。5、6人集まりだそうですが、人数が少ないので
休めないと。心身ともにスッキリすると云っています。
誘われたんですが、朝は家事が忙しいからとお断りしました^^
by 斗夢 (2023-07-02 05:47) 

夏炉冬扇

ラジオ体操。
妻がしばらく続けては止め、を繰り返しています。
いいと思いますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-07-02 06:34) 

ぼんさん

子供の頃、参加賞が欲しくて夏休みには近くの神社のラジオ体操に毎日訪れていたことを思い出しました。
by ぼんさん (2023-07-02 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
頭痛も辛いですね・・・
ラジオ体操、もう少し頑張ったらどうですか?

昨日の記事のタチアオイですが子供のころは
見なかったですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-07-02 07:43) 

リス太郎

血行が悪いのかもしれません。
by リス太郎 (2023-07-02 08:33) 

dojita

「ラジオ体操」なめてかかると結構ハードですよね
気が向いたときPCの前などでやってますが
なんか効きそうです ハィ
by dojita (2023-07-02 10:04) 

横 濱男

ラジオ体操、近くの公園で朝6時半から行われています。
行きたいけど、顔を洗っている時間なので行けません(^^ )
by 横 濱男 (2023-07-02 10:16) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
ラジオ体操ですが、正確に動作すると結構いい運動になります。
ランダムでも良いので、無理せず根気良く続けると、大変効果ありです。
P.S.JUNKOさん、すももに温かいコメントありがとうございます。
また、Boss365&ボスママに、お気遣いあるお言葉、感謝です。
すももを可愛がってくれて、ありがとうございました !?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-02 10:24) 

lamer75

そうですね。ラジオ体操いいでしょうね。
解っているのですが中々って困ったものです(笑)
笑っている場合ではありませんが・・・。
by lamer75 (2023-07-02 12:19) 

八犬伝

身体を動かすことは、良い事ですね。
頭痛が解消されると良いですね。
by 八犬伝 (2023-07-02 13:24) 

JUNKO

フヂさん、そうですよね。結構身体に応えます。私も朝は弱いので都合のいい時間にしてみます。まだ3日にもなりませんけど。
by JUNKO (2023-07-02 15:09) 

JUNKO

まいくさん、私には十分な運動量です。出来るだけ続けてみたいです。
by JUNKO (2023-07-02 15:11) 

JUNKO

ゆうみさん、そんなに若返るのなら頑張らないとだめですね。10歳若返るだけでもいいですよ。
by JUNKO (2023-07-02 15:13) 

JUNKO

sanaさん、本当に結構きついです。私は手抜きあし抜きでします。
by JUNKO (2023-07-02 15:15) 

JUNKO

私が三人目さん、そうでしたか。偉いですね。
by JUNKO (2023-07-02 15:16) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですよね。身体を動かすことは矢張りいいですね。頑張ってみます。
by JUNKO (2023-07-02 15:17) 

JUNKO

斗夢さん、昔はみんな近くの公園に集まってやりましたよね。懐かしい光景です。
by JUNKO (2023-07-02 15:19) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、少し頑張てみます。今の私には一番いいかもしれません。
by JUNKO (2023-07-02 15:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね、ハンコを押してもらいましたよね。懐かしいです。
by JUNKO (2023-07-02 15:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、この2日頭痛が収まったのでびっくりしました。少し頑張ってみます。
by JUNKO (2023-07-02 15:23) 

JUNKO

リス太朗さん、手足の血行が悪いですから頭の方も悪いのかもしれません。
by JUNKO (2023-07-02 15:24) 

JUNKO

dojiitaさん、お互い頑張りましょう。私もこれからやります!
by JUNKO (2023-07-02 15:26) 

JUNKO

横さん、私は朝が弱いので近所でしていても無理ですね。マイペースでします。
by JUNKO (2023-07-02 15:27) 

JUNKO

Boss365さん、この度は残念でしたね。私も初めて知り驚きました。お二人の優しい愛情にう摘まれて虹の橋を渡られたすももちゃん。お二人を毎日見つめていることと思います。私も体操続けてみます。
by JUNKO (2023-07-02 15:31) 

JUNKO

lamer75さん、最近の体調の悪さを何とか改善していかないと困ります。頑張るしかないですね。
by JUNKO (2023-07-02 15:33) 

JUNKO

八犬伝さん、何とか解消できるよう頑張ります。
by JUNKO (2023-07-02 15:33) 

wildboar

それでは3日は頑張れそうですね。\(^o^)/
by wildboar (2023-07-02 19:21) 

JUNKO

wildboarさん、なんなとか3日はクリアしました。明日が勝負の日ですね。
by JUNKO (2023-07-02 19:56) 

めぎ

私はドイツで時々ラジオ体操してますよ。
頭の中で音楽かけてます。
by めぎ (2023-07-03 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。