SSブログ

冷たい雨 [写真]

DSC09715.jpg


今日も朝から雨。昨日の雨とは違ってザーザー音もするし風もあり冷たい雨だ。孫と電話でその話をすると「雨に暖かい雨、冷たい雨ってあるの?」と聞くので、雨の日に感じてごらん、違いが分かるよと答えた。そんなわけで今日はプールへ。敬老の日なので顔パスで無料であった。プールには若い人ばかり、年寄りは私一人だ。何時ものウオーク10周に進むより浮いているクロ―ルを300mくらいして上がる。身体が軽い感じだった。外に出たら一層ひどい雨。

nice!(77)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 34

ゆうみ

酷い雨は 冷たい雨でしたか?
もしかして ユーミンの『冷たい雨』口ずさまれましたか?
by ゆうみ (2022-09-19 23:27) 

フヂ

次に雨が降った時、お孫さんは
雨がどんなだったか報告してくれるかな?
by フヂ (2022-09-19 23:45) 

Boss365

こんにちは。
お孫さん雨を感じる為に、傘を差さずにずぶ濡れになりそうで心配です?
ところで「身体が軽い感じだった」のは・・・
プールが若い人ばかりなので、エキスを吸収?若返ったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-20 00:20) 

向日葵

お孫さんからの質問に返された言葉が良いですね。
次回、お孫さんからの答えが楽しみですね。
by 向日葵 (2022-09-20 03:07) 

ぼんさん

台風の進路が気になりますね。。
by ぼんさん (2022-09-20 04:05) 

私が三人目

台風がそちらに向かってますのでご注意ください(^^)
by 私が三人目 (2022-09-20 04:45) 

Inatimy

冷たい雨、暖かい雨に着目するところが鋭いですね^^。
いろんなことに興味を持って、体験して、日々を楽しんで欲しいですよね。
by Inatimy (2022-09-20 05:23) 

斗夢

冷たい雨、暖かい雨は大人は感じることができるでしょうが
子供には難しいでしょうね。経験によってわかるようになると
思いますので、いいアドバイスでしたね。
大人もいろいろのことにだんだん鈍感になっていると思います。
by 斗夢 (2022-09-20 05:34) 

青山実花

お孫さん、
何でも吸収するお年頃ですね^^
素敵なやり取りが
目に浮かぶようです^^
by 青山実花 (2022-09-20 06:14) 

marimo

冷たい雨と温かい雨・・・
着眼点が素晴らしい♪ 将来楽しみですね。
by marimo (2022-09-20 08:41) 

JUNKO

ゆうみさん、酷くつtめたい雨でした。私は歌の方はだめです。
by JUNKO (2022-09-20 10:55) 

JUNKO

フジさん、もうとっくに忘れていますよ。(笑)
by JUNKO (2022-09-20 10:56) 

JUNKO

Boss365さん、若さを吸い取るなんてそんな酷いことしませんよ。(笑)
by JUNKO (2022-09-20 10:58) 

JUNKO

向日葵さん、電話終わったとたんにそんな話忘れていますよ。
by JUNKO (2022-09-20 11:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、上手くそれたようですが余波がありますね。風は強いです。
by JUNKO (2022-09-20 11:01) 

JUNKO

私が三人目さん、ご心配ありがとうございます。東の方にそれたようです。
by JUNKO (2022-09-20 11:02) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですね。孫が電話をよこすのは何か魂胆がある時です。(笑)
by JUNKO (2022-09-20 11:04) 

JUNKO

斗夢さん、子供の成長を見るにつけ、我々はその分退化していると自覚されます。
by JUNKO (2022-09-20 11:05) 

JUNKO

青山実花さん、昨日は何時になく長くしゃべりをしました。親に内緒のおねだりを訴えていましたよ。(笑)
by JUNKO (2022-09-20 11:06) 

JUNKO

marimoさん、まだ先が期待される年頃ですね。
by JUNKO (2022-09-20 11:07) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
写真はナナカマドでしょうか。きれいですね。お孫さんは雨の日に濡れながら走り回ることでしょう。
by SORI (2022-09-20 11:19) 

JUNKO

SORIさん、北大構内のナナカマドです。ひときわ赤かったです。
by JUNKO (2022-09-20 11:33) 

らしゅえいむ

プールは
25メートルプールですか?
50メートルプールですか?
300mって !! (^_-)-☆
by らしゅえいむ (2022-09-20 13:38) 

JUNKO

らしゅえいむさん、思に子供対象のプールで市民プールのように深くありません。25メートルを何度も往復します。
by JUNKO (2022-09-20 14:14) 

夏炉冬扇

御元気でなにより・
こちらまだ風が吹いています。
by 夏炉冬扇 (2022-09-20 17:01) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今日は風の冷たい寒い日です。寒暖の差が激しいです。
by JUNKO (2022-09-20 17:17) 

Take-Zee

こんにちは!
なんて不思議な植物だと感じています!

by Take-Zee (2022-09-20 17:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、普通のナナカマドですよ。
by JUNKO (2022-09-20 17:27) 

アニマルボイス

非公表願いででコメントしたのですが、公表されてしまいます。
『山波』の件でお話があるので、私のブログにコメントいただけますか?
(私のブログのコメントは承認制ですので)
by アニマルボイス (2022-09-20 19:46) 

JUNKO

アニマルボイスさん、わかりました。
by JUNKO (2022-09-20 21:00) 

おと

冷たい雨と暖かい雨、確かにありますね~。どうしてそんな違いを感じるのか、よく考えたことがありませんでした。雨の粒とか降り方かな、気温だけでもないし、その時の自分の気持ちや、見えている風景にもよるのかな、、考えてみます^^
by おと (2022-09-20 21:49) 

JUNKO

おとさん、確かに気温だけではない条件があるでしょうね。九州に行った時夏でしたが雨が全く冷たくないのに驚いた記憶があります。その時は気温でしたね。
by JUNKO (2022-09-20 22:23) 

tarou

ナナカマドが赤く色づき、季節はもう秋ですね、
体を動かすとどんどん若返り、来年も楽し夏休みを
お孫さんと過ごせそうですね(^^♪

by tarou (2022-09-21 14:46) 

JUNKO

何とかまだ孫と行動を共にすることが出来そうです。どんどん若返るのは幻想です。
by JUNKO (2022-09-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。