SSブログ

黄砂の被害 [写真]

DSC04846.jpg


ここ数日黄砂の話題で賑わっているが。ゴミ出しに行った時,向かいの駐車場を見て驚いた。黒い色の車は特に目立つ。これは洗車をしないと乗られないと思った。こんなに汚れた黄砂が飛び交っている中を歩きたくないと思ったが、忙しくて春の芽吹きを見逃していたの。昼から少し家の周囲を歩いてみた。例ねんより早く春は進んでいた。

nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 32

まいく

迂闊に擦ると傷がつきますね。
こちらも黄砂がありましたが景色が霞む程度で車の汚れもガラスを見ればわかる程度でした。 今夜からの雨で落としてくれること願ってます。
by まいく (2023-04-14 23:26) 

engrid

車のフロントガラスだけは急ぎ拭きましたけれど、この黄砂が街中、空気中に浮遊しているかと思うと、気分が重くなります
by engrid (2023-04-15 00:16) 

向日葵

黄砂での汚れは洗車も大変らしいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-04-15 03:26) 

私が三人目

此方では思ったほど凄くなかったので助かりました(^^)
by 私が三人目 (2023-04-15 04:27) 

斗夢

TVではひどいところを報じていましたが、当地は車も
ベランダも気をつけて見ないとわからない程度でした。
by 斗夢 (2023-04-15 05:16) 

Inatimy

こちらはサハラ砂漠の砂が飛んでくることがあります。
空が霞んで、太陽が肉眼で見えるほど・・・。
by Inatimy (2023-04-15 05:53) 

ぼんさん

都内も黄砂の影響を受けているようです。
by ぼんさん (2023-04-15 07:48) 

青山実花

やはり黒い車だと
目立つのですね。
この季節が早く過ぎてくれるといいですね^^
by 青山実花 (2023-04-15 09:57) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらでは、お車ほどの汚れはないです!
それにしてもC国からは人も何もかもろくな
ものが来ませんね (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-15 10:59) 

まさ

私も以前に乗っていた車が黒だったので、花粉と黄砂の季節はとても嫌でした。今年は特に酷いですよね。
現在は白い車にしたので汚れはそれほど目立ちませんが、フロントガラスは酷いものです。
ここ2~3日は黄砂の影響で咳が止まりません。困ったものです。
by まさ (2023-04-15 11:22) 

JUNKO

まいくさん、雨が落としてくれるといいですね。洗濯ものも外に干せない状態は本当に迷惑です。
by JUNKO (2023-04-15 11:56) 

JUNKO

engridさん、健康にも悪いですよね。長い距離を飛んできたのですね。
by JUNKO (2023-04-15 11:58) 

JUNKO

向日葵さん、車がないのでわかりませんが、大変だと聞いています。
by JUNKO (2023-04-15 12:01) 

JUNKO

私が三人目さん、それは良かったですね。迷惑な話です。
by JUNKO (2023-04-15 12:22) 

JUNKO

斗夢さん、被害は少ない方がいいです。こちらも今日あたりで落ち着くのではないかと思っています。
by JUNKO (2023-04-15 12:24) 

JUNKO

Inatimyさん、サハラ砂漠の砂とはダイナミックな話ですね。
by JUNKO (2023-04-15 12:25) 

Yamamoto

こんにちは、中国も乾燥化が酷いみたいですね。黄河、揚子江に水が無いとかで。全然解消されないのでしょうか。
by Yamamoto (2023-04-15 12:26) 

JUNKO

ぼんさんさん、被害が少ないといいですね。
by JUNKO (2023-04-15 13:37) 

JUNKO

青山実花さん、そうですね。黒は一番目立ちますね。
by JUNKO (2023-04-15 13:37) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ありがたくない隣人です。
by JUNKO (2023-04-15 13:38) 

JUNKO

まささん、そろそろおさまりいそうですが、酷い目にあいますね。景色がどんよりとかすんで見えます。
by JUNKO (2023-04-15 13:40) 

JUNKO

yamamotoさん、黄河や揚子江に水がないのは大変なことではないですか。乾燥がひどい原因はなになのでしょう。地球上の気候が変わっているのでしょね。
by JUNKO (2023-04-15 13:43) 

夏炉冬扇

黄砂。北海道まで覆うんですか。
びっくりだぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-04-15 18:11) 

rannyan

身近で見ると黄砂の凄さを実感しますね
車販売店の話をニュースでやってましたけど、ほんと大変そう
今年は特に春の進みが早く、花の開花がどんどん早まっています
東京あたりでは昭和の頃、入学式に桜だったのが、今は卒業式で桜に
変わってしまいました
by rannyan (2023-04-15 18:21) 

めぎ

これは凄いですね。
昔の粉塵公害をふと思い出しました。
あの頃も黄砂が飛んできていたのかしら…話題になってはいなかったような。
by めぎ (2023-04-15 20:15) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうなんですよ。こちらは距離も近いですからびっくりです。
by JUNKO (2023-04-15 20:39) 

JUNKO

東京は来るも終わるのも早いですね。
by JUNKO (2023-04-15 20:43) 

JUNKO

めぎさん、黄砂が話題になり出したのは何時からでしょうね。私もよくわかりません。
by JUNKO (2023-04-15 22:01) 

SWEET

ここ1週間、数回洗車しています。
昨日の午後も洗車をしようと駐車場へ行ったらほかの車はもう綺麗なのです。
みんな素早く綺麗好きで驚きました(^^ゞ
by SWEET (2023-04-15 22:41) 

tarou

黄砂が北海道に多く飛んでるのには驚いています。
幸いにもこちらは少なかった様です。

by tarou (2023-04-16 08:43) 

JUNKO

SWEETさん、大変でしたね。私は車がないのでわかりませんが、汚れた車は見るのも乗るのも嫌ですね。
by JUNKO (2023-04-16 14:48) 

JUNKO

tarou さん、此方にはたくさん飛んできましたよ。迷惑な話です。
by JUNKO (2023-04-16 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。