SSブログ

札幌オリンピックのうわさ [写真]

IMG_5639完.jpg


昨日いつも行かない夕方の時間に整骨院に行ったので、終わった時は7時を回っていた。当然外は薄暗い。5Fの廊下のドアが開け離れたいたので、外の様子に興味があって、踊り場のところで写真を撮っていた。50年前このあたりはなにもなにもなった。オリンピック開催に伴って地下鉄が伸びビルが建つようになって、今や都会の中心部のような光景である。感慨にふけっていると後ろから「・・・さん、そこから飛び降りる気かい。みんな心配しているよ」と声がかかった。


nice!(77)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 44

ゆうみ

JUNKOおねえさま!
みなさん ご心配なさるような雰囲気醸し出されたのでありますか?
ゆうみ 勝手に心配しております。
by ゆうみ (2022-09-17 23:02) 

hagemaizo

あぁ日本が写っている。
by hagemaizo (2022-09-17 23:11) 

甘党大王

オリンピック…なんだか子供のころは楽しいお祭り( *´艸`)って
感じでしたが・・・
大人に成ってからは(^^ゞお金関係の黒い噂ばかりが耳に入って
素直に楽しめないお年頃ですw
by 甘党大王 (2022-09-17 23:22) 

まいく

「あの赤い車まで」飛んだらダメですよ。
by まいく (2022-09-17 23:40) 

らしゅえいむ

もう、オリンピックはこりごりです。

by らしゅえいむ (2022-09-18 00:26) 

私が三人目

気持ちが入りすぎましたかな(^^)
by 私が三人目 (2022-09-18 04:33) 

Inatimy

テーマソングの「虹と雪のバラード」でしか札幌オリンピックは知らないけれど、
歌詞の中に<町ができる、美しい町が>とあったのをふと思い出しました。
by Inatimy (2022-09-18 05:20) 

ぼんさん

新幹線の開業もあり大きく変わって行くのでしょうね。
by ぼんさん (2022-09-18 06:53) 

marimo

後ろ姿にお疲れが出ていたのでしょうか・・・
休日はのんびりしてくださいね。
by marimo (2022-09-18 08:19) 

斗夢

ひとりでは行きません、絶対に。
by 斗夢 (2022-09-18 09:12) 

夏炉冬扇

いやいやびっくりの声。
冗談でもね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-18 09:53) 

Take-Zee

こんにちは!
東京オリンピックの総括も終わってないのに、
もう札幌ですか。。。
 東京は巨額の借金を残したと思っていますが
何も報告ないですね。
 ただただ、汚職事件にマスコミは殺到しています!

by Take-Zee (2022-09-18 10:20) 

JUNKO

ゆうみさん、ご心配かけちゃいましたね。ジョークです。みんなで婆さんをからかったのですよ。
by JUNKO (2022-09-18 10:36) 

JUNKO

hagemaizoさん、木造の家が消えましたね。
by JUNKO (2022-09-18 10:37) 

JUNKO

甘党大王さん、まったく何をふざけたこと言っているかという思いの市民が大半です。
by JUNKO (2022-09-18 10:39) 

JUNKO

まいくさん、柵を超えるまで足揚がりませんよ。(笑)
by JUNKO (2022-09-18 10:40) 

JUNKO

らしゅえいむさん、まったく同感です。
by JUNKO (2022-09-18 10:41) 

JUNKO

私が三人目さん、いつもみんなにからかわれています。孫みたいなスタッフですから。
by JUNKO (2022-09-18 10:42) 

JUNKO

Inatimyさん、トワエ・モワが歌うあの歌は心に残りますね。
by JUNKO (2022-09-18 10:43) 

JUNKO

ぼんさんさん、50年前オリンピックの開催で地下鉄が敷かれ大きく変わりましたからね。今また新幹線で大きく変わろうとしています。そのたびに自然が姿を消していきます。
by JUNKO (2022-09-18 10:46) 

JUNKO

marimoさん、とんだご心配おかけしました。
by JUNKO (2022-09-18 10:47) 

JUNKO

斗夢さん、5Fですよ、そんな危険な場所ではありません。
by JUNKO (2022-09-18 10:48) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、言われた本人が一番びっくりしました。なにを言っているのかと。
by JUNKO (2022-09-18 10:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、此方だって市民は大方反対なのに、マスコミが発表するアンケート結果は賛成大になっています。まずは除雪の改善です。今年も去年みたいな大雪だったら生活ストップします。
by JUNKO (2022-09-18 10:53) 

八犬伝

ありゃまあ
ユーモアのある方ですね。
by 八犬伝 (2022-09-18 11:07) 

ゆうのすけ

札幌冬季五輪から半世紀になるんですよね。
まだ5歳だった私は記憶に薄いのは オリンピックというものが
判らなかったからせいでしょうか?^^;でも同時期くらいに起こった
あさま山荘事件の 鉄球だけは妙な記憶があるんですよ。怖かった。
五輪招致はどうなるんでしょうかね?開催となるとするならば
昨今の五輪がらみのように 真白な雪を汚さないでほしいと願う
ばかり。^^
by ゆうのすけ (2022-09-18 12:08) 

JUNKO

八犬伝さん、そううなんです、みんな感じのいい若者です。
by JUNKO (2022-09-18 12:40) 

JUNKO

ゆうのすけさん、おっやる通りですね。市民の意見に耳を貸してほしいものです。
by JUNKO (2022-09-18 12:42) 

Boss365

こんにちは。
札幌オリンピック、スポーツの祭典は観てみたいですが・・・
悪い奴が沢山いるのが問題ですね。
「飛び降りる」競技と言えば、スキージャンプ?日の丸飛行隊?懐かしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-18 12:50) 

kou

車がミニカーみたいに見えて面白いです。札幌オリンピックは子供の頃夢中でテレビを観てた記憶がありますが、だぼだぼのズボンを手でバタバタさせて、笠谷選手?の真似して遊んでました。
by kou (2022-09-18 13:20) 

JUNKO

Boss365さん、日の丸飛行隊の印象は強烈でしたね。そのことを思い出していたわけではありません。
by JUNKO (2022-09-18 13:23) 

JUNKO

kouさん、笠谷選手の名前を知らない人はいない人気でした。息子も真似して手だけ広げて飛ぶ真似していたものです。
by JUNKO (2022-09-18 13:25) 

横 濱男

オリンピックを開催すれば、お金が動きますからね。
ついでに自然破壊も進みます。

by 横 濱男 (2022-09-18 14:10) 

JUNKO

横さん、いいことありません、市民も望んでいません。

by JUNKO (2022-09-18 16:28) 

kome

未来のビルは、コンクリートでない素材がいいと思うのです。
あと、高さもほどほどでいいです。
by kome (2022-09-18 17:09) 

JUNKO

komeさん、高層ビルは怖すぎます。未来のビルがなくなることはないですよね。
by JUNKO (2022-09-18 17:32) 

Jetstream

街なか生活は便利ですね。田舎暮らしもいいし、それぞれメリット、デメリットがありますね。
by Jetstream (2022-09-18 20:48) 

JUNKO

Jetstreamさん、両方を願うのは欲張りですよね。
by JUNKO (2022-09-18 21:11) 

tommy88

景気回復を目指して是非、札幌五輪の誘致を目指して欲しいです。
しかし、昭和的悪どもの悪行で、ちょっと暗雲ですね。
北広島の新球場+札幌五輪で、加速してほしいサッポロ経済です。
コロナで札幌も、大変な経済状況ですから。

by tommy88 (2022-09-18 22:34) 

向日葵

ああ、ビックリした!!
そんな姿勢で撮られていたのですか?
ジョークにしても少しきついですね。
札幌オリンピック。。
東京オリンピックだって、本当の所「え~?本当にやるの~ぉ」
と思っていたのですが。。
確かに功罪両面ありますから一概には言えませんが。。
by 向日葵 (2022-09-19 03:03) 

tarou

札幌オリンピックで北海道に元気が出たら
良いですね(^^)v

by tarou (2022-09-19 20:02) 

JUNKO

tommyさん、確かに景気は良くなってほしいですが、その前に望むことが沢山あるのが市民感情です。
by JUNKO (2022-09-20 22:16) 

JUNKO

向日葵さん、いつもスタッフにからかわれているのです。私がいるとすぐわかるという騒ぎようですから。オリンピック開催を望む市民は少ないはずです。
by JUNKO (2022-09-20 22:18) 

JUNKO

tarouさん、もし実施されたらそうなってほしいものです。
by JUNKO (2022-09-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。