SSブログ

握りを食べる [写真]

IMG_9558.jpg


近くの回転寿司に行くようになって相棒は初めて握りを食べるようになった。それまで何十年も馴染みのお寿司屋さんに通っていたが、そこで握りを食べることは無かった。粋のいいお刺身で日本酒を飲み始めたらもうそれで終わりで、握りを口にすることは無かった。ところがコロナや高齢化の影響でおなじみさんが皆廃業してしまった。気に入ったお寿司屋さんができないので、近くの回転寿司へ。そこでは刺身出ないので握りを口にする。最近はだいぶん慣れてよく食べるようになった。今日も楽しんできた。

nice!(73)  コメント(26) 

nice! 73

コメント 26

アニマルボイス

写真は、回転しなくなってしまった、ということなのかな?
by アニマルボイス (2023-06-25 23:10) 

まいく

写真が気になります。 回転寿司に行く事あまりないのですが普通の寿司屋はもっと行きませんね。。 昔ランチの安い寿司屋にそれだけで通ってましたが。。

by まいく (2023-06-25 23:41) 

めぎ

馴染みのお店が高齢化でおしまいというのは本当に寂しいですね。
美味しいお寿司、食べたいです…
by めぎ (2023-06-26 00:21) 

向日葵

普通と逆ですね。
皆さん、なかなか回らないお寿司には行けないのに。。
お刺身をつまみに飲むだけ。。
飲んべさんはそうなんですよねぇぇ。。
でもいろいろ仕方の無い事情が重なって、今は握り寿司を
召しあがるようになられた、とー!!
そのうち新しい回らないお寿司屋さんも出来ますよ、きっと!!

by 向日葵 (2023-06-26 01:39) 

私が三人目

にぎり食べるとお腹がいっぱいになって酒が不味くなります(^^)
by 私が三人目 (2023-06-26 04:46) 

Inatimy

最近の回るお寿司屋さんはタッチパネルでオーダーするとかニュースで読んで、
何だか私には難しそう・・・^^;。もう随分と回る&回らないお寿司屋さんはご無沙汰です。
by Inatimy (2023-06-26 05:12) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらではスシロー、カッパそしてくら寿司などが
ありますが回転しなくなったか、回転してもまばら。
タッチパネルで注文すると車付きのトレーに載って
ビューと走って目の前に滑って来ます。
回転寿司は名前だけですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-26 05:19) 

斗夢

回転寿司に行かなくなりました。理由は注文の仕方です。
タッチパネルでどうのこうのは馴染みません。
回転寿司は好きなのだけ食べられますからそのほうがいいんですが^^
by 斗夢 (2023-06-26 05:39) 

marimo

回転寿司・・・久しく行ってません。
私も回転しないけどリーズナブルなお寿司屋さんへ行くと(笑)
お刺身とお酒だな( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-06-26 06:32) 

バク・ハリー

年季を経た工業製品は、唯一無二の味わいが身についてきます。人間も似てるかな。
お寿司屋さんやお蕎麦屋さん、馴染みのお店がなくなるのは寂しいですね。
by バク・ハリー (2023-06-26 07:00) 

夏炉冬扇

珍しく機械の写真ですね。
回転ずし、行ったことありません。おっくう人間。
by 夏炉冬扇 (2023-06-26 07:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ガラクタがいっぱい集まっています。
by JUNKO (2023-06-26 16:53) 

JUNKO

まいくさん、お寿司余り好みでありませんか。我が家は一番人気です。
by JUNKO (2023-06-26 16:55) 

JUNKO

めぎさん、お馴染みのお寿司屋さんが一番ですよね。今はそういうお店がないです。本当は三代で通いたいところがあったのですが2代で終わりになりました。
by JUNKO (2023-06-26 16:57) 

JUNKO

向日葵さん、握りを食べるようになったのはいいことだと思っています。私より食べることがわかりました。回転寿司でもことらはほとんど注文で回ってきません。
by JUNKO (2023-06-26 16:59) 

お散歩爺

お寿司屋さんに行って握りを食べずにお酒飲み!”
お酒好きなんですね。でも寿司を食べるようになって胃には良いですね。
by お散歩爺 (2023-06-26 17:00) 

JUNKO

私が三人目さん、そうらしいですね。呑み助の心境は分かりません。
by JUNKO (2023-06-26 17:01) 

JUNKO

Inatimyさん、最近はタッチパネルらしいですね。われわれはそこに入ったことがありません。孫でも着た時でないとやり方わかんないです。
by JUNKO (2023-06-26 17:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、最近はその傾向が強いようですね。新幹線いのって勢いよく来るのもあります。ネタも違うし風情も何もないです。
by JUNKO (2023-06-26 17:05) 

JUNKO

斗夢さん最近はほとんど回転していませんね。どんどん変わっています。昔のお寿司屋さんがいいですね。
by JUNKO (2023-06-26 17:07) 

JUNKO

パク・ハリーさん、年季のあるものは美しいです。新しいスタイルのお店はなじめませんね。
by JUNKO (2023-06-26 17:09) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、それは珍しいですね。昔ながらのお寿司屋さんがあるのでしょうか。
by JUNKO (2023-06-26 17:10) 

JUNKO

marimoさん、お酒の好きな方はお腹が満腹にならない方がいいようですね。
by JUNKO (2023-06-26 17:11) 

JUNKO

お散歩爺さん、その方が健康にはいいですよね。よく食べることがわかりました。
by JUNKO (2023-06-26 17:13) 

八犬伝

そうか、niceだけは押せたのですね。
昨夜、コメントを書こうと思ったら
記事が隠れてしまったのです。
ご主人、粋ですよね。
そんな寿司屋も、だんだん無くなってきますね。
by 八犬伝 (2023-06-26 21:39) 

wildboar

馴染みの店で握りを食べないのはもったいないですネ。
やや高級な回転ずしでは刺身も注文できるので、刺身と握りです。この前は車で行ったのでビール、日本酒は我慢しました。
by wildboar (2023-06-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。