SSブログ

ジムへ [写真]

IMG_4520.jpg


家で大人しくしていても頭痛はさっぱりよくならないので、今日は思い切って20日ぶりくらいでジムに行って少し肩の筋肉をほぐす運動をしてももらった。4月以降忙しさもあって、殆ど体を動かしていないのでほんの無視せず少しだけ挑戦してみる。身体を動かすのは気持ちがいい。その時を頭痛を忘れていた。やっぱり通うことにしようと改めて思う。元のペースに戻るには大分かかるだろうが焦らないことにする。掲載写真は北大大野池の横の倒木に仲良く並んでいたオシドリ、子育てのシーズンがまた始まる。

nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 32

フヂ

体を動かした方が、頭痛も紛れるのかも
しれませんね。オシドリが毎年相手を
変えると知った時、えー?と思いました。笑
by フヂ (2023-06-08 23:42) 

ゆうみ

ストレスが貯まったら 体を動かすことが一番と聞きますね。
頭痛 すっかり収まりますように
by ゆうみ (2023-06-09 00:33) 

向日葵

ワタクシも体調不良で大人しくしていましたので、
すっかり運藤不足です。これもまた身体中のあちこちから
不定愁訴の嵐です。
せっかく通っている加圧トレーニングも1か月以上のお休み中。。
火曜日辺りから「今日こそ行こう・・!」と思いつつ、
未だに果たせていません。。
「明日こそ・・!!(ホントかな??)」
by 向日葵 (2023-06-09 01:57) 

向日葵

オシドリの番。。綺麗ですねぇぇ。。
に、微笑ましい。。
こんな場面に遭遇できる環境が素敵ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-06-09 01:58) 

私が三人目

私も少し動かなかったら直ぐに錆び付いてしまいます。 オシドリ今其方に居ますか(^^)
by 私が三人目 (2023-06-09 04:24) 

めぎ

オシドリという名前がなんだか仲良さそうでいいですね。
身体を動かすのが一番かもしれませんね。
by めぎ (2023-06-09 05:19) 

おと

オシドリ、美しいですね。
筋肉がほぐれて、少しでも頭痛がおさまってくれますように。。
by おと (2023-06-09 05:31) 

ぼんさん

オシドリ、羽がとても綺麗ですね。
私も毎日、1時間くらい体を動かすようにしています。
by ぼんさん (2023-06-09 06:10) 

斗夢

慢性的に腰痛です。
良いと云われるストレッチみたいなことを少しやるんですが
意外と効きます。が、痛みがなくなりとやめてしまうからでしょう
また痛くなります^^
by 斗夢 (2023-06-09 06:24) 

夏炉冬扇

生きものはみな同じ。
日に当たって、体を動かして、食べて。ムツカシイことではないんでしょうが。
by 夏炉冬扇 (2023-06-09 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
おしどり夫婦なんて云いますが、本当は一人暮らしが
多いようで繁殖シーズンだけお写真のような姿が
見られるそうですね・・・

by Take-Zee (2023-06-09 07:40) 

marimo

昨夜ある番組で、天気頭痛の原因は、家の中のカビを
吸い込むことで腸内のカビが活性化し、腸壁を破って、
血液を伝って脳に伝わる事で頭痛が起こるという
メカニズムを説明していました。(@_@)
by marimo (2023-06-09 08:20) 

JUNKO

フヂさん、冬ごとにパートナー変わるそうですね。私もびっくりしました。夫婦仲がいいことに使われているのにね。
by JUNKO (2023-06-09 11:22) 

JUNKO

ゆうみさん、少し楽になった気がします。今日は休みなので行けませんが家で真似事してみます。
by JUNKO (2023-06-09 11:23) 

JUNKO

向日葵さん、本当におっしゃっていることわかります。私も明日こそ思って体調が伴わなくいけないんですよね。昨日はたまたま行ける気分でした。なかなかすっきりはしません。都会のど真ん中にこんな光景を見られる小さな池があるっていいことかもしれません。
by JUNKO (2023-06-09 11:46) 

JUNKO

私が三人目さん、身体の錆びつきは早いです。今繁殖のシーズンのようで見かけます。
by JUNKO (2023-06-09 11:48) 

JUNKO

めぎさん、そうのようです。昨日動かした後遺症も出ないので少しずつけてみます。オスはことのほかきれいですね。
by JUNKO (2023-06-09 11:55) 

wildboar

天気病(特に台風が接近した場合)で頭痛を訴える人が1000万人だと、今朝のTVでやってました。女性の方が多いそうです。うちの家人さんも毎日、痛いと言っています。昨日から「苓桂朮甘湯」を処方してもらいましたが効くのかどうか(~o~)
by wildboar (2023-06-09 11:55) 

mikahosotu

先日、札幌に行く機会があり、北大構内を散歩していたら、大野池でカルガモと思われる親子の行列を見ました。
身体は動かさないとどんどん固まってくる年齢になっています。
by mikahosotu (2023-06-09 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、焦らないのが一番でやすやね。
気がついたら治っていた、、、という感じになると、良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-09 12:01) 

JUNKO

おとさん,筋肉をほぐすことが大事なんですよね。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-06-09 13:39) 

JUNKO

ぼんさんさん、毎日1時間ですか。すごいですね。見習わなくては。
by JUNKO (2023-06-09 13:40) 

JUNKO

斗夢さん、私はまだ効くと思われるストレッチも薬も見当たりません。肩の凝りのせいだとは思いますが、付き合いが長いです。
by JUNKO (2023-06-09 13:42) 

JUNKO

夏炉冬扇さんのような日々なら問題起きませんよね。どうもバランスが上手くとれません。
by JUNKO (2023-06-09 13:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですね。言われていることと実態は違います。人間世界と同じなんですね。
by JUNKO (2023-06-09 13:44) 

JUNKO

marimoさん、カビですか。恐ろしいことですね。家全体を消毒しないと駄目かな。脳と腹痛も関係あるそうで私の状態にぴったりです。
by JUNKO (2023-06-09 13:46) 

JUNKO

wildboarさん、私もその番組見ましたが38,9歳の女性が多いと言っていたので該当外かと思いました。1000満員とはすごい数ですね。その薬効いたら教えてください。藁をもつかむ思いです。
by JUNKO (2023-06-09 13:48) 

JUNKO

mikahosotuさん、カルガモ親子の行列ですか。道庁の池でしか見ていません。大野池にも出現ですか。行ってきなくては。身体動かせですね。頑張ります。
by JUNKO (2023-06-09 13:50) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そんな奇跡が起きたら嬉しいですね。先の時間があまりないですから、早く治って快適な時間を少しでも過ごしたいです。
by JUNKO (2023-06-09 13:52) 

八犬伝

そうですね
適度に体を動かすのは良い事ですね。
私も、1月から週に1度のプール通いを続けています。
by 八犬伝 (2023-06-09 20:01) 

JUNKO

八犬伝さん、プールはいいですね。私もそうしたいのですが、なかなか思い切れません。
by JUNKO (2023-06-09 21:25) 

lamer

オシドリ仲良いことは良いことです。
子育て懐かしいです。
私は歩かねばと思っている毎日です。
by lamer (2023-06-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。