SSブログ

相棒が断捨離 [写真]

DSC08943.jpg


どういう風の吹き回しか、朝から相棒が断捨離を始めた。壁に掛けてある版画を下ろして額から取り外したり、壺の入っていた箱を押入れから取りだしたりと大忙しだ。日ごろしたことがないのでどうしたのか聞くとそろそろ断捨離をしないという返事が返ってきた。すべての作品に愛着があるので断捨離は大変そうである。思いの半分くらいに収まったようだ。寄贈が2点、額縁の始末が13点である。額縁におさっまていた作品は東京の画廊のご主人と相談するとのことである。

nice!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 28

hagemaizo

紅に映える蝶。
by hagemaizo (2023-06-09 23:06) 

フヂ

思い入れがあったりすると、なかなか
断捨離が進まなかったりしますね。
マイペースに頑張って下さいね。
by フヂ (2023-06-09 23:44) 

ゆうみ

生まれたての蝶
けがれてないって 自分では届かない事
自分の物も断捨離しなくてはと 郷から引き揚げてきた
ブツが入った段ボール箱を横目で見ながら思ってます。
by ゆうみ (2023-06-10 00:00) 

まいく

昨年溜まった書類を処理したのですが結局部屋は片付きませんでした。
地道に続行しかないですね。
by まいく (2023-06-10 00:14) 

向日葵

断捨離。。
言うは易し、行うは難し、
の代表みたいな言葉ですね。
でも他人様の事では無し。
ワタクシもそろそろ取り掛からねば!!
日々、だんだんと弱って行っているのを自覚せざるを得ない昨今。。
自由に動けるうちにやることやっておかなければ!!
「生まれたての蝶々」。。初めて見ました。
ありがとうございました。
by 向日葵 (2023-06-10 02:41) 

私が三人目

何か寂しい気もしますね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-10 05:18) 

めぎ

作品を断捨離するのは辛いですね。
私は去年からの部屋の改装をやっと終え、断捨離も一段落です。
でも、同じ規模のことをたぶんあと3回ぐらいしないといけないように思います。
by めぎ (2023-06-10 05:42) 

ぼんさん

私も断捨離始めていますが、思い出の品が見つかるとそこで片付け作業が止まってしまい、先に進まないです。。。
by ぼんさん (2023-06-10 05:51) 

斗夢

洋服タンスの中に長年滞在しているコートなどを
ぼちぼち燃えるゴミで出しました。衣類はゴミとして出す
方法が別にあるようなので、一度に出すと問題かなと思い
小出しにしました。
by 斗夢 (2023-06-10 05:54) 

夏炉冬扇

画廊と相談。
値打ちもの、なんですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-10 06:54) 

Take-Zee

おはようございます!
片付けるのは感慨深いですね~!!

by Take-Zee (2023-06-10 07:40) 

wildboar

相談ができる先には楽しみがありますねえ。
by wildboar (2023-06-10 11:15) 

八犬伝

ご主人は芸術家の方なのですね。
存じ上げませんでした。
by 八犬伝 (2023-06-10 11:27) 

JUNKO

hagemaizoさん、羽化した隣りの木がノムラモミジでした。
by JUNKO (2023-06-10 13:39) 

JUNKO

フヂさん、その日の気分でえいやっと処分できる日もあります。
by JUNKO (2023-06-10 13:40) 

JUNKO

ゆうみさんならまだ身の回りに置いておいても大丈夫ですよ。我々は終点が近づいています。
by JUNKO (2023-06-10 13:42) 

JUNKO

まいくさん、我が家は60年間たまったものですからね。処分してもしてもきりがありません。
by JUNKO (2023-06-10 13:43) 

JUNKO

向日葵さん、そうなんです,自分の体の動くうちに大物は処分しておかないと困ります。生まれてっ直ぐまた交尾です。繁殖力が強いですね。今年は大量発生がないようです。
by JUNKO (2023-06-10 13:46) 

JUNKO

私が三人目さん、愛着のあるものばかりですから、断腸の思いですよ。
by JUNKO (2023-06-10 13:47) 

JUNKO

めぎさん、改築や引っ越しがあると自然と処分するものが出てきますね。
by JUNKO (2023-06-10 13:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、本当にそうですね。我が家も同じです。
by JUNKO (2023-06-10 13:49) 

JUNKO

斗夢さん、衣類は市のリサイクルショップなどにもっていく方法もあるようですが、車がないのでできません。
by JUNKO (2023-06-10 13:51) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、絵画や版画、焼き物などの作品は処分というわけにはいきませんえ。
by JUNKO (2023-06-10 13:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本当にしなければならないことかなどと考えてしまいます。
by JUNKO (2023-06-10 13:53) 

JUNKO

八犬伝さん、書家です。
by JUNKO (2023-06-10 14:30) 

JUNKO

wildboarさん、そうですね。どんな展開になるでしょうね。
by JUNKO (2023-06-10 20:20) 

バク・ハリー

虫は苦手な私ですが、JUNKOさんが撮ると美しく見えるのが不思議です。まさにアートですね。^_^
by バク・ハリー (2023-06-10 22:41) 

JUNKO

バク・ハリーさん、私も大苦手です。羽化もこれより先は見られません。
by JUNKO (2023-06-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。