SSブログ

30分以上の駐輪お断り [写真]

IMG_5582.jpg


私が通っているジムの斜め向かいにコンビニがある。この界隈には大学があるので主に学生を対象にした店作りになっている。今日は陽が照っていたので白い壁に赤やオレンジの色が鮮やかであった。近づくと「お客様へ」と書いた張り紙が目に入った。読むともなく目をやると、店の横に30分以上駐輪しないでほしい、通行人の迷惑になるのでと言ったなようが書かれていた。駐車場がない店だからだろうが、店主の人柄がしのばれる。2台の自転車は30分以内に移動したであろうか。

nice!(79)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 38

hagemaizo

わぁーいわぁーい。
by hagemaizo (2022-09-21 23:13) 

ゆうみ

30分経つと 自動でサイレンが鳴る装置が必要と思われます。
by ゆうみ (2022-09-21 23:25) 

フヂ

今までにも30分以上駐輪していた人が
いたんでしょうね。こちらでもコンビニの
駐輪場では注意書きを見かけるようになりました。
by フヂ (2022-09-21 23:30) 

アニマルボイス

移動していないほうに、1000バーツ。(^-^)
by アニマルボイス (2022-09-21 23:34) 

まいく

そもそも張り紙を読まないでしょうね。
by まいく (2022-09-21 23:53) 

Boss365

こんにちは。
「店の横に30分以上駐輪しないでほしい」仰る通りですね。
都内だと長時間駐車していている自動車(工事関係者)を見かけた事あり。
ところで「30分以内に移動した」に1票です。
なぜなら看板効果り「セイコー」したと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-22 00:08) 

私が三人目

自転車、結構マナーが悪いですからね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-22 04:40) 

斗夢

貼り紙を貼ったということは相当迷惑を被っているんでしょうね。
自分のことしか考えない人が増えているんでしょうね。
by 斗夢 (2022-09-22 05:15) 

ぼんさん

家の近くのスポーツジムの前は時間にかかわらず、駐輪禁止なのですが、いつも数台の自転車が止めてあります。
by ぼんさん (2022-09-22 06:16) 

夏炉冬扇

お店がいけませんね。今の時代、
by 夏炉冬扇 (2022-09-22 06:32) 

marimo

都会のコンビニには、駐輪場も駐車場もない店が多いですね。
それでも、しゃがんでチキンなど頬張っている人がいます(笑)
by marimo (2022-09-22 09:00) 

Take-Zee

おはようございます!
”たばこ”と言う看板がなぜか懐かしい気がします。
過去、200円位で買っていたタバコが600円にびっくり!
タバコ離れが進みますね~!

by Take-Zee (2022-09-22 09:08) 

横 濱男

駐輪場の無いお店は、放置されると困っちゃいますね。
置いてどっかに行っちゃう輩もいるだろうし。。
たばこやさん、今は珍しいかも。。
by 横 濱男 (2022-09-22 10:25) 

向日葵

東京だと徹底した「禁駐輪」で、すぐに持っていかれてしまうことが
多いですが、北海道でもそうなりつつあるんですね。
それでも「30分内にして下さい」というのがらしいかも。。
「たばこ屋」さんの看板、懐かしいですね。
最近殆ど見かけなくなってしまいました。
by 向日葵 (2022-09-22 11:36) 

JUNKO

hagemaizoさん、秋祭りはまだですよ。
by JUNKO (2022-09-22 11:39) 

JUNKO

ゆうみさん、張り紙無視の傾向がありますからね。
by JUNKO (2022-09-22 11:40) 

JUNKO

フジさん、今時駐車場、駐輪場があるのがお店の常識ですからね。
by JUNKO (2022-09-22 11:41) 

JUNKO

アニマルボイスさん,たばこ買えますよ。
by JUNKO (2022-09-22 11:43) 

JUNKO

まいくさん、駐輪禁止の貼り紙の前に堂々置いてある光景見ますね。
by JUNKO (2022-09-22 11:44) 

mikahosotu

ご無沙汰しています。このコンビニ見たことあります。H大の学生さんですかね。住所は微妙に修正されていますが、看板にお店の名前が············。
by mikahosotu (2022-09-22 12:05) 

JUNKO

Boss365さん、座布団三枚!よく頭回りますね。セイコーの秘訣教えてくださいよ。
by JUNKO (2022-09-22 12:33) 

JUNKO

私が三人目さん、今時のお店は駐車場を持たないとやっていけませんから経営者も厳しいですよね。
by JUNKO (2022-09-22 12:34) 

JUNKO

斗夢さん、確かに貼らざるを得ない現状だったのかもしれませんね。
by JUNKO (2022-09-22 12:36) 

JUNKO

ぼんさんさん、自転車や車のある方がほとんどの現在、止める場所がないのは困るでしょうね。我が家は2本足だけです。
by JUNKO (2022-09-22 12:38) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そう言うことになりますね。
by JUNKO (2022-09-22 12:39) 

JUNKO

marimoさん、いつか10名くらいの人が並んでタバコを吸っていました。お昼休みの休憩所にもなっていますね。
by JUNKO (2022-09-22 12:41) 

JUNKO

Take-Zeeさん、たばこの文字はどんどん少なくなっていますね。愛煙家の方にはお気の毒だなと思います。
by JUNKO (2022-09-22 12:42) 

JUNKO

横さん,こんなに大きく「タバコ」と書いてあるところは珍しいですね。
by JUNKO (2022-09-22 12:47) 

JUNKO

向日葵さん、東京はそんあに厳しいですか。北海道は何ごとにつけノンビリしていますからね。お店側の我慢もあるでしょう。コンビニに長居する買い物はないですよね。ついでにどこかに寄っている人がいるのかもですね。
by JUNKO (2022-09-22 12:51) 

JUNKO

mikahosotuさん、住所消す必要なかったですね。向かいの整形外科も古くからありましたからコンビニもかなり前からできていたかもしれません。周りに学生のMSが多いです。
by JUNKO (2022-09-22 13:01) 

wildboar

禁煙のお知らせもありますね。アニマルさんが「だったら、たばこも外せ」と怒りそうですねえ(@_@。
by wildboar (2022-09-22 15:10) 

JUNKO

wildboarさん、世の中いろいろ矛盾しています。
by JUNKO (2022-09-22 19:59) 

八犬伝

セイコーマートですね。
6月に札幌に行った時に
オリジナル商品のハッカ飴を買ってみたのですが
これが、美味かったです。
まあ、店主の気持ちもわかりますね。
他のお客さんに迷惑が掛かるもの。
by 八犬伝 (2022-09-22 20:40) 

JUNKO

八犬伝さん、セイコーマートはそちらにもありますか。ハッカ飴私も時々買います。
by JUNKO (2022-09-22 21:26) 

甘党大王

駅の近くなのか?
繁華街の中心地??なのかな??
コンビニに長時間の放置自転車って想像つきませんでした(/ω\)
困った輩が居るのですね( ̄▽ ̄;)
でも、そういう人たちは…せっかくの看板も見ないのかも。
商売をやっていると苦労が絶えませんね。
コンビニ(^^♪頑張れ。
by 甘党大王 (2022-09-22 23:01) 

JUNKO

甘党大王さん、中心部から少し離れた住宅街の一角にあります。交通量も少ない静かな場所です。駐車場を持たないだけにお客の入りも少ないようです。お店の経営は大変でしょうね。
by JUNKO (2022-09-23 09:59) 

tarou

駐車場や駐輪場を増やして欲しいものですね。
by tarou (2022-09-24 20:02) 

JUNKO

tarouさん、昔よりは増えましたがまだ不足ですね。
by JUNKO (2022-09-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。