SSブログ

冷たく吹く風 [写真]

DSC08004.jpg


花冷えというにはあまりに風が冷たすぎる。桜街道の桜が満開になり始めているのに寒いので日曜日にもかかわらず土手の花見客は例年より少ない。今日は少し雨もぱらついた。去年初めて設置された鯉のぼりが昨日から風に吹かれて元気よく泳いでいる。明日からは暖かくなってほしいものである。花弁がちらほら道端に散る姿が見え始めた。

nice!(73)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 44

フヂ

どなたかが描いたのでしょうか。
新しい柄の鯉のぼり、楽しいですね。
by フヂ (2023-04-23 23:11) 

まいく

鯉のぼりの鯉も寒いので団子になっていますね。
by まいく (2023-04-23 23:42) 

Boss365

こんにちは。
オリジナル?手作り感ある鯉のぼりです。
また「冷たく吹く風」みたいですが、元気よく泳ぎ、端午の節句らしい光景です。
「花弁がちらほら」今週は散り際?風情ある光景に遭遇ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-24 00:25) 

私が三人目

手作りの様な鯉のぼりですね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-24 04:28) 

斗夢

鯉のぼりが元気に泳ぐ季節になりました。青空の下でみたいです。
しかし、コロナ禍以来あまり見なくなりました。今年はどうでしょう。
by 斗夢 (2023-04-24 05:17) 

Inatimy

鯉のぼりに青空の写真を見ると、暖かそうな感じなのに、風が冷たいとは。
風が吹くと体感温度が低くなりますよね。
こちらも月曜は10℃、火曜は8℃の最高気温の予想・・・。
by Inatimy (2023-04-24 05:22) 

おと

可愛い絵柄の鯉のぼり、手作りでしょうか?色とりどりで素敵ですね^ ^
こちらも寒くて雨が降ったり止んだりです。
by おと (2023-04-24 06:13) 

めぎ

鯉のぼり、うちは5月になってから飾ることになりそうです。
by めぎ (2023-04-24 06:14) 

向日葵

もうじきGWだというのに、まだまだ寒い日があるのですねぇ。。
オリジナリティ高いこいのぼりで、皆さん、楽しまれているのでしょう。。
by 向日葵 (2023-04-24 06:17) 

夏炉冬扇

こいのぼりの季節がきました。
おっしゃるように風が少し冷たかった、こちらも。
by 夏炉冬扇 (2023-04-24 06:59) 

ぼんさん

そろそろ鯉のぼりが見られる季節ですね。
by ぼんさん (2023-04-24 07:14) 

Take-Zee

おはようございます!
手作り感のある鯉のぼりですね~(^_^)!

by Take-Zee (2023-04-24 07:33) 

mayu

ヒマワリのこいのぼり、かわいいですね(*'▽')
by mayu (2023-04-24 07:41) 

青山実花

可愛い鯉のぼりたちですね^^
そっか、こんな風に、
自由に絵を描いていいのですね^^
by 青山実花 (2023-04-24 07:49) 

marimo

こちらも昨日今日と肌寒いです。
お写真は、手作りの鯉のぼりでしょうか・・・
by marimo (2023-04-24 07:59) 

テリー

コイノボリの季節ですね。時間が経つのが早い。
by テリー (2023-04-24 08:10) 

RANPO

今年は。寒暖差が激しいですね。
体調管理に配意したいと思っています。
そういえば、昨日、家庭用の鯉のぼりを屋上に設置するのを忘れてしまったことを、写真を見て思い出しました(^^;)
by RANPO (2023-04-24 09:00) 

みち

可愛い絵柄の鯉のぼり、元気に泳いでいますね。
東京も今日は寒く、寒暖差が大きいです。
by みち (2023-04-24 10:38) 

tarou

お早うございます、人吉別院(隠れ念仏)に
コメントを有難うございました。
熊本では信仰の強さを感じました。
可愛い柄の鯉のぼりですね、こちらでも
青空を元気に泳ぐ鯉のぼりを見かける様に
なりました。
by tarou (2023-04-24 10:46) 

JUNKO

フヂさん、確か近くの専門学校の生徒さんが作ったと聞きました。
by JUNKO (2023-04-24 13:35) 

JUNKO

まいくさん、あまりに風が強く絡まることが多いです。
by JUNKO (2023-04-24 13:36) 

JUNKO

Boss365さん、まだかなりの強風でも散りませんが週末にかかてそろそろ花びらが散るでしょう。櫻吹雪に出会うのは奇跡です。
by JUNKO (2023-04-24 13:39) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。こういうのもいいものです。
by JUNKO (2023-04-24 13:40) 

JUNKO

斗夢さん、今年は少し鯉のぼりが尾浴のではないでしょうか、近所の保育園の庭にも元気に泳いでいます。
by JUNKO (2023-04-24 13:42) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらも寒いですね。大体同じくらいの気温でないでしょうか、
by JUNKO (2023-04-24 13:43) 

JUNKO

おとさん、気温は例年このくらいなのですが、今年は桜が早いので一層寒さを感じます。早いのも善し悪しですね。
by JUNKO (2023-04-24 13:45) 

JUNKO

めぎさん、毎日上げ下げは大変ですからね。あげっぱなしのところも多いです。
by JUNKO (2023-04-24 13:46) 

JUNKO

向日葵さん。学校の生徒さんで作ったようですよ。地域への貢献が嬉しいですね。
by JUNKO (2023-04-24 13:47) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、一日でも暖かい日があってほおしいです。今日もまだ冷たいです。
by JUNKO (2023-04-24 13:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、そう言っている間に終わってしまいますよ。早いものです。
by JUNKO (2023-04-24 13:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、たまにはこういうのも今風でいいものです。
by JUNKO (2023-04-24 13:51) 

JUNKO

mayuさん、そうですね。どれも目立ちます。
by JUNKO (2023-04-24 13:52) 

JUNKO

青山実花さん、今は自由な発想で物が作れる時代ですね。
by JUNKO (2023-04-24 13:53) 

JUNKO

marimoさん、専門学校のせいとさんの手作りと聞きましたが。
by JUNKO (2023-04-24 13:54) 

JUNKO

テリーさん、今は鯉のぼりもあまり見なくなりましたね。MSの窓から可愛い鯉のぼりが泳いでいたりします。
by JUNKO (2023-04-24 13:55) 

JUNKO

RANPOさん、そろそろ来い海苔に時期ですね。自宅に飾られるのですか。いいですね。
by JUNKO (2023-04-24 13:57) 

JUNKO

みちさん今年は本当に寒暖差が激しいですね。薄着でふらっと外になど出られません。
by JUNKO (2023-04-24 13:58) 

JUNKO

tarouさん、この風習はなくならないでほしいですね。
by JUNKO (2023-04-24 13:59) 

ゆうみ

どうしてだろう?
きゅっと寒くなりました。
by ゆうみ (2023-04-24 19:11) 

JUNKO

ゆうみさん、寒いのは嫌ですね。
by JUNKO (2023-04-24 19:35) 

wildboar

鯉のぼり、見られることが少なくなりました。
by wildboar (2023-04-24 19:42) 

engrid

カラフルな鯉のぼり、元気よく泳いでますね、良き眺めです、笑みが溢れます
by engrid (2023-04-24 20:09) 

JUNKO

wildboarさん、本当にそうですね。MSが多くなってから一戸建てが少なくなり鯉のぼりも減りました。
by JUNKO (2023-04-24 21:09) 

JUNKO

美術専門学校の生徒さんが作ったとか。今風で面白いです。
by JUNKO (2023-04-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。