SSブログ

ジムへ [写真]

IMG_6671-2.jpg


ここ数日頭痛が続いて横になってばかりなので、今日は思い切ってジムに行ってみる。身体のチェックをしてみたが前回とほとんど変わりがない。半年何もしないでダラダラしていたのに骨密度などは0,1増えていたたくらい。笑っちゃう結果だ。自転車も10分ほど漕いで見るが頭痛はそんあに酷く感じない。恐れずに体を動かした方がいいのかもしれない。少し続けて模様を見ようと思う。写真は庭に咲いたバラ。

nice!(63)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 30

リス太郎

お大事に。運動は適度に。
by リス太郎 (2023-06-26 23:13) 

ゆうみ

運動は 適度にと思ってます。
マキマキして 疲れ果てるより 余裕の笑顔でありたいです。
私コロナ禍で丸二年ジムお休みしましたが さほど筋肉量とか
変わってなかったの。
by ゆうみ (2023-06-26 23:26) 

向日葵

そうですね。
体調悪いから、って運藤お休みしていると、余計に酷くなる、って
本当にあるみたい。。
適度に動かしてやることで身体も良い方へ動くのだそうです。
特に肩こり、腰痛、気怠さ、等は効果覿面?
でも流石に頭痛の時は悩んじゃいますよね。
お庭の薔薇、とても素敵です。
by 向日葵 (2023-06-27 02:06) 

私が三人目

少しでも体は動かす方が良さそうですね。 バラ綺麗です(^^)
by 私が三人目 (2023-06-27 04:23) 

斗夢

そうですね、躰を動かすことが大切でしょうね。
そして、毎日血圧を計る・・・どこも悪いところはないと納得するために^^
by 斗夢 (2023-06-27 04:43) 

Inatimy

横になってばかりだと、気分が滅入ってきますよね。
ちょこっと違う行動で、環境を変えてみるのもいいのかも^^。
by Inatimy (2023-06-27 05:49) 

ぼんさん

無理をしないで適度な運動で健康維持をされてください(^_^)
by ぼんさん (2023-06-27 06:08) 

夏炉冬扇

無理をしないで、続けることと思います。
by 夏炉冬扇 (2023-06-27 06:54) 

Take-Zee

おはようございます!
これはJUNKOさんに当てはまるとは思いませんが、
自分は少々調子悪くても動いてしまいます・・
足も痛いですが無理しない程度で歩きます!
体と相談しながら無理しないで外向きで行きましょう!!

by Take-Zee (2023-06-27 07:28) 

kou

私の運動は片道キロの徒歩通勤とキス釣りで砂浜を歩くことですが、これが結構な運動量になっているみたいです。
by kou (2023-06-27 07:46) 

フヂ

仕事で外に出られない時は、頭痛に意識が行ってしまって
余計にしんどい気がします。多分気のせいなんですが…。

by フヂ (2023-06-27 10:18) 

wildboar

最初は心配で恐る恐るリハビリをしていましたが、今は結構ハードなトレーニングをしています。自転車漕ぎは20分です。
by wildboar (2023-06-27 11:46) 

JUNKO

リス太郎さん、有難うございます。ほんの少ししかやっていません。
by JUNKO (2023-06-27 12:13) 

JUNKO

ゆうみさん、そんなに変るもんでないのですね。2,3年の短期間では影響ないみたいでした。
by JUNKO (2023-06-27 12:15) 

JUNKO

向日葵さん、肩凝りから来ている頭痛だとすると筋肉をほぐした方がいいですね。少しずつ続けてみます。寝てばかりいてもだめですから。
by JUNKO (2023-06-27 12:17) 

JUNKO

私が三人目さんに褒めていただくとうれしいです。今年のバラは少し元気がいいです。
by JUNKO (2023-06-27 12:18) 

JUNKO

斗夢さん、血圧は朝晩測っています。最近少し高めな時がありますがまあまあです。
by JUNKO (2023-06-27 12:20) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですね。人との触れ合いも大事ですしね。
by JUNKO (2023-06-27 12:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうしてみます。1カ月後には孫がまた押しかけてきますので。
by JUNKO (2023-06-27 12:22) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そてに出ようと思うだけで私にとってはプラスです。
by JUNKO (2023-06-27 12:23) 

JUNKO

Take-Zeeさん、有難うございます。頭痛の原因いまいちよくわからないので消極的になります。でもこのままではよくないので少しずつ動かしてみますね。昨日は割と調子よかったです。
by JUNKO (2023-06-27 12:30) 

JUNKO

kouさん、楽しみも加わっている運動なので効果的ですね。
by JUNKO (2023-06-27 12:31) 

JUNKO

フヂさん、私も神経がそのことに集中してしまっています。発散が大事ですね。
by JUNKO (2023-06-27 12:32) 

JUNKO

wildboarさん、私は5分と思って10分やりました。次回は15分してみます。随分ハードなトレーニングをしているようですね。私もオイオイ頑張ってみます。
by JUNKO (2023-06-27 12:34) 

mikahosotu

見事な真紅の薔薇❢
何か力がみなぎって来るような感じがしますね。適度な運動で体調維持におつとめください。
by mikahosotu (2023-06-27 14:10) 

めぎ

美しいバラですね!
by めぎ (2023-06-27 16:37) 

JUNKO

mikahosotuさん、最近調子よくないのは加齢のせいかな。
by JUNKO (2023-06-27 18:57) 

JUNKO

めぎさん,この赤い色の力ほしいです。
by JUNKO (2023-06-27 18:59) 

ゆうのすけ

私もなんですよね。やはり無理のない程度に身体を動かしていないと
あちこち調子悪くなったり痛くなったり。
汗でびっしょびしょ(並じゃないんですよね)になるのは嫌なんだ
けれど 汗をかくと調子が戻るようで。ここ数日も肩が張ったり
微妙な頭痛があったんですが 大汗かいたらなんか調子よくなってました。
でも洗濯回数が・・・。^^;
まっかな薔薇!情熱的で素敵です。✿~
by ゆうのすけ (2023-06-27 21:20) 

JUNKO

ゆうのすけさん、私はまだ自分の体がどうしたら調子が良くなるのかよくわかりません。頭痛が長引いています、。横になると楽ですが、寝てばかりもいられません。
by JUNKO (2023-06-28 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。