SSブログ

気になる浴室 [写真]

DSC07526.jpg


今日の発声練習に使った川柳の内でまるで我が家のようなのは「湯加減をしょっちゅう聞くなわしゃぶじだ」である。風呂で死んだ人はいるが風呂に入らずに死んだ人はいないという理屈で相棒は風呂嫌いである。それでもたまに入った時は気になる。浴室から長いこと音がしないと大丈夫かと心配になり、何か音がすると滑って転んだのではないかと気になる。何かと理由をつけては浴室を覗いてみる我が家である。掲載写真はちょっと遅かった北大のミズバショウ

nice!(69)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 37

まいく

文句を言われても聞くのが良いですよね。
by まいく (2023-04-19 23:45) 

Boss365

こんにちは。
お風呂は特に寒暖差ある場所なので、心配になりますね。
ボスママは長風呂で寝ている事あり、溺れていないか?(爆)声掛けを時々します。
ミズバショウ、白の仏炎苞が良い仕事?をしてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-20 00:10) 

ゆうみ

お風呂はとても気になります。
冬の間は脱衣所をストーブで温め 浴室は浴室暖房で温め
温度差をできるだけないようにして 過ごしてます。
主人がお風呂に入りたそうだと気付くと 暖房の準備をしてたから
暖かくなった今 呑気な妻に戻ってきました。
by ゆうみ (2023-04-20 00:20) 

フヂ

寒い時期はヒートショックもありますから、
心配になりますよね。我が家も夫が長風呂
なので、寝て溺れていないか心配になります。
by フヂ (2023-04-20 00:50) 

めぎ

心配になる気持ち、分かります。
by めぎ (2023-04-20 04:23) 

私が三人目

お風呂は怖いですね。 私はシャワーだけの時が多いです(^^)
by 私が三人目 (2023-04-20 04:30) 

Inatimy

分かります、心配になりますよね。 休日ソファでうたた寝してるのを見ても、
息してるかな、と気になったり^^;。
by Inatimy (2023-04-20 05:18) 

おと

気になりますよね。特に湯舟は気になります。
by おと (2023-04-20 05:39) 

ぼんさん

私は風呂嫌いと言うわけでは無いですが、シャワーだけの時が多いです。寒い時期は気をつけたいですね。
by ぼんさん (2023-04-20 06:06) 

向日葵

お風呂は普通にしていても結構大変。。
家庭内の事故で一番率が高いのもお風呂ですしね。
車椅子生活者になった母のお風呂は一大事でした、っけ。。
寒い地域ではその上に脱衣所の暖房の心配まであるんですねぇぇ。
by 向日葵 (2023-04-20 06:40) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
うちでは覗かれることないです。
by 夏炉冬扇 (2023-04-20 06:49) 

engrid

水芭蕉、端正な姿で美しい
お風呂、長湯、ゆっくりの主人です、夏もですから
湯あがりは、ホッカホッカで夏は大変
by engrid (2023-04-20 08:22) 

Take-Zee

了解しましたよ~!
気にしないでくださいね (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-20 09:47) 

横 濱男

まぁ、アカで死んだ人は居ませんが。。(^▽^)
冬場はお風呂は入る前に、シャワーから湯を出して風呂場を温めています。
by 横 濱男 (2023-04-20 09:50) 

marimo

ミズバショウの花は、この辺りには生息していないので、
高山植物園などに行かないとみることができないです。
by marimo (2023-04-20 11:16) 

八犬伝

優しいですね。
ご主人も幸せですね。
by 八犬伝 (2023-04-20 12:01) 

JUNKO

そうですね。2人しかいないのですから。お互いに文句を言い合いながら聞いて暮らしています。
by JUNKO (2023-04-20 14:35) 

JUNKO

Boss365さん、お風呂で寝るのは怖いですね。ミズバショウもうすこし咲きがけの新鮮な時なら良かったです。
by JUNKO (2023-04-20 14:46) 

JUNKO

ゆうみさん偉いですね。浴室暖房というのがあるのですか。それ使ってみたいですね。煙筒の必要なないですか。そこが問題です。脱衣所は暖房があるので心配ないのですが。
by JUNKO (2023-04-20 14:50) 

JUNKO

フヂさん、此方は寒いですからヒートショックが特に心配です。最初に私が入ります。浴室温めてそれっから相棒ですね。
by JUNKO (2023-04-20 14:53) 

JUNKO

めぎさん、もう少ししたら付き添いがいないとお風呂に入られなくなるかもしれません。
by JUNKO (2023-04-20 14:54) 

JUNKO

私が三人目さん、暖かいそちらはシャワーだけで済んで心配ないですね。こちらは真夏だけシャワーです。
by JUNKO (2023-04-20 14:56) 

JUNKO

Inatimyさんのところはまだお若いから心配ないですよ。わが家は深刻にに心配な年齢です。
by JUNKO (2023-04-20 14:58) 

JUNKO

おとさん、湯船の中で目をつぶっていたりするとどきんとします。
by JUNKO (2023-04-20 15:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、此方は秋過ぎるとシャワーでは寒いですね。
by JUNKO (2023-04-20 15:01) 

JUNKO

向日葵さん、確かに家の中で一番事故の多いのは浴室ですね。高齢者用の浴室を考えなければなりませんし、それに暖房の件といろいろ手がかかります。
by JUNKO (2023-04-20 15:04) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、それは心配がないからで羨ましいことです。
by JUNKO (2023-04-20 15:05) 

JUNKO

engridさん、夏に長湯とはのぼせませんか。もっときれいなミズバショウをお見せしたかったです。
by JUNKO (2023-04-20 15:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2023-04-20 15:09) 

JUNKO

横さん、それいい豊富ですね。シャワーで周囲を温めるとだいぶん違いますね。
by JUNKO (2023-04-20 15:10) 

JUNKO

marimoさん、此方は街中の公園でも見ることができます。
by JUNKO (2023-04-20 15:11) 

JUNKO

八犬伝さん、本人は幸せとは感じていないようです。
by JUNKO (2023-04-20 15:12) 

バク・ハリー

わかるわぁ。(^^)
by バク・ハリー (2023-04-20 17:00) 

JUNKO

バク・ハリー様、いずこもおんなじですよね。
by JUNKO (2023-04-20 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、お風呂で亡くなるかたって、少なくないでやすもんね。
気になって心配してしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-20 20:54) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、高齢ですからね。心配になります。
by JUNKO (2023-04-20 22:00) 

tarou

北国ではミズバショウの花を見ると春を
感じるんでしょうね(^^♪
お風呂のこと良く分かります、気を
付けたいですね。
by tarou (2023-04-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。