SSブログ

体調に異変 [写真]

DSC06349.jpg


街中の温度計は33度、我が家の居間は29度をさしている。一気に真夏日となった。クーラーを勿論入れる。しかし、私の身体はクラー病になったのか、足先が冷たい。クラーの風が腕に当たると寒くてたまらない。ソックスを履いて長袖を着てと全くおかしなことになった。タオルケットを羽織って横になる。不思議なことに頭痛はしない。2,3時間する身体にに温かみが戻った。最近の体調は自分でもおかしいと思うくらい変である。

nice!(71)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 42

(。・_・。)2k

気をつけて下さいね
心配です

by (。・_・。)2k (2023-06-27 23:10) 

ゆうみ

お大事になさってください。
この寒暖差と湿気 気になります
by ゆうみ (2023-06-27 23:18) 

hagemaizo

JUNKOワールドだ、不思議な写真。
しかしその下のエッセイが、人様の事ながら何をどうすれば良いのか。
by hagemaizo (2023-06-27 23:23) 

まいく

心配ですね。 急な暑さで身体がついて行けないのかも知れませんね。
水分補給お忘れなく。
by まいく (2023-06-27 23:35) 

フヂ

体が慣れないうちに暑くなりましたもんね。
私も足の甲や足の指先は1年中冷えてます。
風邪ひいている方も多く見かけるので、ご自愛下さいね。
by フヂ (2023-06-28 01:10) 

つむじかぜ

小生は先週から夏風邪で、なかなか完治しません。
JUNKO様もお大事になさってください。
by つむじかぜ (2023-06-28 01:12) 

sana

急な暑さに今度は冷房、身体がついていけないのかも?
3時間ほどで温かみが戻られて、よかったです。でも、気になりますね。お大事にしてくださいね^^
by sana (2023-06-28 01:44) 

向日葵

心配です。
お大事になさって下さい。
by 向日葵 (2023-06-28 03:09) 

私が三人目

此方は33度を超えました、もうクーラー無しでは無理です(^^)
by 私が三人目 (2023-06-28 04:22) 

斗夢

確かきのうは北海道の何処かが日本一の高温だったんですね。
激しい気温の上下が体調に影響するようです。
お大事にしてください。
by 斗夢 (2023-06-28 04:45) 

おと

気温の変化が大きいと、体がビックリしますね。
頭痛がおさまっているのは良いことですけれど、気になりますね。
お大事にしてください。
by おと (2023-06-28 04:52) 

Inatimy

体の変調は心配ですよね。
温かいものを飲んで、ゆっくりと休まれますように。
by Inatimy (2023-06-28 05:26) 

ぼんさん

寒暖の差があると体調に良くないですね。お大事にされてください。
by ぼんさん (2023-06-28 05:53) 

夏炉冬扇

南国の人の方が暑さへの対応性があると昨日の朝日にありました。しばらくは体の調整に「余裕」がないんだと思います。なれますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-06-28 06:54) 

リス太郎

生姜を摂ってください。ジンジャーホットティーとか。
by リス太郎 (2023-06-28 07:16) 

enosan

我が家の妻もクーラー嫌い、反面私は暑がり、
中をとって扇風機が大活躍、電気代は節約になっているかも。
by enosan (2023-06-28 07:28) 

marimo

確かにエアコンの風は直接当たると寒いですよね。
冷えは体調を崩すのでお気を付けください。
by marimo (2023-06-28 07:55) 

Take-Zee

おはようございます!
タイトルで一瞬ギクッとしましたよ!!
急激な気温上昇、そしてエアコンで一気に冷やす・・
こんな繰り返しでは体もついていけませんね・・・
本当に困った気候になってしまいました!
どうか、お気を付けてくださいね (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-28 07:56) 

JUNKO

2kさん、ご心配ありがとうございます。今日はそんなんでもないようです。
by JUNKO (2023-06-28 12:04) 

JUNKO

ゆうみさん、今日も気温上がっていますがそんあに暑くないのでクーラー入れていません。
by JUNKO (2023-06-28 12:05) 

JUNKO

hagemaizoさん、余計なことを書いてしまいました。今日は大丈夫ですのでご安心を。
by JUNKO (2023-06-28 12:06) 

JUNKO

まいくさん、極力水分は撮るようにしていますが、どうも少なめです。今日は曇天で雨が来そうです。
by JUNKO (2023-06-28 12:07) 

JUNKO

フヂさんも冷え性の方ですか。私は近年足先が冷えるようにないました。血行も悪くなっているのですね。
by JUNKO (2023-06-28 12:09) 

JUNKO

つむじかぜさん、私も軽い風邪なのかもしれません。鼻が詰まっています。すっかり弱くなりました。
by JUNKO (2023-06-28 12:10) 

JUNKO

sanaさん、どうもクーラーの風があわなくなったようです。出来るだけ窓から風を入れるようにしています。
by JUNKO (2023-06-28 12:12) 

JUNKO

向日葵さん、ご心配ありがとうございます。夜も寝られて食欲もありますから大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-06-28 12:14) 

JUNKO

私が三人目さん、33度越えですか。それはすごすぎますね。麻呂君元気ですか。
by JUNKO (2023-06-28 12:16) 

JUNKO

斗夢さん、北海道も結構高温になりましたね。昔のように避暑地ではなくなっているのかもしれません。
by JUNKO (2023-06-28 12:18) 

JUNKO

おとさん、今日は曇天で少し気温が下がっているようです。風が少し心地よいです。身体がクーラーに慣れてくれるといいのですが。
by JUNKO (2023-06-28 12:20) 

JUNKO

Inatimyさん、冷たいものばかり飲んでいましたが、暖かいものもいいですね。
by JUNKO (2023-06-28 12:23) 

JUNKO

ぼんさんさん、環境の変化に体がついていけないんですね。情けないです。
by JUNKO (2023-06-28 12:24) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、早く慣れてほしいものです。高齢になると何かと厄介です。
by JUNKO (2023-06-28 12:25) 

JUNKO

リス太朗さん、ジンジャーは大好きなんですよ、ホットで飲んだことなかったです。やってみますね。
by JUNKO (2023-06-28 12:27) 

JUNKO

enosanさん、我が家も扇風機ひっぱり出して来ます。
by JUNKO (2023-06-28 12:28) 

JUNKO

mrimoさん、すっかりクーラーの風がだめになりました。加齢のせいでしょうか。
by JUNKO (2023-06-28 12:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、大袈裟なタイトルでご心配かけました。今日は暑く感じていますから大丈夫でしょう。
by JUNKO (2023-06-28 12:31) 

wildboar

我が家の猫も家人さんも体調不良です。
今日は冷蔵庫まで壊れてしまいました。
by wildboar (2023-06-28 16:16) 

ヤッペママ

この陽気で体調も安定しないですね クーラーの影響私も同様です。
お大事になさってください。
by ヤッペママ (2023-06-28 16:49) 

八犬伝

その後、大丈夫ですか?
日ごとに気候が違うので、身体もおかしくなりますね。
by 八犬伝 (2023-06-28 20:26) 

JUNKO

wiridboarさん、自分お体調が悪いより気になりますね。悪いことは重なるものですね。早く良くなってほしいです。
by JUNKO (2023-06-28 20:57) 

JUNKO

ヤッペママさん、なるべくクーラーをかけずに過ごせるようにしています。扇風機は大丈夫なようなので。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-06-28 20:59) 

JUNKO

八犬伝さん、寒いのでタオルケットまとって寝ていると頭痛はしない。起き上がると頭痛が始まると言った繰り返しです。すっかり体調がくるってしまいまいした。なにか刺激的なことが起きないとこの状態が変わらないでしょうね。
by JUNKO (2023-06-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。