SSブログ

3連休の初日 [写真]

IMG_5809.jpg


まったく飛んでもない思い違いで3連休最後の日曜なんて書いてしました。自分で気づいたことに免じてお許しください。三連休の初日は朝起きたら寒いのでクーラーを暖房にした。小雨は昼からは上がっていた。今日の歩数は2、000歩を切っている。普段平均6,000歩だから、プールに行く予定もやめてほとんどpCの前にいたことになる。明日は2日分の歩数を頑張ろう。隣家のナナカマドの木が数本天に届くまでに伸びていたが、今日思いっきり剪定した。これで落ち葉が我が家の庭を占拠することはない。

nice!(78)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 36

フヂ

たまにはそういう日があってもいいですね。
普段仕事の日はとても6,000歩なんて
行かないので、太るはずだ…と思いました。
by フヂ (2022-09-23 23:34) 

hagemaizo

うわぁおっ!
by hagemaizo (2022-09-23 23:46) 

アニマルボイス

向こう側が、ちょっと藤城清治の切り絵のようにも見えますねー。
手前の「現実」にハトが・・・狙ってましたね。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-09-23 23:55) 

甘党大王

少し前は1日1万歩が理想なんて言っていたけど
実は6.000~8.000歩で充分…と言うか
それ以上だと疲れすぎとか体を痛めるとか言われるようになりました(^^ゞ
毎日6.000なんて素晴らしいです♪
私なんて( ̄▽ ̄;)カイ君の子守が無い時には1000いかないし
雨の日なんて怖くて万歩計見れませんw
by 甘党大王 (2022-09-24 00:47) 

おと

映り込みが影絵のようで、現実のようなそうじゃないような。
by おと (2022-09-24 01:41) 

向日葵

な、なんとも面白い写真ですねぇぇ。。
しかも街の絵になっていますね。。
by 向日葵 (2022-09-24 03:28) 

ぼんさん

暖房はまだ早いですが、東京でも最近はエアコンの出番が減りました。
by ぼんさん (2022-09-24 04:27) 

私が三人目

此方は数日ぶりに冷房いれました(^^)
by 私が三人目 (2022-09-24 05:04) 

Inatimy

普段は平均6,000歩も歩かれているとは凄いです。
金曜、ずっと家の中にいたので、歯磨きや料理してる時に、踵の上げ下げをして、
わずかながら運動した気分です^^;。
by Inatimy (2022-09-24 05:47) 

斗夢

ナナカマドが公園に数本あるんですが、きれいに紅葉したのを見たことないです。
気温の関係でしょうね。
by 斗夢 (2022-09-24 05:54) 

Take-Zee

おはようございます!
実像の人間は右端の肩だけで、後の方は影や
反射に見えてしまいますが・・・不思議な1枚と
感じます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-24 07:16) 

まいく

今朝の歩数計平均値は6,627歩でした。
いつからの平均か判らないのですが思った以上に歩いていたようです。
by まいく (2022-09-24 09:20) 

Boss365

こんにちは。
歩数が普段に比べて1/3になる事あるあるです。
無理しない程度に帳尻合わせをして下さい。
また、新鮮な空気・気分転換が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-24 10:02) 

mikahosotu

敬老の日、秋分の日、シルバーウィークもあっという間に終わり。いよいよ、冬に向かって、まっしぐら。なんて、ネガティブになりがちなこの季節。いえいえ、ハロウィン、クリスマスが控えています。ポジティブ思考で行こうぜ。oh❢
by mikahosotu (2022-09-24 10:34) 

wildboar

どうやって撮ったらこういう写真になるのか考えても分かりません。(>_<)
by wildboar (2022-09-24 12:00) 

JUNKO

フヂさん、毎日がサンデーになると好きなように歩けます。お仕事をしている時はもっと歩いていますよ。本格的なウオークでなくただ歩数だけの話ですから体重減には結び付きません。
by JUNKO (2022-09-24 16:23) 

JUNKO

hagemizo さん、絶世の美女でもやって来ましたか。
by JUNKO (2022-09-24 16:25) 

JUNKO

甘党大王さん、最近は1万歩とあまり聞きませんね。3,000歩位を2度に分けて歩くのがいいと聞いたことがあります。自分に合ったペースが一番ですね。2,000歩切るのは少なすぎますが。
by JUNKO (2022-09-24 16:30) 

JUNKO

おとさん、偶然虚実がうまくい行きました。
by JUNKO (2022-09-24 16:32) 

JUNKO

ぼんさんさん、此方の温度と東京が同じような日がありましたね。
by JUNKO (2022-09-24 16:35) 

JUNKO

私が三人目さん、矢張り大分違いますね。
by JUNKO (2022-09-24 16:36) 

JUNKO

Inatimyさん、踵の上げ下げ効果的だそうですよ。私は10回もしたら直ぐ痛くなります。
by JUNKO (2022-09-24 16:38) 

JUNKO

斗夢さん、寒い気温がないからでしょうか。こちらは真っ赤に色づきますよ。
by JUNKO (2022-09-24 16:39) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私も実際どうなっていたか思い出せません。シルエットの人がい面白かったのだと思います。
by JUNKO (2022-09-24 16:42) 

JUNKO

まいくさん6,000歩越したら十分ですよね。
by JUNKO (2022-09-24 16:43) 

JUNKO

Boss365さん、今日は2か所に出向いて気分転換してきました。帳尻はあったと思います。
by JUNKO (2022-09-24 16:46) 

JUNKO

mikahosotuさん、我が家でも9,10、11月と誕生日続きでおめでたいことがあります。明るくいきますよ。イェイ,イェイ!
by JUNKO (2022-09-24 16:57) 

JUNKO

wildboarさん、丁度いいとおころに出くわしたんですね。
by JUNKO (2022-09-24 16:59) 

お散歩爺

もはや暖房ですか!” 流石北海道ですね。
当地でも20度の日があって暖房したいときがあります。

by お散歩爺 (2022-09-24 17:31) 

JUNKO

お散歩爺さん、9月から暖房なんて憂鬱な話ですが、まだ時たまなので助かります。灯油代相変わらず高いですし。
by JUNKO (2022-09-24 20:01) 

夏炉冬扇

鳩さんお散歩ですよ。
by 夏炉冬扇 (2022-09-24 20:06) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、もう一羽を誘っているのでしょうね。
by JUNKO (2022-09-24 20:17) 

らしゅえいむ

印象的なお写真ですね。

落ち葉の「占領」阻止のための剪定ですか。
落葉広葉樹は この時期は あまり剪定しないようにしていますので
びっくりしましたが
東京と北海道の温度差もあるのでしょうね。
by らしゅえいむ (2022-09-24 22:49) 

向日葵

あら・・??
by 向日葵 (2022-09-24 22:50) 

JUNKO

向日葵さん、驚かれましたか。
by JUNKO (2022-09-25 19:59) 

tarou

植木の剪定、落ち葉が落ちる前に済ませて
良かったです(^^)v

by tarou (2022-09-26 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。