SSブログ

地震 [写真]

IMG_0466.jpg

朝から空模様に恵まれた1日であった。夕食をとった後居間でのんびりしていたところ突然2台のスマホがけたたましい音を発した。かなりの振れの地震だ。私はお大きな声をあげてその大変さをあらわしたようだ。相棒は平然としてすぐに収まると言い放った。台風のよる被害が頻繁に報道される昨今、地震も恐ろしい。災難はまっぴら

nice!(66)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 32

hagemaizo

息災なりよりでございます。
by hagemaizo (2023-06-11 23:07) 

ゆうみ

恐かったでしょうね。
被害はありませんでしたか?

by ゆうみ (2023-06-11 23:13) 

まいく

札幌は震度4とかしばらく用心してくださいね。
by まいく (2023-06-11 23:13) 

フヂ

相棒さん、冷静ですね。頼もしいです。
私もすぐ北海道の友人に連絡取っちゃいました。
今後もどうぞご安全に。
by フヂ (2023-06-11 23:16) 

向日葵

こういう時に「でん!」としていて下さると
「頼もしくて」助かりますね。
お怪我が無くて何よりです。
by 向日葵 (2023-06-12 02:56) 

私が三人目

地震もですがスマホの音の方が怖いですね。私は鳴らないようにしてます(^^)
by 私が三人目 (2023-06-12 04:27) 

ぼんさん

北海道の地震、ニュースで報道され知りました。最近、日本各地で地震が多いので注意したいですね。
by ぼんさん (2023-06-12 05:32) 

おと

そういう時に泰然としてもらえると、安心感がありますね。
地震、怖いですね。私も声がでます。
お怪我ありませんよう、どうぞお気をつけて。
by おと (2023-06-12 05:58) 

marimo

昨夜23時ごろニュース速報で北海道地震のニュースを知りました。
しばらく余震もあるかと。お気を付けください。
by marimo (2023-06-12 06:36) 

夏炉冬扇

その地震、テレビ速報で観ました。
日本国中あちこち。大事なきように。
by 夏炉冬扇 (2023-06-12 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
全国各地まんべんなく地震が起きていますね!
それにしても、スマホの警報音は恐怖を煽りますね!

by Take-Zee (2023-06-12 08:41) 

JUNKO

hagemaizo さん、有難うございます。
by JUNKO (2023-06-12 10:36) 

JUNKO

ゆうみさん、震度4はかなり体感しますね。被害は何もありませんでしたが恐怖感が残りました。
by JUNKO (2023-06-12 10:38) 

JUNKO

まいくさん、札幌は災害の少ないところなので一寸揺れても強く感じます。
by JUNKO (2023-06-12 10:39) 

JUNKO

フヂさん、ご心配ありがとうございます。札幌も地区でだいぶん違うようです。私達の住んでいるところは強い方でした。
by JUNKO (2023-06-12 10:40) 

JUNKO

ひまわりさん、単に鈍いだけかもしれませんが、大丈夫を繰り返し言っていました。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-06-12 10:42) 

JUNKO

私が三人目さん、実にけたたましい音ですね。初めてあんなすごい音聞きました。鳴らないようにもできるのですか。考えてみます。
by JUNKO (2023-06-12 10:44) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね。まったく災害は困ります。
by JUNKO (2023-06-12 10:46) 

JUNKO

音さん、ご心配ありがとうございます。2人でいる時で良かったです。一人だったら堪えられない不安です。そちらは地震はどうなんでしょう。
by JUNKO (2023-06-12 10:47) 

JUNKO

marimoさん、ご心配ありがとうございます。余震はお断りですね。めったにないところなので揺れに慣れていません。
by JUNKO (2023-06-12 10:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、最近あちこち多いですね。被害がなくてよかったです。
by JUNKO (2023-06-12 10:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、初めて聞きましたがその音の方が驚きでした。あの警報は考え物でですね。
by JUNKO (2023-06-12 10:52) 

reiko

本当に驚きましたね。
スマホのけたたましい音は正常な判断力が出来なくなりますね。
でも、大きな地震の割に被害も無く良かったです。

札幌の息子は里塚ですが震度3とか
同じ札幌でも違うのですね。

by reiko (2023-06-12 11:08) 

みち

地震怖いですね。スマホやテレビの音で、ドキッとします。
by みち (2023-06-12 12:03) 

wildboar

TVに速報流れていました。
愛知は長らく揺れていないので来たときは大きいかも。
by wildboar (2023-06-12 13:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ここのところ、日本列島のどこかで、毎日のように地震が起きてやすね。
また巨大地震が来るのではないかと、恐怖でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-12 15:19) 

JUNKO

reikoさん、昨日はびっくりしました。あまり地震の体験ないですからね。あのけたたましい音でおかしくなりました。息子さん里塚でしたか、昨日は北区の方が揺れましたね。でもなにも落ちずにほっとしました。
by JUNKO (2023-06-12 16:47) 

JUNKO

みちさん、本当にすごい音でしたね。二度と聞きたくないです。
by JUNKO (2023-06-12 18:44) 

JUNKO

wildboarさん、そんなことは無いでほしいですね。
by JUNKO (2023-06-12 18:46) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、これ以上の災害が起きないことを願うしかないです。
by JUNKO (2023-06-12 18:48) 

斗夢

地震は恐ろしいです。突然来ますし、どれだけ強い地震か
わかりませんから。
by 斗夢 (2023-06-12 20:04) 

JUNKO

斗夢さん、そのことを昨夜は実感しました。
by JUNKO (2023-06-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。