SSブログ

新緑まぶしく [写真]

DSC08227.jpg


ポストにポトンと音がして厚手の封筒が2つ落ちた。手にしてみるとコロナの6回目の受付予約の物であった。わあ、まだ来るんだと思わず声をあげてしまった。高齢者だし基礎疾患もあるから当然かもしれない。それにしても今回はすぐ電話で予約というわけにもいかない。もちろン5月8日すぎないとできないが。少し考えてみよう。そろそろ桜も散りかけている。変わって身につくのはヤナギの新緑である。

nice!(74)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 48

テリー

私の所にも6回目のワクチン接種券が来ました。
一応やるつもりです。
by テリー (2023-04-27 23:12) 

Boss365

こんにちは。
「コロナの6回目の受付予約」小生は3回で打ち止めしましたが・・・
接種した方が必要な方も多くいますね。備えあれば憂いなしです。
「ヤナギの新緑」心地良い風景、北海道は過ごし易い季節が到来かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-27 23:55) 

まいく

6回目きました。 予約もできたので来月接種予定です。
by まいく (2023-04-27 23:58) 

私が三人目

6回目ですか、我が家にももうすぐ来そうですね。 どうしましょう(^^)
by 私が三人目 (2023-04-28 04:28) 

斗夢

6回目はどうしようか思案中です。
きのう、とある公園へ行ったんですが、野の花は期待できませんでしたら
柳を見たかったんです。ところが枝が切り詰められ普通の気になっていました。
残念!
by 斗夢 (2023-04-28 04:58) 

Inatimy

新型コロナのワクチン、必ず接種してますが、こちらは4回で、その後は無いです。
by Inatimy (2023-04-28 05:18) 

向日葵

受けるつもりで早速予約をしようとしたのですが、
予約の受付そのものがGW明けまで出来ないみたいです。
案内状に予約受付の開始日時が何処にも書かれていません。
あれだけ大騒ぎしていたのに、こんなに手抜きになってしまって。。
だからお役所仕事、って言われるのよね。。
by 向日葵 (2023-04-28 05:45) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでは横須賀しょうぶ園以外では
柳は見られません・・・昔は街路樹の定番は
柳だったですね!

by Take-Zee (2023-04-28 06:00) 

ぼんさん

私も接種券来ましたが、年齢的には対象外、基礎疾患や医療従事者にたいしてのでした。
by ぼんさん (2023-04-28 06:05) 

おと

追加接種、迷いますね。母も6回目のワクチン接種のお知らせが来て、すぐ予約したそうです。こちらでは、今年の2月から、主に75才以上、基礎疾患や健康のリスクのある人は追加接種可能で、健康上のリスクを抱えていない人は追加接種ができなくなりました。

by おと (2023-04-28 06:48) 

夏炉冬扇

新緑、そちらも。
コロナ予約、こちらはまだ来ません。
by 夏炉冬扇 (2023-04-28 06:56) 

めぎ

6回目ってかびっくりです。
こちらは3回で終わってます…
by めぎ (2023-04-28 07:35) 

tarou

こちらはまだ、6回目の接種券は届いていません。
柳の新緑が綺麗です。

by tarou (2023-04-28 07:52) 

marimo

もう6回目までいってるんですね!
私は3回までしか打ってません。
by marimo (2023-04-28 08:11) 

katakiyo

美は心を映し出しますね
by katakiyo (2023-04-28 09:15) 

JUNKO

テリーさん。そうですか。私は思案中ですが接種会場が家から近いので行くかもしれません。
by JUNKO (2023-04-28 09:35) 

JUNKO

Boss365さん、そうですね、気持ち風が爽やかになって着ました。5月は心地よい季節でしょう。我々の年齢は接種した方がいいのかもしれません。
by JUNKO (2023-04-28 09:37) 

JUNKO

まいくさん、早いですね、5月8日以降の予約になっています。
by JUNKO (2023-04-28 09:38) 

JUNKO

私が三人目さん、我が家は高齢者ですからね。受けたほうがいいのかな。
by JUNKO (2023-04-28 09:40) 

JUNKO

斗夢さん、此方の公園はどこも柳があります。いま時期の緑きれいですね。
by JUNKO (2023-04-28 09:41) 

JUNKO

Inatimyさん、此方はどこまで来るのか見当もつきません。6日目もきましたからね。来たら受けたほうがいいのかと思いますね。
by JUNKO (2023-04-28 09:43) 

JUNKO

向日葵さん、我が家の接種券には5月8日以降予約と書かれています。19日から接種が始まるようです。
by JUNKO (2023-04-28 09:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらは結構柳の木が多いですよ。今が一番きれいなようです。
by JUNKO (2023-04-28 09:46) 

JUNKO

ぼんさんさん、対象外の人にまで来るのですか。我が家は年齢的に対象です。
by JUNKO (2023-04-28 09:48) 

JUNKO

おとさん、我が家は立派に該当者です。
by JUNKO (2023-04-28 09:49) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
水辺にある柳の新緑はきれいです。母の実家に行くことが多いので6回目のワクチン接種の書類が届いたら迷わず受けると思います。
死亡率は当初より下がりましたが、それでも現在の日本での、感染した場合の死亡率は0.24%と高いのも理由の一つです。
by SORI (2023-04-28 10:06) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、此方の新緑が美しい季節になりました。
by JUNKO (2023-04-28 10:14) 

JUNKO

めぎさん、所によって随分違いますね。
by JUNKO (2023-04-28 10:16) 

JUNKO

tarouさん、桜が散りかけ始めました。変わって柳が美しいです。
by JUNKO (2023-04-28 10:17) 

JUNKO

marimoさん、どこまで続くのでしょうね。来たら打つでいいのかと不安になります。
by JUNKO (2023-04-28 10:19) 

tarou

お早うございます、津和野にコメントを
有難うございました。
自転車で回るのには、丁度いい城下町の
広さです。自転車だと少し足を延ばした
太皷谷稲成神社まで行かれましたか。
by tarou (2023-04-28 10:19) 

JUNKO

katakiyoさん、そう言うものだと思います。
by JUNKO (2023-04-28 10:20) 

JUNKO

SORIさん、そうですか、我が家も打った方がよさそうですね。高齢者ですし基礎疾患もありますから。
by JUNKO (2023-04-28 10:21) 

JUNKO

tarouさん、残念ながらそこは行きませんでした。街中をちょこっと巡ったくらいです。
by JUNKO (2023-04-28 10:23) 

Yamamoto

こちら栃木県南の新緑は大分夏の緑に近づいて来ました。まだ4月だと言うのに。早過ぎます。
by Yamamoto (2023-04-28 13:10) 

ゆうのすけ

昨日 うちの親宛にもコロナの予防接種案内が来ました。
前回は副作用が出たので 今のところ今回は様子見です。
GWで 新規感染される方が増えないといいですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-04-28 13:42) 

ゆうみ

私は副反応の関係で ドクターストップになりました。
6回目 なんだかとても悩みますね。、
by ゆうみ (2023-04-28 16:01) 

お散歩爺

ワクチン接種券が早いですね。皆さんも来てるようですが、
爺の所はまだです。いよいよ新緑の季節で外に出るのも良い季節ですね。
by お散歩爺 (2023-04-28 16:59) 

wildboar

私も接種基準には該当するものの6回目はちょっと立ち止まってよく考えてみます。
by wildboar (2023-04-28 19:43) 

JUNKO

Yamamotoさん、此方の新緑は今が綺麗で清々しいです。
by JUNKO (2023-04-28 19:46) 

JUNKO

ゆうのすけさん、すでにこちらは感染者数が増えてきています。GWが過ぎたらもっと多くなるのでないでしょうか。
by JUNKO (2023-04-28 19:48) 

JUNKO

ゆうみさん、ドクターストップになるほど副反応大変でしたか。私は6回目思案中です。
by JUNKO (2023-04-28 19:49) 

JUNKO

お散歩爺さん、新緑が目に優しくきれいです。風がもう少し暖かいといいのですが。
by JUNKO (2023-04-28 19:50) 

JUNKO

wildboarさん、6回も7回もうち続けるのって不安ですね。どうしたらいいのでしょうか。
by JUNKO (2023-04-28 19:51) 

Jetstream

新緑はいいですね。
6回目、それぞれの自己判断でしょう。私は基礎疾患も抱えていますので接種するつもりです。インフルはタミフルがありますが、コロナの処方薬は効果が?。重症化のリスクもありますのでワクチンが頼りです。
by Jetstream (2023-04-28 20:17) 

JUNKO

jetsteramさんのお話を伺うと私もうった方がよさそうです。5月8日すぎたら申し込むとしましょう。
by JUNKO (2023-04-28 21:18) 

フヂ

ワクチンは副反応がツライのと、
そのために2~3日連続した休みを
確保するのが大変で…もう打たないかなぁ。
by フヂ (2023-04-28 23:38) 

JUNKO

フヂさん、悩みますね。この先まだ続くのでしょうかね。
by JUNKO (2023-04-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。