SSブログ

校外学習 [写真]

DSC05985.jpg


窓外から子供の話し声が聞こえてくる。窓際に立つと道路を歩いていく子供達の姿が見える。校外学習であろうか。みんなマスクをしている。列は何クラスも続いた。3年生くらいだろうか。かなりの規模の学校のようだ。行先はどこなのだろうかとあれこれ想像する。お天気が良くてよかった。

nice!(73)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 30

ゆうみ

この歩道を渡ってる姿で10人10色
個性あふれてますね。
by ゆうみ (2023-06-10 23:11) 

hagemaizo

小さい存在は可愛くて切ない、連なっているとなお、そして、すぐに大きくなって可愛くなくなる。
by hagemaizo (2023-06-10 23:35) 

まいく

右側がちょっと渋滞気味かと思ったら1人注意されている風の子供がいますね。 こういう風景は見ていて飽きないですね。
by まいく (2023-06-10 23:39) 

フヂ

微笑ましいですね。保育園の子達が
カートに乗せられて散歩しているのを
見ては、可愛いな~とにんまりしています。
by フヂ (2023-06-10 23:51) 

向日葵

こういう風景が微笑ましい、と思えない方々が最近は多いようで。。
子供の声が煩い、とか、子供がうろうろしていると邪魔だ、とか。。
自分だってかつて「子供だった」のに、忘れちゃうのかな・・??
何時まで見ていても飽きないですね。
みんな元気で良いなぁぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2023-06-11 02:58) 

私が三人目

外でもマスクしてるのですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-11 04:28) 

斗夢

歩いて行ける公園に向かう小学生を見かけるように
なりました。お天気が気になります。降りそうだと可哀想。
by 斗夢 (2023-06-11 05:06) 

ぼんさん

カラフルなお洋服の色が景色によく映えますね。
by ぼんさん (2023-06-11 06:33) 

めぎ

賑やかそうですね。
by めぎ (2023-06-11 06:42) 

夏炉冬扇

街中を行列していくのは、当節神経使いますね。
子どもは未来です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-11 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
大勢の子供たちを見ると何故かホッとした
気持ちになりますが、少子化は止まりませんね。

by Take-Zee (2023-06-11 07:00) 

JUNKO

ゆうみさん、ひところ何をするにもジャージ姿で皆同じでしたが、服装は自由がいいですね。
by JUNKO (2023-06-11 08:46) 

JUNKO

hagemaizoさん、小学生も3年を過ぎると急に大人っぽくなって可愛さ半減です。小さいうちが可愛いですね。
by JUNKO (2023-06-11 08:48) 

JUNKO

まいくさん、流れが止まっているところがありますね。立ち止まったり、おしゃべりしたりと子供たちの関心は様々です。
by JUNKO (2023-06-11 08:52) 

JUNKO

フヂさん、保育園の子供たちの姿は本当に可愛いですね。コロナでその姿が外で見る機会が少なくなり残念でした。
by JUNKO (2023-06-11 08:54) 

JUNKO

向日葵さん、子供の声がうるさいと感じる人がいるのはとても残念ですね。今の日本おかしいです。
by JUNKO (2023-06-11 08:55) 

JUNKO

私が三人目さん、段々外すようになるでしょう。暑くなったらたまりませんよね。
by JUNKO (2023-06-11 08:56) 

JUNKO

斗夢さん、やっと外で活動できるようになってきましたね。此方は一番気候のいいころです。
by JUNKO (2023-06-11 08:58) 

JUNKO

ぼんさんさん、今時の子供はおしゃれですよね。昔とは違います。
by JUNKO (2023-06-11 08:59) 

JUNKO

めぎさん、子供の声が聞こえると、すぐに外を見ます。
by JUNKO (2023-06-11 09:00) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、先生が要所要所でしっかりガードして見ています。
by JUNKO (2023-06-11 09:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こんなに子供たちが少なかったら未来が心配です。少子化なんて言葉が死語になってほしいものです。
by JUNKO (2023-06-11 09:04) 

横 濱男

子供たちの声が聞こえてきそうです。
元気パワーがいっぱい貰えそう。。(^^)
by 横 濱男 (2023-06-11 09:08) 

JUNKO

横さん、それは何よりでした。こうはこちらも晴れています。
by JUNKO (2023-06-11 10:30) 

wildboar

リュックが重そうですね。
by wildboar (2023-06-11 10:49) 

八犬伝

いやあ本当
天気で良かったですね。
子供たちにとって一大イベントですものね。
by 八犬伝 (2023-06-11 11:53) 

JUNKO

wildboarさん、結構荷物が入っていそうですね、お弁当も履いているのでしょう。
by JUNKO (2023-06-11 14:01) 

JUNKO

八犬伝さん、昔は遠足,今は校外学習とか言って、少し内容が変わっているようですね。そんな日が雨で中止になったらがっかりです。
by JUNKO (2023-06-11 14:03) 

ゆうのすけ

校外学習って楽しみでしたね。でも一度だけちょっと気にかかっちゃう想い出があって これは仕方ないことなんだけれど 小二の頃だったか母親が出産のため入院して 当日のお弁当を父親が作ってくれたこと。お弁当箱に白いご飯とただ焼きましたという感じの卵焼きだけ。他の友達はきっとお母さんが一生懸命頑張って作ってくれただろうなと感じる美味しそうな豪華な弁当。そんなことがあって 隠しながら早く食べ終わらせました。そんなことが 今となっては私自身が料理をするようになったのかなと。ある意味いい思い出の要因なのかなと。^^
by ゆうのすけ (2023-06-11 17:02) 

JUNKO

ゆうのすけさん、そんなことがあたのですか。昔は子供が結構沢山いたので母親の出産を記憶していることがありましたね。父親が頑張って作ったお弁当もまた良き思い出、そしてゆうのすけさんがお料理をするきっかけになったとしたら、素晴らしいことです。
by JUNKO (2023-06-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。