SSブログ

巨木の森 [写真]

HE1Y4290.jpg


10年以上昔のフォルダを見ていたら、支笏湖の近くにある巨木の森の写真が出てきた。何回も通ったところだが今はどうなっているだろう。この木も朽ちていことだろうと想像する。秋には茸がいっぱいになっている木もあったし色々楽しめた。地面に大の字になってそれに向かってシャッターを押したりしたことが懐かしい。今はすっかり足を向けることがなくなった。

nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 34

SANPOJIN

55年位前 支笏湖を小さな舟で渡り 恵庭岳の横を小さな道で進み 
オコタンペ湖へ行った事があります。その時はまだ近くまで道路が出来ていませんでした。 
by SANPOJIN (2023-06-23 23:08) 

アニマルボイス

こういう写真は、やっぱり広角で撮るといい感じですねえ。
(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-06-23 23:16) 

ゆうみ

私も10年前と撮影スタイルが変わってきました。
足腰がかつては 丈夫だったから 低姿勢でも平気でしたが
この頃 ちょっと 無理です。
by ゆうみ (2023-06-23 23:18) 

フヂ

ただ見上げて撮るより、迫力がありますね。
朽ちた姿も、見たいような気もします。
by フヂ (2023-06-23 23:37) 

向日葵

うわ!凄く素敵な写真ですねぇぇ!!
折があれば是非ともこの木のその後の姿も映して来て下さい!!
by 向日葵 (2023-06-24 02:34) 

私が三人目

今も変わらず残ってると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-24 04:38) 

ぼんさん

時々、昔の写真を振り返り懐かしむのも良いですね。
by ぼんさん (2023-06-24 05:21) 

斗夢

今はTVで巨木のドキュメンタリーが放送されます。
巨木は周辺の住人に好かれ崇められています。
素晴らしい生命力ですね。
by 斗夢 (2023-06-24 05:40) 

リス太郎

これはいい写真だわ。お見事。
by リス太郎 (2023-06-24 06:37) 

夏炉冬扇

地面に大の字。生きているなぁあ、と思えます。よくやりますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-06-24 07:04) 

marimo

地面に寝転がって映した1枚なのでしょうか・・・
私も地面を這いつくばって花を撮ったりします。
ただただ怪しいオバサンですよね(笑)
by marimo (2023-06-24 08:34) 

Take-Zee

おはようございます!
太地に寝っ転がってシャッターですか・・・(^-^)!!
絵になるなあ~。
 昨日は立石公園の立石を撮っていたら大波に襲われ
ズボン膝下、びっしょりでした。。。
by Take-Zee (2023-06-24 08:48) 

クララ

うずくまったり、寝転んだり、
股覗き(!)したり、回ってみたり。
絶対、私、不審者だわー…(笑)
by クララ (2023-06-24 10:48) 

wildboar

盆栽があまりにも小さく閉じこもった風に感じられます。
by wildboar (2023-06-24 11:15) 

JUNKO

SANPOJINNさん、思いっきり昔ですね。オコタンペコ私も行きました。
by JUNKO (2023-06-24 13:07) 

JUNKO

アニマルボイスさん、まだ木々が大きかった時です。いまはもう枯れているでしょうね。
by JUNKO (2023-06-24 13:08) 

JUNKO

ゆうみさん、私は全く重いもの持てなくなっています。
by JUNKO (2023-06-24 13:09) 

JUNKO

フヂさん、私も興味がありますけど、もういけません。
by JUNKO (2023-06-24 13:10) 

JUNKO

向日葵さん、ご要望には応えられませんね、残念ですけど。
by JUNKO (2023-06-24 13:11) 

JUNKO

私が三人目さん。多分大分弱っていると思います。他の木が朽ちているのを見ました。
by JUNKO (2023-06-24 13:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、私はしょっちゅう楽しんでします。
by JUNKO (2023-06-24 13:13) 

JUNKO

斗夢さん、大木は信仰の対象でもありますね。
by JUNKO (2023-06-24 13:14) 

JUNKO

リス太郎さんに気に入っていただいてよかったです。
by JUNKO (2023-06-24 13:15) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、気持ちいいですよね。大地のぬくもりを感じます。
by JUNKO (2023-06-24 13:16) 

JUNKO

marimoさん、私も同様。私はお婆ちゃんです。
by JUNKO (2023-06-24 13:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それまたいいですね。波に洗われてみたいです。
by JUNKO (2023-06-24 13:18) 

JUNKO

クララさん、誰も不審者とは思いませんよ。熱心な写真家だと感心しています。
by JUNKO (2023-06-24 13:20) 

JUNKO

wildboarさん、盆栽の良さは別です。自然界のそれぞれの味わいがいいですね。
by JUNKO (2023-06-24 13:21) 

めぎ

馴染みのところに少しずつ行けなくなっていくんですよね。
私も北海道にあと何回行けるかな…
by めぎ (2023-06-24 14:31) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうアングルで撮ると、巨木であることが、さらに強調されやすね!
さすがでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-24 14:39) 

lamer75

そうですか。
写真の場合は撮る角度があるんですね。
なっとくです。
by lamer75 (2023-06-24 18:23) 

JUNKO

めぎさんはまだお若いのですから、何度でもお越しくださいね。
by JUNKO (2023-06-24 21:02) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、寝っ転がってあおりました。すごい迫力の木でしたね。
by JUNKO (2023-06-24 21:03) 

JUNKO

lamer75さん、適当に色々やってみています。
by JUNKO (2023-06-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。