SSブログ

刈り取られた北大農場 [写真]

IMG_1397.jpg


一面に咲いていた向日葵の花も刈り取られ、放たれていた牛たちも牛舎に入った。北大農場も冬を前に静かな秋の気配である。新しく誕生したポプラ並木もすっかり大きくなって存在感を増している。雪が降るまでのわずかな間、どんな草木が楽しませてくれるのか。毎年同じ光景が見られるとは限らない。だから今年もせっせと通いたい。











nice!(76)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 33

まいく

北大農場の草木楽しにしています。
by まいく (2022-09-13 23:06) 

ゆうみ

もう 秋を迎えて冬を過ごす準備ですね。
牛さんたち もう放牧されないのかしら?
by ゆうみ (2022-09-13 23:17) 

hagemaizo

日本は広いなぁー、と。
いつもコメントありがとうございます。
by hagemaizo (2022-09-13 23:18) 

フヂ

北海道らしい光景ですね。
これから一気に涼しくなるのでしょうか。
by フヂ (2022-09-13 23:55) 

向日葵

もう冬の準備でですか?
まだ秋になったばかり。。暑い日が続いています。。
北の大地ではそうやって準備して行かないと間に合わなくなって
しまうのでしょうね。。
こちらも、まだまだ暑いですが、確かに秋になりつつあります。
by 向日葵 (2022-09-14 04:32) 

私が三人目

この広い畑に何が出てくるのか楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-14 04:44) 

斗夢

この広いところが真っ白になると何が出てくるんかな、
キタキツネ?タンチョウ?
by 斗夢 (2022-09-14 05:07) 

Inatimy

向日葵が一面に咲いていたとは、見応えあったでしょうね。
こちらは先日、野に行ったら、一部、トウモロコシ畑が刈り取られて、なくなってました^^;。
by Inatimy (2022-09-14 05:22) 

ぼんさん

北海道らしい光景ですね。
by ぼんさん (2022-09-14 07:42) 

JUNKO

まいくさん、私もこれからの季節が楽しみです。
by JUNKO (2022-09-14 08:14) 

JUNKO

ゆうみさん、これからも暖かい日は放牧されると思います。雪の時も見た記憶があります。違ったかな?
by JUNKO (2022-09-14 08:16) 

JUNKO

hagemaizo さん、皆さんのコメントが面白くて、とても書けません。
by JUNKO (2022-09-14 08:18) 

JUNKO

フヂさん、都会の街中にこんな光景が開けているのも北海道ならではでしょうね。
by JUNKO (2022-09-14 08:19) 

JUNKO

向日葵さん、トーキビの収穫も終わったようですし。これからは何でしょうね。雪まではいいとこ2か月ですね。
by JUNKO (2022-09-14 08:21) 

JUNKO

私が三人目さん、研究のために植えるものでしょうからね。
by JUNKO (2022-09-14 08:22) 

JUNKO

斗夢さん、丹頂は無理ですが、キタキツネはとぼとぼ歩いているのを見かけます。
by JUNKO (2022-09-14 08:23) 

JUNKO

Inatimyさん、此方もトウモロコシは収穫されていました。ここの向日葵とても新鮮で力強い感じなんです。
by JUNKO (2022-09-14 08:25) 

JUNKO

ぼんさんさん、街中でこの景色ですからね。
by JUNKO (2022-09-14 08:26) 

marimo

並木道大好きです♪
でも、残念ながらうちの界隈にはありません。
以前行った滋賀県のメタセコイア並木も素敵でした。
by marimo (2022-09-14 08:47) 

Take-Zee

おはようございます!
大きな並木ですね、背景が青空。。こちらでは
見られないお写真です!

by Take-Zee (2022-09-14 09:18) 

甘党大王

厳しい冬の準備前に・・・
暫しの休養と覚悟の静寂でしょうか。
ちょうど、数日前に牧場へ行ってきたので
なんだか刈り取られた広い大地の香りも感じられそうです♡
by 甘党大王 (2022-09-14 10:05) 

wildboar

空も映えていますね。

by wildboar (2022-09-14 10:27) 

Boss365

こんにちは。
北大農場、秋の時期の草木が楽しみですね。
今年は異常気象あり・・・
興味深い秋の景色が観れる可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 11:50) 

夏炉冬扇

ひろびろと。北海道。
いいですね、心が落ち着く。
by 夏炉冬扇 (2022-09-14 18:19) 

JUNKO

marimoさん、メタセコイアも大きくて素敵な並木を作りますね。
by JUNKO (2022-09-14 19:33) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですか。歴史がない分自然の伸びやかさが心を楽しませてくれます。
by JUNKO (2022-09-14 19:35) 

JUNKO

甘党大王さん、草いきれと土地の匂い、悪くありませんね。
by JUNKO (2022-09-14 19:36) 

JUNKO

wildboarさん、この日は雲一つない青空でした。
by JUNKO (2022-09-14 19:37) 

JUNKO

Boss365さん、そうですね。異常気象で異常な光景が期待できるかもしれません。
by JUNKO (2022-09-14 19:38) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、深呼吸するにはいいところです。
by JUNKO (2022-09-14 19:39) 

kome

ちょっと遠くからだと、いい眺めですね。

ところで、最近インスタでまあまあ気にいってる人 をご参考まで。
https://www.instagram.com/moller_joakim/
by kome (2022-09-14 22:26) 

JUNKO

いつもありがとうござ合います。早速お訪ねして。あつかましくコメントしました。写真お奥深さに思いが行きます。
by JUNKO (2022-09-14 22:59) 

tarou

ポポラ並木、北海道らしい素敵な風景です。

by tarou (2022-09-17 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。