SSブログ

珍しい来客 [写真]

DSC07593.jpg


吹く風があまりに冷たかったので、心なしが散策する人は少なかったように思う。それでもお花見する人にはいろいろなドラマがあった。七五三の着物を着た姉妹が桜を背景に写真を撮っていたり、恋人同士が並んで撮ったり、乳母車の赤ちゃんを桜の前に抱き上げたり、家族写真にはワンコも一緒だたり、眺めているうちに寒さも忘れる。掲載写真は我が家の梅に来たヒヨドリ、久しぶりの訪問である。

nice!(78)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 39

アニマルボイス

ヒヨドリ、羽毛いい感じです。(^_-)-☆
ただ、こいつらメジロのように蜜を吸うだけじゃなくて、花を落としちゃうので要注意です。(^^;
by アニマルボイス (2023-04-22 23:02) 

まいく

庭の梅にヒヨドリなんて良いですね。
我が家のベランダは来ても雀ですが、今は蜂が巣作りを狙っているので警戒要です。
by まいく (2023-04-22 23:19) 

hagemaizo

梅の花にふけるヒヨドリさん。
あなたの姿も風流。
by hagemaizo (2023-04-23 00:03) 

向日葵

だから「そのうち」の歴史になるんですよねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-04-23 02:18) 

私が三人目

こう見るとヒヨも可愛いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-23 04:31) 

Inatimy

梅の花、綺麗ですね。
観梅のヒヨドリさんも、そんなことを思ってそうな表情^^。
by Inatimy (2023-04-23 05:29) 

めぎ

鳥さんが寛いでますね。
お花もとても綺麗です。自宅でだなんて、羨ましいです。
by めぎ (2023-04-23 05:57) 

斗夢

ヒヨドリは乱暴者と思っていますが、このヒヨはおとなしいですね。
梅の香りに酔ったかな。
by 斗夢 (2023-04-23 05:58) 

おと

ヒヨドリさん、ふさふさですね〜綺麗な梅にご満悦な表情^ ^

by おと (2023-04-23 06:11) 

ぼんさん

ヒヨドリ、お花見をしているような表情ですね。
by ぼんさん (2023-04-23 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
一瞬、ヒヨドリさんが動いたように見えました!
素敵な1枚だと思っています・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-04-23 07:01) 

夏炉冬扇

ヒヨドリ畑に煩瑣に。
時々悪さします。
by 夏炉冬扇 (2023-04-23 07:05) 

tarou

お早うございます、加藤清正が眠る本妙寺に
コメントを有難うございました。
今は、階段を歩かずに、浄池廟にお参りが
出来る様に車道が有り、駅からタクシーで
簡単に行けます。
桜の花をバックにした、記念写真は入学式や
お花見、アルバムの中にはたくさん有ります。
ヒヨドリさんは、お庭の梅をバックに良く
撮れてます(^^)v
by tarou (2023-04-23 08:04) 

kou

最近鳥の鳴き声がたくさん耳に入ってきますが、やはりカラスの鳴き声が一番多い気がします。家では去年は咲かなかったニワウメが花を付けてちょっと賑やかになりました。
by kou (2023-04-23 10:06) 

tommy88

お花見の季節でしょうか。
例年より少し早く感じられるのは温暖化のせいでしょうか。
ヒヨドリ、見たことはないと記憶。
ただ、見ても判別がついていないだけかもしれませんが。

by tommy88 (2023-04-23 11:17) 

横 濱男

ヒヨドリさん、花を摘まみに着たんですね。
関東の今日は、寒いです。
一昨日までは夏だったのに。。
by 横 濱男 (2023-04-23 11:33) 

Boss365

こんにちは。
家の梅に来たヒヨドリ、いい視線で、まさに梅を愛でてますね。
久しぶりの訪問みたいですが、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-23 11:50) 

JUNKO

アニマルボイスさん。めったに来ません。少しの時間来て直ぐいなくなります。わが家では歓迎ですよ。
by JUNKO (2023-04-23 12:26) 

JUNKO

まいくさん、蜂の巣ずくりは怖いですね。今年の梅はきれいに咲き満足しています。
by JUNKO (2023-04-23 12:28) 

JUNKO

hagemaizoさん、こんな時でもなければ来てくれません。乱暴者でも我が家では大歓迎です。
by JUNKO (2023-04-23 12:30) 

JUNKO

向日葵さん、そうですね。連日風が冷たくて例年より花見客が少ないようです。代わりにノロノロ運転の車が多いです。
by JUNKO (2023-04-23 12:32) 

JUNKO

Inatimyさん、剪定がうまくいったのか今年の梅はきれいに咲いて相棒も満足しています。ヒヨドリさんも見入っているように見えますね。
by JUNKO (2023-04-23 12:34) 

JUNKO

私が三人目さん、可愛いですよ。どうして嫌われ者なのかわかりません。我が家では暴れ者でありませんよ。
by JUNKO (2023-04-23 12:35) 

JUNKO

めぎさん、今年は相棒の剪定がうまくいったようできれいに咲きました。去年は悲惨でした。
by JUNKO (2023-04-23 12:37) 

八犬伝

良い光景ですね。
そうですか
花冷えだったのですね。
by 八犬伝 (2023-04-23 12:38) 

JUNKO

斗夢さん、我が家にくるヒヨちゃんは皆おとなしく可愛いですよ。
by JUNKO (2023-04-23 12:38) 

JUNKO

おとさん、ヒヨちゃんも梅を愛でているような雰囲気ですね。
by JUNKO (2023-04-23 12:39) 

JUNKO

ぼんさんさん、やさしい表情で見入っているようですね。
by JUNKO (2023-04-23 12:40) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ありがとうございます。最近は鳥さんがさっぱり来なくなったので大歓迎しています。
by JUNKO (2023-04-23 12:42) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、此方のヒヨドリはいい子ちゃんです。目がかわいいです。
by JUNKO (2023-04-23 12:43) 

JUNKO

おとさん、とてもかわいい仕草ですよね。乱暴者で嫌われる鳥とは思えません。
by JUNKO (2023-04-23 12:46) 

JUNKO

tarouさん、参拝が楽になってよかったですね。タクシーで行けるのはありがたいです。家の中から撮りました。窓越しですが、まあまあ記念の1枚です。
by JUNKO (2023-04-23 12:48) 

JUNKO

kouさん,ニワウメという種類ですか。聞いたことがないです。
by JUNKO (2023-04-23 12:52) 

JUNKO

tommy88さん、錯覚の早咲きの桜も風の冷たさで観客少なしです。ヒヨドリってそちらにいませんか、一番よく庭にくる普通の鳥さんです。
by JUNKO (2023-04-23 12:54) 

JUNKO

横さん、此方はずっと風が冷たいです。ひょちゃんも1度しか来ません。もっと来てほしいです。
by JUNKO (2023-04-23 12:55) 

JUNKO

Boss365さん、私もいい感じに撮れたと満足しています。
by JUNKO (2023-04-23 12:57) 

JUNKO

八犬伝さん、連日花冷えです。早く咲くのも考え物ですね。
by JUNKO (2023-04-23 12:58) 

reiki

春爛漫ですね~
梅のお花に小鳥さんは絵になります。
大歓迎ですよね♪

咲いた後の 梅の収穫も楽しみですね^^


by reiki (2023-04-23 13:06) 

JUNKO

reik0さん。今年は梅の実がどっさりつきそうです。去年はさっぱりでした。
Y氏もう帰られましたか。まだだと思いますが。暖かくなってこちらにお出かけの時お声がけ下さい。私の仕事も4月が済むとほとんどなくなります。
by JUNKO (2023-04-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。